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備忘録 バッテリー

2022年02月02日 | クルマ&バイク

 

冬期間はネタが無いので 備忘録代わりに

バッテリーをはずした時の記録を書いてみる

 

 

BOLTのシートを外すと 予想外の混雑具合

ETCと予備の電源取り出しハーネスもつけてもらったから まぁ仕方ないか

 

コード達を持ち上げると なんかの機械がある

FI? ABS? その他?

 

この箱も持ち上げると ようやくバッテリーが見えた

さすがにターミナル周りはゴチャついてないな

 

プラスターミナルの上にはひさしが出っぱっていて

マイナス端子を外して バッテリーを少し外側へずらさないと

プラス端子にアクセスできないシステム

 

そういえば ドラッグスター250のバッテリーも外しづらかったなぁ

ヤマハ車のバッテリーは みんなそうなのかな

 

そんなこんなで BOLTのバッテリー取り外し完了

安心の GS YUASA製でした

 

 

 

 

イントルーダークラシック800の端子周りは けっこうゴチャついている

3本のコードは ETCとドラレコとUSB電源かな

 

バラけてしまわないよう バッテリーのボルトで固定しておこう

 

プラス端子はやけにシンプルだけど こんなもんなのかなぁ

 

奥さん のイントルーダークラシック800も バッテリー取り外し完了

こちらは古河バッテリーでした

国産バッテリーは安心感がある

 

 

 

 

モンキーの端子周りもシンプルなもの

もともとカプラーが用意されているので

端子に接続する必要がないんだろう

 

 

 

 

この備忘録で

春のバッテリー取り付けが

スムーズに捗ることを切に願う

 

 

 


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