市川稔の米(マイ)情報

圏央道開通

圏央道が茨木方面も開通し。


ほぼ、ぐるりと繋がりました。


東京都心部を通過しないで各地に行ける。


湘南、藤沢から海老名JC(東名)から中央道、関越道、東北道、常磐道、東関道に繋がった。


もちろん逆方向から見ても同様。


圏央道インター付近には大型物流センターが多数建設され。

物流の効率化、観光での人の行き来、その効果は計り知れないものがあると思います。


道路、鉄道など交通インフラの整備はやるべし。


赤字国債ではなく、建設国債や特別国債発行して需要を創り、その後の効率化により生産性を向上させる。

交通渋滞ほど効率、生産性を妨げるものはない。


アジアの国々の都市をみればよくわかる。

ひどい交通渋滞なのだ。


地下鉄、鉄道、道路のインフラが出来ていないから。


首都圏(1都3県)の人口は約3500万人。

人口比では28%くらいだが、経済規模で見ればかなりの%占める。


人口集中する首都圏



その物流や人の往来が効率良くなり活発になるのは良いことだ。


何十年もかかるプロジェクト。


自然災害にも強く、しなやかに、打たれ強い日本列島にして行きましょう。


人間も、日本人はしなやかに、美しく、逞しくありたい。



NEXCO東日本


日経





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2月26日は父の命日。
平成21年なので8年目。


お墓参りに行って来ました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事