ほんの少し時間が出来たので、カルディアを組み上げてみました。以下写真で
今回グリスはこれです。
タミヤのグリスです。正直高いです。
いつものように必要最小限のグリスでやりました。
この後の写真は省略します。が、あれだけひどかった中身ですので 組み上げてもひどいです。
でも、なんとかしたくばらしてグリスてんこ盛りにしました。
な、感じで組みました。ですが、ダメです。
ギアやシャフトを新品にしないと気持ち良くないかも。
やはり当初の計画通りスプールとハンドルだけを使うことにします。
おっと、マグシールドをオイルシールドに変更したんだっけ!
マグシールドが嫌いの方のために今更ですが、どうすればいいかをお伝えします。
間違っていたら ごめんなさい。
取り寄せるパーツは
マグシールドをそっくり交換するだけです。
で、オイルシールドに使うオイルですが、
なにが良いかわかりません。
無難なのがこれなのかな?
でも、今回はこちらにしてみました。
で、交換はこんなです。
ベアリングも追加して、11ボールベアリングでフルベアリングにしましたが、本体がダメダメですので、あきらめて別の計画をもくろんでいます。
実現したら、報告します。
では。
今回グリスはこれです。
タミヤのグリスです。正直高いです。
いつものように必要最小限のグリスでやりました。
この後の写真は省略します。が、あれだけひどかった中身ですので 組み上げてもひどいです。
でも、なんとかしたくばらしてグリスてんこ盛りにしました。
な、感じで組みました。ですが、ダメです。
ギアやシャフトを新品にしないと気持ち良くないかも。
やはり当初の計画通りスプールとハンドルだけを使うことにします。
おっと、マグシールドをオイルシールドに変更したんだっけ!
マグシールドが嫌いの方のために今更ですが、どうすればいいかをお伝えします。
間違っていたら ごめんなさい。
取り寄せるパーツは
マグシールドをそっくり交換するだけです。
で、オイルシールドに使うオイルですが、
なにが良いかわかりません。
無難なのがこれなのかな?
でも、今回はこちらにしてみました。
で、交換はこんなです。
ベアリングも追加して、11ボールベアリングでフルベアリングにしましたが、本体がダメダメですので、あきらめて別の計画をもくろんでいます。
実現したら、報告します。
では。
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