自転車besv jF1の初充電しました
残量を示すマスが5マスある内一つだけになりました
走行距離31キロ 意外と消耗が早いです!
カタログでは105〜40kmとなっています
エコモードでは105キロ走れるかもしれないけど エコモードではアシスト車に乗っている
爽快感がなくつまらないのでズゥ〜と二段階のスマートモードで走っていましたので
残り1マスを使い切れば40km ぐらいかな?とするとカタログに偽りは無しってことかもね
遠出するにはちょっと厳しいのでツーリング用の人は予備バッテリーを専用のバックに
装着して行くようです僕は今の所片道2キロの通勤用なのでこれで良し
バッテリーの取り外しも簡単でした
専用の鍵でカバーを開けて取り出すだけです
重量1、45kgは結構重いです!
大きさはこんな感じ
接続コードを繋ぐと赤いランプが点灯します
充電器がかなり熱くなりちょっと心配しましたけど約3時間半でランプが緑に変わって
無事に終了〜
でもねチョット不思議なのがコレ
スマホと連携できていてスマホからも設定や記録が確認できる との 事なのですが・・・
スマホで見るとODOメーターが51kmになってますよね(ーー:
本体では31km
tripメータもかなりの差が出ます(><:
バッテリー残量のマスは同じく1マスなんだけど赤です!
残量が少なくなると自動でエコモードに変わり赤の点滅に変わるハズ でも本体はまだ緑です
これでは消費カロリーなんかのデーターも信用できるはずもないよねぇ
決まったコースしか走っていないので細かく計算してみると本体のモニターの方が
正しいようです
コンピューター会社が作ったとは思いないようなアプリはいただけないですな
まっ その辺が台湾製って事なのか(ーー:
取り敢えず通勤が超楽で楽しいものに変わったので良し!