今の仕事は
こちらから電話かけて商品をお勧めするお仕事。
物価はあがり、年金は下がりと
消費者は買い渋り傾向と思う毎日。
一緒に入った同期のさくらちゃん、、
あれだけ順風満帆と私は思ってたけど・・・
先月いっぱいで辞めた。
思わず、、なんで?と驚いた。一緒にしゃべったあの時は
そんな素振りは全くなかった、、その半月後に
なぜ即断だったのかと。。。
昨日、お茶会してなぜ辞めるに至ったか、、聞いてびっくり。
たかだか時給は大阪の最低賃金で勤めているのだが。
ようは、顧客の取り合い?
ベテランが新人の過ちを許さず、、言いたいことを言って
こんな新人初めてだと言われ、、
もうこんな人間関係の職場は嫌になった。。電話をするのは好きだったのに、
というのが、一番の理由の様だったらしい。
チームが違うので、聞いてて全く雰囲気も意識も違うからか
私には別世界。
頼まれた事をして、おすすめして買って貰ったら嬉しくなって
お手紙も書いて感謝して、、それが楽しいわ~と
こつこつ、、お客さんを増やしていってる段階の私で
周りのベテランハイパーOPさんから
にらまれる事もないし、、それで十分と思って毎日5時間
それでいいじゃん~っと働いてるんだけど。
彼女はまじめに取り組みすぎたのかな。素晴らしい事だけど
正社員でもないしな。
パートで勤めてるんだから、、そこまでいいじゃん。
時給分をがんばろうよ、と思うんだけど。
客の取り合い、、どうして私の客に電話したの、だ
注文とったとか、、、
ハイパーさんくらいになると、時給も上がって
商品によってはインセンティブあるらしいから
成績が気になるのだろうけど、、
会社は頑張るハイパーさんに感謝だろうし
仕事ですもんね、、私も頑張れーと応援します!が
システムかちゃんと構築してないから、、そんな隙間に
知らない間に新人は入ってしまって、、アッっと気がついた時は
時すでに遅し・・・で怒鳴られる。
ハイパーだったら、、余裕もって
もう同じ失敗しないでね、、の一言でええやん!と思うけど
そうはいかんかったんだろうな、、
1月でたまたま?表彰された彼女だから余計に
目についたのかもしれないね。。あー怖い怖い。
仕事を覚えて、脳細胞に刺激をあたえられて
先輩のベテランさんに私は丁寧に教えて貰って感謝して
お客さんを何年後かにベテランさんの半分でも増えていたら
まぁいいか~なんて。
梅田にでて流行も知れて、、それだけで
私には十分。今のチームには
80近い女史もいるので、、目指せこつこつね