大手通販企業です。
もともとは、カタログ販売でしたが、ネットの普及により、受発注はほとんどインターネットになりました。
BtoBから始まった会社ですが、日本は事業所の数も年々減少傾向にあり、今はBtoCに注力しています。
BtoC事業は、年率にすると驚異的な伸びを示しており、会社の柱にする計画です。
自社ブランドのお米を発売。
昨年の10月からなので来月で一年。
お米の年度というか年産が変わるので、28年産米の取り組みについて現地で打ち合わせ、合わせて取材もしたという次第。
この時代、前年の2倍以上の販売計画だからすごい。
米生産者を吟味して集荷します。
3人の集荷人がいますが、それぞれ食味計を導入して、持ち込み、集荷、検査の時に生産者ごと成分分析もして、食味のよいものを選びます。
集めた玄米は専用倉庫に預け一年掛けて販売します。
弊社は、その差配をします。
お米は、生産、乾燥調製、検査、保管、移動、精米、物流、そして決済といろいろあります。
なにせ、一年に一度しか収穫出来ない。
もうすぐ刈り取りが始まります。
スマホのサイトで動画が見れるように。
デジタルカメラで動画を撮影。
新千歳空港離陸前。
虹が出てました。
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事