いつでも、
どこでも、
同じ商品・サービスを
同じ価格で提供する。
それが最大の「売り物」であります。
利用客はどこでも安心して入れるからです。
報道によればあの「吉野家」も踏み切ると発表がありました。
まだ、価格をいくらにするかどの地域にするかはこれからだと。
事前にプレス発表しておくということでしょう。
日本マクドナルドが行ったこの戦略は極めて大きい影響があると見ていました。
当ブログでも何度か取り上げました。
2007年6月21日
2007年7月24日
いよいよコンビニでも始まります。
コンビニ大手のローソンは08年の年明けから地域別価格を導入することを検討すると中間決算発表の席上表明しました。
この動きは広がるものと小生は見ています。
チェーンストアとはなにか?
この根本が見直されてくると予測しています。
背景は都市部の高い運営コストを価格に反映させるというものでしょう。
個人商店もガンバレ!
チェーンで出来ないことをやるのです。
打つ手は無限です。
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事