ほぼ、ぐるりと繋がりました。
東京都心部を通過しないで各地に行ける。
湘南、藤沢から海老名JC(東名)から中央道、関越道、東北道、常磐道、東関道に繋がった。
もちろん逆方向から見ても同様。
圏央道インター付近には大型物流センターが多数建設され。
物流の効率化、観光での人の行き来、その効果は計り知れないものがあると思います。
道路、鉄道など交通インフラの整備はやるべし。
赤字国債ではなく、建設国債や特別国債発行して需要を創り、その後の効率化により生産性を向上させる。
交通渋滞ほど効率、生産性を妨げるものはない。
アジアの国々の都市をみればよくわかる。
ひどい交通渋滞なのだ。
地下鉄、鉄道、道路のインフラが出来ていないから。
首都圏(1都3県)の人口は約3500万人。
人口比では28%くらいだが、経済規模で見ればかなりの%占める。
人口集中する首都圏
その物流や人の往来が効率良くなり活発になるのは良いことだ。
何十年もかかるプロジェクト。
自然災害にも強く、しなやかに、打たれ強い日本列島にして行きましょう。
人間も、日本人はしなやかに、美しく、逞しくありたい。
NEXCO東日本
日経
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月26日は父の命日。
平成21年なので8年目。
お墓参りに行って来ました。
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事