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ジャズギター「ケニー・バレル」のレコード紹介です。 ♪♪♪
ボサノヴァをガットギターで・・・
C.ホーキンスがヴィブラートに酔い!
スーパードライ&甘口日本酒の「ちゃんぽん」か?!
一句
“ ちゃんぽんや 音色の相性 噛み合わず ”
⑧-1『ブルージー・バレル』(62) ⑧-2『アウト・オブ・ディス・ワールド』(62)
《Bluesey Burrell/Kenny Burrell》 《Out Of This World/Kenny Burrell》
ケニー・バレル(g)、コールマン・ホーキンス(ts)、トミー・フラナガン(p)、
《Bluesey Burrell/Kenny Burrell》 《Out Of This World/Kenny Burrell》
ケニー・バレル(g)、コールマン・ホーキンス(ts)、トミー・フラナガン(p)、
メジャー・ホリー(b)、エディー・ロック(ds)、レイ・バレット(conga)。
《YouTubeリンク:https://youtu.be/GXhXkYw3FmI?list=PLEFXyUJJznO6iCF7tvI6ZHpwCjGPOf3k-》
《YouTubeリンク:https://youtu.be/GXhXkYw3FmI?list=PLEFXyUJJznO6iCF7tvI6ZHpwCjGPOf3k-》
2つのジャケット&タイトルだが演奏は同じ。
⑧-1はオリジナル・デザイン&タイトルで国内盤。
⑧-1はオリジナル・デザイン&タイトルで国内盤。
⑧-2はプレスティッジ社の再発盤で68年リリース。
再生する音が何でこんなに違う??
国内盤はまるで安物「豆腐」、フニャフニャで腰も音圧も力感も無い。
輸入盤は再発といえ、オリジナルから僅か6年後の発売。
再生音の迫力は半端ではない。
国内盤のC.ホーキンスは寝転んでテナーを吹いてる。
輸入盤は再発といえ、オリジナルから僅か6年後の発売。
再生音の迫力は半端ではない。
国内盤のC.ホーキンスは寝転んでテナーを吹いてる。
輸入盤は、「ムクッ」と立上り2・3歩前に出てきた。
ゴリゴリのサックス、生ギターのリアル感に驚く。
国内盤はマスターテープのコピーを元にレコード化されるという。
ゴリゴリのサックス、生ギターのリアル感に驚く。
国内盤はマスターテープのコピーを元にレコード化されるという。
本物と偽物の違いは雲泥の差。
ボサノヴァの曲をガットギターで弾く。
R.アルメイダを紹介したが、彼のラテン感覚にはとても勝てない。
ボサノヴァの曲をガットギターで弾く。
R.アルメイダを紹介したが、彼のラテン感覚にはとても勝てない。
ミディアムテンポのC.ホーキンスが肌に合わない。
自分の音に酔ってる? ヴィブラートの嫌らしさが玉に傷。
バレルとの相性は音・不適合。
バレルの切れ&サックス・ヴィブラートじゃぁ~相性悪し。
自分の音に酔ってる? ヴィブラートの嫌らしさが玉に傷。
バレルとの相性は音・不適合。
バレルの切れ&サックス・ヴィブラートじゃぁ~相性悪し。
「アサヒ」スーパードライ&甘口「日本酒」!
「ちゃんぽん」で飲んだようなものか。
一句
“ ちゃんぽんや 音色の相性 噛み合わず ”
《Kenny Burrell Blog紹介》
⑤『Kenny Burrell』(57) №5 ギター&バリトンサックス・せめぎあい《ケニー・バレル(g)》 - だらずだらじゃず・本音ジャズ
⑥『Kenny Burrell & John Coltrane』(58)№6 Vs J.コルトレーン・生命力勝負《ケニー・バレル(g)》 - だらずだらじゃず・本音ジャズ
⑦『A Night At The Vanguard』(59) №7 会社が変れば仕事も変る《ケニー・バレル(g)》 - だらずだらじゃず・本音ジャズ