またまた大事件が明るみに
ダイハツの不正問題
根が深い、長期間
日本一の製造企業トヨタの子会社
社長は東大工学部卒、トヨタ入社、常務を経てダイハツの社長に
2017年というから6年以上前
「知らなかった」というのは無理がありますね
大企業、名門企業でなぜこういうことが長年放置されてきたのか?
もちろん、小生など知る由もないが
開発期間短くして会社の利益に貢献するとか云われているが・・・
会社の利益のためなら
バレなければいい
ひとりで出来ることではないので関係部署というか関係者はもちろん知っていたはず
明るみになったきっかけは内部告発のようだ
利益になればということだろうが、結果として会社存亡の危機
製造も販売も半年?出来なければどうなるか?
一次下請け、サプライチェーンへの補償
影響甚大
販売会社、販売店への補償
ユーザーへの補償
中古車相場下落
ダイハツの不正問題
根が深い、長期間
日本一の製造企業トヨタの子会社
社長は東大工学部卒、トヨタ入社、常務を経てダイハツの社長に
2017年というから6年以上前
「知らなかった」というのは無理がありますね
大企業、名門企業でなぜこういうことが長年放置されてきたのか?
もちろん、小生など知る由もないが
開発期間短くして会社の利益に貢献するとか云われているが・・・
会社の利益のためなら
バレなければいい
ひとりで出来ることではないので関係部署というか関係者はもちろん知っていたはず
明るみになったきっかけは内部告発のようだ
利益になればということだろうが、結果として会社存亡の危機
製造も販売も半年?出来なければどうなるか?
一次下請け、サプライチェーンへの補償
影響甚大
販売会社、販売店への補償
ユーザーへの補償
中古車相場下落
目先では逆に値上がりした車種も
新車販売開始出来たとしても他社に流れることも十分予測される
メイドインジャパンブランドの毀損
影響は計り知れない
大企業だけにその影響も甚大だ
大企業、中堅企業、中小企業、零細企業
規模の違いはあれ、やってよいこと、絶対やってないけないこと
乗り物なら安全対策というのは一丁目一番地だろう
企業、会社、人間も同じ
一番大事なのは「信用」です
信用を築くのは時間かかります
信用失うのは一瞬であります
肝に銘じたい
新車販売開始出来たとしても他社に流れることも十分予測される
メイドインジャパンブランドの毀損
影響は計り知れない
大企業だけにその影響も甚大だ
大企業、中堅企業、中小企業、零細企業
規模の違いはあれ、やってよいこと、絶対やってないけないこと
乗り物なら安全対策というのは一丁目一番地だろう
企業、会社、人間も同じ
一番大事なのは「信用」です
信用を築くのは時間かかります
信用失うのは一瞬であります
肝に銘じたい