放浪記

八木山バイパス/有料道路/受益者負担



◆八木山バイパスが再有料化になるという。受益者負担は無理がない。

25年前50歳の頃、タクシードライバーで八木山バイパスを夜に通過した。
乗客は民放の報道部キャスター。
夕方のニュースに登場している様を見て、「この人は俺のタクシーの客になる」と予感した。
その後、現実となった。

我が人生で複数回の予感が当たった。
予感とは何なのだろうか?

※八木山バイパス
福岡県糟屋郡篠栗町を起点とし、同県飯塚市に至るバイパス道路。
国道201号。

報道によると、
今はまるで“渋滞ガチャ” 八木山バイパス
4車線化と引き換えの「再有料化」目前 地元は歓迎? 

バイパスができるまでは、八木山峠しかなかったらしい。
25年昔のタクシードライバー時代、八木山峠を通ったことがある。
右、左とヘアピンカーブで鬱陶しい。
有料でもバイパスがいい。
私は両方走った。
ーーーーーーーーーーーーーー



最新の画像もっと見る

最近の「1:日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事