2019年11月18日です
(その20より)
梅小路公園の北東一角を占める
『京都水族館』の横を通ります。
内陸部にある水族館は数あれど、イルカも居る大規模な水族館は中々無いと思う。
公園の東にも京都市電の保存車両があり、これも休日には案内所として活用されてます。
公園を出まして東海道線に沿って進んで行きます。
山陰線上りの221系です。
それと入れ違いに
下り『はるか』が京都駅を発車し
関西空港へ向かって行きました。
東海道線にネタ列車が来るかと思いましたが、時間帯が悪かったせいか何も来ず。
線路沿いに進めなくなりましたので、少し北寄りの道路へ回ります。
京都駅近くで
二階建てオープンバスを見ました。
梅小路鉄道博物館より、のんびりと途中立ち止まったりしながら、約30分チョットで
京都駅に到着。
時間があれば『京都タワー』でも、と思ったが……
また家族で来た時にでも行くか!?(予定は未定)
ん、羅城門(羅生門)の模型か?
流石に実物を復元するとは思えないし、これ以上京都に観光客が増えても困るでしょ(苦笑)
「をい、京都駅を素通りする気か?」
ーー昼食を早く、そして少なめに済ませた理由が、この後明らかに!(爆)
(その22へ続く)
(その20より)
梅小路公園の北東一角を占める
『京都水族館』の横を通ります。
内陸部にある水族館は数あれど、イルカも居る大規模な水族館は中々無いと思う。
公園の東にも京都市電の保存車両があり、これも休日には案内所として活用されてます。
公園を出まして東海道線に沿って進んで行きます。
山陰線上りの221系です。
それと入れ違いに
下り『はるか』が京都駅を発車し
関西空港へ向かって行きました。
東海道線にネタ列車が来るかと思いましたが、時間帯が悪かったせいか何も来ず。
線路沿いに進めなくなりましたので、少し北寄りの道路へ回ります。
京都駅近くで
二階建てオープンバスを見ました。
梅小路鉄道博物館より、のんびりと途中立ち止まったりしながら、約30分チョットで
京都駅に到着。
時間があれば『京都タワー』でも、と思ったが……
また家族で来た時にでも行くか!?(予定は未定)
ん、羅城門(羅生門)の模型か?
流石に実物を復元するとは思えないし、これ以上京都に観光客が増えても困るでしょ(苦笑)
「をい、京都駅を素通りする気か?」
ーー昼食を早く、そして少なめに済ませた理由が、この後明らかに!(爆)
(その22へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます