交渉人 小泉智惠

中小企業型・確定拠出退職金
普及に頑張っています!!
応援よろしくお願い致します。

素質論

2013-09-20 04:39:12 | 交渉人 
昨日、国分寺の『彦べえ』さんで
ライフワークにさせていただいている、
「素質論」の、レクチャーをさせて頂きました。

人間関係を、良くでき、
相手の気持ちを理解できる「素質論」で、...
会社や、お客様、家族との関係が、
良くなればと思います。

ご参加頂いた社員さんからは、
楽しく学べたと、嬉しいお言葉を、
頂きました。

人間関係のストレスがなくなることが
一番ですね〜

いいことは・・・倍返し

2013-08-27 04:59:34 | 交渉人 
目には目を、と言いますが、
やられて嫌なことを相手にやり返していても、
疲れるし、時間の無駄。

でも逆にやってもらって嬉しかったことは、
そのまま世の中すべての人にやっちゃいましょう。...

車線変更の時にちょっと譲ってもらって嬉しかったら、
自分もそんな運転をする。

誕生日を祝ってもらえれば、
誕生日おめでとうとメールを送る。

自分の周りがハッピーになるスパイラルを作れれば、
必然と自分も楽しい人生が送れます。
いいことは、やり返しましょう!

「パブリシティを活用した効果的な広報戦略を学ぶ」

2013-07-25 14:06:47 | 交渉人 

本日、7/25(木)18:00~21:00 渋谷商工会館にて・・

「パブリシティを活用した効果的な広報戦略を学ぶ」 

・・・・自社の強みを予算をかけずにメディアに露出する方法・・・・

中小企業が不得手としている、メディアにたいしての戦略を学びます。

広告にお金を掛けていても・・・

ターゲットとする見込み客や、既存顧客の囲い込みに、効果的な方法でしょうか??

その広報戦略のなんたるかを、お二人の素晴らしい講師をお招きして学びます。

   株式会社  リアライズ    代表取締役 本村 衆 様

   日経BP社 日経トップリーダー 編集長 伊藤 暢人 様

どうぞ、お待ちしております。

 

 


結果の出るマーケティングのやり方・使い方

2013-04-26 06:33:27 | 交渉人 

マーケティングの勉強会がありました。


株式会社ミスター・エムの代表取締役の村松勝様と吉田隆太様の、

お二人の講義で、大変贅沢な内容でした。

お二人は、3ステップマーケティングで、全国を講演活動なさっていらして、

受講なさった企業は、確実に成果を上げています。

仲間の企業でも、実際に、3ステップマーケティングを学ばれた企業が、

着実に成果を上げていらっしゃるご様子を、垣間見ることが出来ました。

さて…
自社では、どんな風に活かせるか…

とにかく、3ステップマーケティングを、学ぶ事から始め

「想い」×「戦略」が会社を伸ばすことを


肝に命じ

努力し続けることだと思いました…

 

 

 


行徳 哲男 先生

2013-04-22 17:30:22 | 交渉人 

 

何年か前に、行徳先生の、御殿場の研修に参加させて頂きました。

力強く、語られる先生のパワーは、計り知れないと、感じました…

以前女性は、参加出来なかったみたいですが…
私が参加させて頂いた時、1/3は女性でした。
厳しい研修を覚悟していましたが、涙と笑いの研修だったように記憶してます。

研修修了時に、Toshiのコンサートのお話があり、先生のご配慮で、

楽屋まで…お伺いさせて頂くことが出来ました。

コンサートの日、行徳先生のセミナーをご紹介下さいました、

那須高原ビールの小山田社長とご一緒させて頂きました。

その時車を運転していた、三和さんが、先生から言われた言葉が忘れられないと、

とても感謝してます。


今‥彼が頑張ってる姿を見ると、あの時、車の中でお話させて頂いたことが、

思い出されます。


昨年で研修は、修了なさったようですが、今日、先生の誕生日だったのを思い出しました。


行徳哲男先生、お誕生日おめでとうございます。どうぞ、お元気にお過ごしくださいませ。

 

