うちにインクラがやってきて、はや1週間。
月曜日の夕方にを納車してもらうことになってたんだけど、
別の用事でこの日はお休みを取ってまして、
それじゃぁついでに、ってことで引き取りにいったわけです
で、うれしくて近所を一回りしたのが前回の内容
実は近所を一回りした後コツコツと作業をしまして、
すでに買ってあったシーシーバーを取り付けました
ただ、買ったときについていたサドルバッグステー . . . 本文を読む
こんなんですよ
2006年式 スズキ イントルーダークラシック
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北海道の3月は、下旬といえども気温1桁ですが
とりあえず近所を一回りしてきました
ただそれだけです。
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先日お邪魔したバイクショップのホームページをチェックしていたところ、
別のところにある系列店の在庫に、掘り出し物が掘り出されんとして待っていた
2006年式イントルーダークラシック、走行距離は約 2.6万キロ、車検は1シーズン残ってる
年式や走行距離から予想される価格に対して、本体価格は 5~10万くらい安い。
(北海道って本州の相場より5万円くらい高いんじゃないかな・・・)
前後 . . . 本文を読む
妻とのタンデムが基本ですね。 私の場合。
となると、2輪免許を持たない妻が後に転がらないよう、シーシーバーは必須
メーカー純正のキャリア付だと、なんだかんだで4万円は下らない・・・・
けっこうするのね
社外品をあれこれ探してみても、やっぱり3万円台ばかり・・・・
そんな中ようやく見つけたのがこれ
取り付けの土台、キャリア、シーシーバーがひとまとめになっていて、
お値段なんと驚き . . . 本文を読む
現在、国内の大手二輪メーカーといえば、
カワサキ、ホンダ、スズキ、ヤマハ の4社でしょうか
現行モデルではホンダ、スズキ、ヤマハが400ccアメリカンをラインナップしているが、
ホンダが3500回転という低めの回転数で最大トルクを発生する以外、
馬力やトルク、車重、全長、軸長などのデータはほぼ変わらないように見える
とはいっても、低回転でドコドコ走るアメリカンの場合、
低い回転数で最大トル . . . 本文を読む
先日、近所のバイクショップを覗いてみた
お目当ては中型免許で乗れるアメリカン
さすが2月上旬の北海道、店内は避難しているバイクでごった返していたが、
人間は店員さんと私と妻の5人だけ
久しぶりに間近で見た中型車は、昔乗っていたバイクのイメージよりも一回り大きく、
『あ、あかん。。。やっぱ乗られへん。。。』 と思ったのですが、
さりげなく応対してくれた店員さんが、とても親切にあれこれ . . . 本文を読む
免許もすんなり取れたわけじゃなかったのを思い出した。
それは卒業検定の話だったか・・・・
どんなコースだったかはほとんど覚えてないけど、コース終盤に坂道発進があった。
といっても
バイクはアクセル(右手)とクラッチ(左手)と後ブレーキ(右足)を完全分業できるので、
アクセル吹かしてクラッチをつなぎながらブレーキを緩めるのは、四輪ほど難しくない。
それまで無難に教習をこなしてきた自分に . . . 本文を読む