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だらずだらじゃず・本音ジャズ

№2 自由奔放・意味不明ジャズ?!《エディー・ハリス(ts)》

♪~♪ ご訪問ありがとうございます。
   ジャズサックス「ジミー・フォレスト」のレコード紹介です。♪~♪

曲毎にプレーヤが替わる? 演奏の変化!
予想困難・意味明・優柔不断・自由奔放!
こんなジャズは現代音楽の「壷(たんつぼ)」へ!

②『ア・スタディー・イン・ジャズ』(62)
《A Study in Jazz/Eddie Harris》
エディー・ハリス(ts)、ウイリー・ピケンス(p)、メルビン・ジャクソン(b)、
ハロルド・ジョーンズ(ds)、ジョー・ディオリオ(g)。

アルバム①『Exodus To Jazz(ジャズへの移動)』から1年後。
今度は『A Study in Jazz(ジャズの勉強)』ってか。
何か、馬鹿々しい~~。

この男、掴みどころの無いテナーマン、オリジナル曲に一貫性が無い。
幼稚なメロディーがあれば、味不明なテーマもある。
音質もバラバラで一貫性が無い、テーマの曲調に合わせてるのか。
アドリブは予想出来ないほど変化し、曲毎にプレーヤが代してるような。
 
酷いのはB#3「Olifant Gesang」。
突如として「ホギャア~、ギャア~」引きつった赤ん坊が泣き叫ぶ。
「バシャン、バシャン」つぶれたタンバリンの音。
一体何を表現したいのか。
返せ」と叫びたい、真ともなのはピアノとギターだけ。

意味明、優柔不断、自由奔放。
どうでもイイ・ジャズは現代音楽という「壷(たんつぼ)」にでも吐いとけ。

♪~♪ 曲毎に演奏の七変化、まずは「わ~」とした演奏をお聴き下さい
♪~♪ 自由奔放・意味不明、突如・ん坊の「泣き声」が・・・

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