2020年9月3日です
(その4より)
野江駅より160円区間で行ける一番東の駅である
土居駅に来ました。
此処に来た理由は
カーブ駅故に撮影しやすい、って事もあります。
(京阪線に於いて言うなら、有名撮影地の一つと言っても良いでしょう)
当然ながら隣の滝井駅も見え、京都方面の
守口市駅も見えます。
『市』の付く駅ならば特急停車駅だろ? と思うでしょうが特急は全て通過します(汗)
大阪寄りも望遠なら森小路より先の関目や野江辺りまで(直線なので)見通せます。
まだ8時半前なので多数の列車が行き来します。
あ、此処まで乗車した普通の一本後が5000系だった!!
5000系や8000系の時刻は予め調べてあって、ノートにスジまで書いて撮影に臨んでたのに(泣)
※京阪電車の駅別時刻表サイトでは発車する列車のドア数も書いてあり2ドア(8000系)や無印(3ドア以外、つまり5ドアの5000系補助椅子無し)が解ります
気を取り直して撮影開始。
京都方面行列車はラッシュ時を終えて入庫する萱島行きや枚方市行きの列車が増えて来ます。
とは言え、まだまだ大阪方面行の通勤需要が多い時間帯ですが……
かく言うジブンも定時出勤なら、そろそろラジオ体操を始める時間ではありますが(爆)
関東の私鉄と比較して関西の私鉄は車両の更新が遅いと言われてますが、個人的にゃ(味気ない関東私鉄よりも、そう言った事を含め)関西私鉄の方が好きです。
味気ないアルミ地むき出しの車両が少ない事も贔屓する理由かな!?
しっかし、これだけ走ってても『4Wide』にゃ、中々ならんもんだね(苦笑)
一見同じ形式が並んだ様に見えますが、左から7000系・9000系・6000系です。
この形式の細かさは、某東海様に見て欲しいわ(皮肉)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
5000系の「ゾロ目」、5555F!!
取り敢えず撮れて良かったわ。
そして、朝ラッシュ時特有の種別である
8000系使用の『ライナー』が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
『乗り鉄』的にゃ乗ってみたい所ですが、そんな時間に枚方市や樟葉(朝の『ライナー』始発駅)に行く機会が無いわな(汗)
取り敢えず撮影出来たダケでもヨシとします。
(その6へ続く)
(その4より)
野江駅より160円区間で行ける一番東の駅である
土居駅に来ました。
此処に来た理由は
カーブ駅故に撮影しやすい、って事もあります。
(京阪線に於いて言うなら、有名撮影地の一つと言っても良いでしょう)
当然ながら隣の滝井駅も見え、京都方面の
守口市駅も見えます。
『市』の付く駅ならば特急停車駅だろ? と思うでしょうが特急は全て通過します(汗)
大阪寄りも望遠なら森小路より先の関目や野江辺りまで(直線なので)見通せます。
まだ8時半前なので多数の列車が行き来します。
あ、此処まで乗車した普通の一本後が5000系だった!!
5000系や8000系の時刻は予め調べてあって、ノートにスジまで書いて撮影に臨んでたのに(泣)
※京阪電車の駅別時刻表サイトでは発車する列車のドア数も書いてあり2ドア(8000系)や無印(3ドア以外、つまり5ドアの5000系補助椅子無し)が解ります
気を取り直して撮影開始。
京都方面行列車はラッシュ時を終えて入庫する萱島行きや枚方市行きの列車が増えて来ます。
とは言え、まだまだ大阪方面行の通勤需要が多い時間帯ですが……
かく言うジブンも定時出勤なら、そろそろラジオ体操を始める時間ではありますが(爆)
関東の私鉄と比較して関西の私鉄は車両の更新が遅いと言われてますが、個人的にゃ(味気ない関東私鉄よりも、そう言った事を含め)関西私鉄の方が好きです。
味気ないアルミ地むき出しの車両が少ない事も贔屓する理由かな!?
しっかし、これだけ走ってても『4Wide』にゃ、中々ならんもんだね(苦笑)
一見同じ形式が並んだ様に見えますが、左から7000系・9000系・6000系です。
この形式の細かさは、某東海様に見て欲しいわ(皮肉)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
5000系の「ゾロ目」、5555F!!
取り敢えず撮れて良かったわ。
そして、朝ラッシュ時特有の種別である
8000系使用の『ライナー』が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
『乗り鉄』的にゃ乗ってみたい所ですが、そんな時間に枚方市や樟葉(朝の『ライナー』始発駅)に行く機会が無いわな(汗)
取り敢えず撮影出来たダケでもヨシとします。
(その6へ続く)
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