 

 


『ストーリーブランディング』  川上 徹也 先生

2013-04-18 18:29:47 | 交渉人 

 

昨日、 「仕事はストーリーで動かそう」  と題して、勉強会がありました。

講師は、「魔法のマーケティング」の著者でもある 川上 徹也 先生でした。

 

ビジネスストリーを使うことの意義を、丁寧に教えて下さり、

人類共通の感動のツボである「ストーリーの黄金律」を教えていただきました。

 

ストーリーブランディングの 「3本の矢」 とは・・・・

すぐにでも、自社や自分のセールスポイントがつかめるんじゃないかと錯覚しそうになりました。

実際にワークでやってみましたが、なかなか難しいです。

 

 1、 「 志 」

 2、 「 独自化のポイント 」

 3、 「 魅力的なエピソード 」

そして・・・・最後に、キャッチコピー   

 

魔法のマーケティングは、顧客と相思相愛になること・・・

『 ラブストーリー戦略 7カ条 』  

 

7ヶ条は・・・・先生の著書に・・・・

 

この考えは・・

「ラブストーリーは 突然に」  というテレビからご説明下さいましたが・・

あの時の 完治とリカのやりとりは・・・・

そして、バックに流れる 小田和正 の歌が 

ドラマのスローリーをそのままに歌っているようで (私の記憶に残っている場面です)

全てが一体となり、ヒットドラマになったのですが・・・

 

自社や自分にも何かしらのドラマがあり、ドラマが描けることを学びました。

 恋をするように、

お客様と 相思相愛になれるよう努力したいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


たのしい時間

2013-04-16 20:33:29 | 交渉人 

長年お付き合い頂いている、クライアント様と、ちょっとゆっくり、お話できました。

毎日お忙しくお仕事なさっていらして、なかなかお話できませんでしたが、

今日、お時間頂けて、嬉しく想います。

ご自身のお身体のこと、お仕事のこと、これからの生き方、ご自身の最期の仕舞いかた。

とっても、大事なことですが…なかなかお話しする機会はありません。

帰り際に、これからの生き方の参考になったと、おっしゃって下さいました。

私の方が、クライアント様から大きなパワー頂けて、充実した刻を過ごせました。

感謝です。


「スタッフはタレントだった」・・・・・

2013-04-12 18:32:09 | 交渉人 

経営者の勉強会で・・・養成講座が始まりました。

 「お客様とファンとの違い。スタッフはタレントだった!

 

「プロデューサー思考を学ぶ」
プロデューサー養成講座 講師 小林 信一氏 株式会社オウルワーズ代表

経営研究室コラボ勉強会
理念×戦略が顧客満足と業績アップを創り出す!

**********************

凄い勉強会だと楽しみにしていましたが・・ほんとその通りです。

生き生きと働く社員さんは会社の宝です。その宝を育てるのは、会社という組織ですが、

その組織をプロデュースするのは社長や、幹部社員なのです。

プロデューサーの考え方次第で、会社の進むべき道が変わります。

また、学ぶべきことができ、わくわくしています。

 


売れ続けるしくみ・・・・

2013-03-28 19:08:27 | 交渉人 

 

今日は 「未来創造志塾」 12期 第1回目の講義でした。

細川 栄一様の マーケティングマネージメントというお話・・・

細川さんは、メルマガでいろいろ情報を送って下さいますが・・・

やっぱり、近くでお伺いするのが一番、心と身体に響きます。

 

見込み客  ⇒  ユーザー  ⇒  顧客  

 

見込み客からユーザーを創ることが大事だが忘れがちだと・・・

すぐに結果が出るのは、ユーザーを顧客にすることだからだと・・・

 

顧客の創造の中で

① リピーター ⇒  ② 絆の客 ⇒  ③ 支援客 

と変化してきます。

 

事業体や、事業規模によって変わりますが、基本的な考えは一緒

 

またまた勉強になりました。

細川さん、無料でいいんですか??