今年も6月、主人と海外旅行に行ってきました
10日間、ドイツ周遊の旅。
かなりハードなバスでの周遊、、ある日は一日300キロ余り走行
ドイツはアウトバーン、、さぞかし飛ばして走るのかな・・と思いきや
100キロの制限がかかってるとのことで、安全運転
3車線の道も左の追い越し車線は、、そりゃ早い車がバンバン走ってますけど
基本、右の車線を走ってました、われらが乗ったバス
ドイツと言えば、、ベンツ、、BMW、、ワーゲン。。。と日本では憧れの車種
でも、、ドイツだと国産車なのね、、とそれはそれは
沢山走ってましたわ。。当たり前か・・・
それに運転手さんも労働時間の規則に守られてるようで
12時間以上は働けない、運転出来ないようにタコメータがバスについてるらしく
ホテルについた時間以降12時間後、にしか翌日出発出来ないとのことらしいですわ。
ま、12時間働いたら充分でしょう~とも思うけどね。
ドイツならでは?というか・・しっかり決まり事があるのね、と感心した場面もありました
10日間、ドイツ周遊の旅。
かなりハードなバスでの周遊、、ある日は一日300キロ余り走行
ドイツはアウトバーン、、さぞかし飛ばして走るのかな・・と思いきや
100キロの制限がかかってるとのことで、安全運転
3車線の道も左の追い越し車線は、、そりゃ早い車がバンバン走ってますけど
基本、右の車線を走ってました、われらが乗ったバス
ドイツと言えば、、ベンツ、、BMW、、ワーゲン。。。と日本では憧れの車種
でも、、ドイツだと国産車なのね、、とそれはそれは
沢山走ってましたわ。。当たり前か・・・
それに運転手さんも労働時間の規則に守られてるようで
12時間以上は働けない、運転出来ないようにタコメータがバスについてるらしく
ホテルについた時間以降12時間後、にしか翌日出発出来ないとのことらしいですわ。
ま、12時間働いたら充分でしょう~とも思うけどね。
ドイツならでは?というか・・しっかり決まり事があるのね、と感心した場面もありました