ちょっと暇だったので試乗してまいりました
300万円で買えるスポーツカー2種
諸説有りますがロードスターは1500ccにエンジンがダウンサイズしたので今回ははぶきました
でまずはノートのニスモバージョン
普通のノートは1200ccに過給器がついていますが
ニスモ仕様は1600ccNAエンジンに載せ換えています
写真のように軽くエアロも決まっていて
ちょっとノートらしくない不良っぽさがでてます
ただエクステリアは所詮ノートなのであまりいいとはいいませんが
イスだけはしっかりとレカロ風のシートで座った感じもすごくいいです
エンジンも凄くできが良く
レーシングも軽やかでニスモZよりも良い感じ
Zニスモにもこういうエンジンのせてくれれば完璧なんだけどね
VQエンジンはねむいですよ日産さん
走っても1600の割には頑張った感じがちゃんと出てます
わざと超低速から3速で無理に引っ張ってもついてくるし
足もいいバランスしてます
ただ17インチはちょっとやり過ぎ感があります
負けてるとまではいいませんが16インチのほうがきっと軽やかかなとも思いました
総括としてはひじょうにバランスの取れたスモールパッケージのスポーツカーです
乗り出しで見積もりは270万ってとこです
すこし1600ccクラスにしてはお高いかなってとこですがこんなもんなのかな・・・・
次86と行きたかったのですが
諸事情によりスバルBRZ
まぁ同じ車なので・・・

ちょっと夜になってしまったので
こんな感じの写真しか撮れませんでした
ごめんスバルさん
事前にネットでの評判とか見てて
エンジンがわりと眠いとかありましたが
きれいに回りました
2000ccとしては十分です
線の細さも感じないし
かなりバランスも取れてるくるまです
外観のその気にさせるし
エクステリアもその気にさせます
特に欠点がみあたらない車です
かなり完成度が高いと私は感じました
タイヤが16インチなのが気に入りました
凄く軽やかです
まぁWRX stiもちょっと前に試乗したんですがあれは別格で
比べちゃかわいそうです
ベースで280万です
300万円で買えるスポーツカー2種
諸説有りますがロードスターは1500ccにエンジンがダウンサイズしたので今回ははぶきました
でまずはノートのニスモバージョン
普通のノートは1200ccに過給器がついていますが
ニスモ仕様は1600ccNAエンジンに載せ換えています
写真のように軽くエアロも決まっていて
ちょっとノートらしくない不良っぽさがでてます
ただエクステリアは所詮ノートなのであまりいいとはいいませんが
イスだけはしっかりとレカロ風のシートで座った感じもすごくいいです
エンジンも凄くできが良く
レーシングも軽やかでニスモZよりも良い感じ
Zニスモにもこういうエンジンのせてくれれば完璧なんだけどね
VQエンジンはねむいですよ日産さん
走っても1600の割には頑張った感じがちゃんと出てます
わざと超低速から3速で無理に引っ張ってもついてくるし
足もいいバランスしてます
ただ17インチはちょっとやり過ぎ感があります
負けてるとまではいいませんが16インチのほうがきっと軽やかかなとも思いました
総括としてはひじょうにバランスの取れたスモールパッケージのスポーツカーです
乗り出しで見積もりは270万ってとこです
すこし1600ccクラスにしてはお高いかなってとこですがこんなもんなのかな・・・・
次86と行きたかったのですが
諸事情によりスバルBRZ
まぁ同じ車なので・・・

ちょっと夜になってしまったので
こんな感じの写真しか撮れませんでした
ごめんスバルさん
事前にネットでの評判とか見てて
エンジンがわりと眠いとかありましたが
きれいに回りました
2000ccとしては十分です
線の細さも感じないし
かなりバランスも取れてるくるまです
外観のその気にさせるし
エクステリアもその気にさせます
特に欠点がみあたらない車です
かなり完成度が高いと私は感じました
タイヤが16インチなのが気に入りました
凄く軽やかです
まぁWRX stiもちょっと前に試乗したんですがあれは別格で
比べちゃかわいそうです
ベースで280万です