両手、両足を使わねばならない。忙しさを楽しんでいます。
人馬一体を楽しむなら、GRコペン(マニュアルミッション)でも良かったかも
法定速度で走ります。
スピード超過しないように、速度感知センサーをON(ハンドル・ブルブル)にしています。
同じスピードで走っていても、レヴォーグに比べて、+10kmのスピード感。十分に楽しめています。
如何にスムーズに発進するか、シフトショックを減らすかを楽しんでいます。
発進時は半クラッチ状態のブルブル感をクラッチペダルで感じ取り、丁寧にアクセルペダルを踏む。クラッチを繋ぐ。
上り坂でのエンストの心配は減ったけれど、安全最優先、ハンドブレーキ発進です。
加速時のシフトアンプ時のショックはふかし過ぎなければ問題ない。
減速時のシフトダウン。ブレーキを労わり、車体の安定性を図るブリッピングシフトダウンを勉強中。クラッチを切り、アクセルをどこまで煽るか難しい。
マニュアルミッション車は面白い。奥が深い。