市川稔の米(マイ)情報

地域別価格

チェーンストアとは、


いつでも、
どこでも、
同じ商品・サービスを
同じ価格で提供する。

それが最大の「売り物」であります。

利用客はどこでも安心して入れるからです。

報道によればあの「吉野家」も踏み切ると発表がありました。
まだ、価格をいくらにするかどの地域にするかはこれからだと。

事前にプレス発表しておくということでしょう。

日本マクドナルドが行ったこの戦略は極めて大きい影響があると見ていました。

当ブログでも何度か取り上げました。

2007年6月21日

2007年7月24日

いよいよコンビニでも始まります。
コンビニ大手のローソンは08年の年明けから地域別価格を導入することを検討すると中間決算発表の席上表明しました。

この動きは広がるものと小生は見ています。

チェーンストアとはなにか?

この根本が見直されてくると予測しています。

背景は都市部の高い運営コストを価格に反映させるというものでしょう。

個人商店もガンバレ!

チェーンで出来ないことをやるのです。

打つ手は無限です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事