市川稔の米(マイ)情報

広告チラシから

自宅では日本経済新聞社朝刊のみ購読している

夕刊は値上げの時にやめた

前にも書きましたが、新聞購読は激減していて

購読しているのは高齢世帯中心だろう

駅の売店でも昔は新聞買う人多かったがいまはほとんどいない

電車内で新聞、週刊誌など読んでいる人ほとんどいない

 

自宅に配達してくれる新聞というのは嬉しい

小生の家の場合、配達されるのは通常午前3時頃かな(読売系)

前の家は朝日系で午前1時くらいに配達される

 

この仕組みすごいと思う

 

維持は難しいだろうが・・・

 

 

さて、チラシ広告の話し

3月9日土曜日朝刊

チラシが20枚も入っていた

分類してみたら

スーパー4枚、住宅2枚、墓地4枚、学習塾2枚、家電量販3枚、旅行1枚、カルチャー1枚、その他1枚






 

スーパーもチラシ出すとこと決まっていて

エブリディロープライス、ディスカウントスーパーはチラシめったに打たない

 

墓地4枚というのが年齢構成表しているようで(笑)

 

新聞購読メインは高齢者だろう

高齢者向けの宣伝媒体としてはまだ有効だろうが・・・・

 

わたしの会社では小売店舗2店舗ある

チラシはやらない

 

昨年からSNSでの広告を少しづつ始めている

 

店舗から半径何㎞、男女、年齢なども選べる

 

最近、店舗売上調子よい

 

特に、住民の移動というか、出る・入るがかなりある

 

新たに転居して新聞購読する世帯は少ないだろう

 

小さな店、専門店などは広く薄くより、対象選んでピンポイントが有効だと思う

 

 

それにしても、チラシがたくさん入り驚いた


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事