スノータイヤを自分で交換した後、
その後何気なくガソリンスタンドでの会話。
とても親切なスタッフでこちらの不備を教えてもらった。
まずタイヤが経年変化で固くなっており効果が落ちていること。
山が十分残っていても夏タイヤとは見方が異なるとの事。
二点目はホイールナットの締め付けはトルクレンチを用いる事。
十字レンチで体重をかけて締めているのは
ボルト損傷の恐れがあると指摘された。
雪道あるいは凍結道路の走行は大事故になる。
危ないところであった。
スノータイヤを自分で交換した後、
その後何気なくガソリンスタンドでの会話。
とても親切なスタッフでこちらの不備を教えてもらった。
まずタイヤが経年変化で固くなっており効果が落ちていること。
山が十分残っていても夏タイヤとは見方が異なるとの事。
二点目はホイールナットの締め付けはトルクレンチを用いる事。
十字レンチで体重をかけて締めているのは
ボルト損傷の恐れがあると指摘された。
雪道あるいは凍結道路の走行は大事故になる。
危ないところであった。