市川稔の米(マイ)情報

消費現場に変化が

一般消費生活者の消費動向に若干変化があるように思う。

小生の「勘」ですが。

弊社のおむすびチェーンにしても、札幌も浜松も顧客の支持が増えている。

地元のメディアに取り上げていただいていることも大きいと思いますが、
実力が無ければ続かない。

一時のとにかく安ければという風潮が少し和らいだような感じがする。

もちろん、スーパーのように「どこより安いよ」というチラシを撒いていれば安いもの求めるお客様が集まるのは当然だが。

節約疲れなどと言われたりもするが。

よいもの安く買いたいというのは買う側の心理。

食べ物に関して言えば、

美味しいものを食べたい。

これも真理。

弊社の「米家きゅうさん」も特別なおコメを専門に扱っていますが、
1月の数字もまずまずの感じでありました。

おむすびも本物を食べたらまがい物はすぐ分かるし。

ついつい美味しいから買いに来てしまうというお客様も多い。

こういう時こそ、本物をコツコツと出し続ける努力が大切だと思う。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事