ビジネスの話し。
小生の会社は「コメビジネスの企画提案企業」と言っています。
お米は日本では一年一回の収穫。
どこの誰が、どのように作ったか。
そういうお米を扱っています。
従いまして「売り」は「仕入」がないとつくることがが出来ません。
平成が終わるので西暦でいえば2018年産を現在販売していますが、
すでに2019年産のお米の計画を立てています。
田植え前の今の時期からやらないと間に合いません。
種もみの用意もありますからね。
相場に流されないように
独自の商品
売り先、販売先の計画
それらを総合的に取り組む方法を考え実行する。
それらをしっかり今の時期から準備や計画、実行計画を立てることが大切だと思っています。
社長の仕事です。
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事