なんの数字でしょう?
日本マクドナルド、2021年1月の既存店売上前年同月比です
売上18,7%増
客数ー3,2%だが、客単価22,7%増
客単価大幅にアップしている
お一人様利用減りまとめ買い、テイクアウトが大きく伸びたということでしょう
郊外店はドライブスルーでのお客様増えてマック渋滞が起きている
セールスリポート
日本マクドナルドも超がつく大変な時期もありました
今は、巣ごもり需要取り込み絶好調
なにがプラスになりなにが災いになるかわかりませんね
比較するのはおこがましいのですが、
小生の会社は和風ファストフードのおむすび屋展開しています
FC店、姉妹店、こちらも郊外店は好調です
今はまさにウイズコロナ
アフターコロナに備えて今のうちにやるべきこと整理して
良いことは続かない
悪いことも続かない
次に備えいつでも準備しておくことが大事だと思っている
2020年12月決算
日本マクドナルドは過去最高の営業利益