今年の夏休み・児童館での手作り教室
毎年、8月の工作教室では「ビーズ細工」が恒例になって
いたのですが、低予算かつ子供に負担がでないような
方向で行くことになり、ありあわせの材料で
「ねがいごとストラップ☆」
を製作しました
裏面に「ねがいごと」を書き込み、フェイクファーの
ふたを貼り付けます。
そして、表面に思い思いにデコしてもらいました♪
裏面はこんな感じです。
私が小学生の頃、いとこのおねえちゃんが
好きな子の名前を書いた紙を細長く折って
布でくるんで縫い、スナップを付けて作ってくれた
ブレスレットをヒントにしています。
「この中にヒミツが隠れている~」
というどきどきワクワク感も同時に
味わってもらいましょう☆という企画です。
「好きな子の名前をかいてもいいんだよ~」
の言葉に、隠しながら言葉を書き込むコも
下の土台の生地の模様〈6種くらい)も生かしつつ
それぞれの工夫でパーツを貼っていく子供たち。
普段やんちゃな男の子たちも、この時間だけは
静かに、だまって、ゆっくり、じっくりと集中している
姿を見るのは、いつもとてもうれしい瞬間です
状況が許す限りはまたつづけていきますので
またのご参加をおまちしております~☆
毎年、8月の工作教室では「ビーズ細工」が恒例になって
いたのですが、低予算かつ子供に負担がでないような
方向で行くことになり、ありあわせの材料で
「ねがいごとストラップ☆」
を製作しました
裏面に「ねがいごと」を書き込み、フェイクファーの
ふたを貼り付けます。
そして、表面に思い思いにデコしてもらいました♪
裏面はこんな感じです。
私が小学生の頃、いとこのおねえちゃんが
好きな子の名前を書いた紙を細長く折って
布でくるんで縫い、スナップを付けて作ってくれた
ブレスレットをヒントにしています。
「この中にヒミツが隠れている~」
というどきどきワクワク感も同時に
味わってもらいましょう☆という企画です。
「好きな子の名前をかいてもいいんだよ~」
の言葉に、隠しながら言葉を書き込むコも
下の土台の生地の模様〈6種くらい)も生かしつつ
それぞれの工夫でパーツを貼っていく子供たち。
普段やんちゃな男の子たちも、この時間だけは
静かに、だまって、ゆっくり、じっくりと集中している
姿を見るのは、いつもとてもうれしい瞬間です
状況が許す限りはまたつづけていきますので
またのご参加をおまちしております~☆
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます