スーパーレース3戦ブーツ...リュ·シウォン、中国も「人気独り占め」
最終更新:2014-06-07 18:38:26
▲チーム106の競走。CJ ハローモバイルスーパーレース 3戦予選が7日午後 5時20分から中国 上海天馬山サーキットで開かれる。今回の大会は中国代表のモータースポーツ大会CTCC(China Touring Car Championship)と一緒に行われ、CCTVを介して中継される。
今回の試合は、スター級レーサーたちが勝負するスーパー 6000 クラスが注目を集めるものと見られる。7日午後開かれる予選を控え、各チームは戦略の圧搾に追われている。今回の3戦では、前回大会の優勝者であるチョ·ハンウ(アトラス BX)をはじめ、同じチームのキム中軍、CJレーシングのキム·ウイス、ファン·ジンウ、チーム106のリュ·シウォンが優勝候補に挙げられている。
▲リュ·シウォンを見るために多くのファンが集まった。特にリュ·シウォンは去るシーズンGTクラス2戦天馬山サーキットで2 上に入ってサーキットの特性をつけただけでなく、ストックカーへの適応を終えて今回の試合の表彰台を狙っている。
一方、予選を控えて競技場には多くのファンが集まった。特にチーム106のリュ·シウォンを見るために、日本 ·中国のファンが詰めかけ、人気を実感させた。
最終更新:2014-06-07 18:38:26
▲チーム106の競走。CJ ハローモバイルスーパーレース 3戦予選が7日午後 5時20分から中国 上海天馬山サーキットで開かれる。今回の大会は中国代表のモータースポーツ大会CTCC(China Touring Car Championship)と一緒に行われ、CCTVを介して中継される。
今回の試合は、スター級レーサーたちが勝負するスーパー 6000 クラスが注目を集めるものと見られる。7日午後開かれる予選を控え、各チームは戦略の圧搾に追われている。今回の3戦では、前回大会の優勝者であるチョ·ハンウ(アトラス BX)をはじめ、同じチームのキム中軍、CJレーシングのキム·ウイス、ファン·ジンウ、チーム106のリュ·シウォンが優勝候補に挙げられている。
▲リュ·シウォンを見るために多くのファンが集まった。特にリュ·シウォンは去るシーズンGTクラス2戦天馬山サーキットで2 上に入ってサーキットの特性をつけただけでなく、ストックカーへの適応を終えて今回の試合の表彰台を狙っている。
一方、予選を控えて競技場には多くのファンが集まった。特にチーム106のリュ·シウォンを見るために、日本 ·中国のファンが詰めかけ、人気を実感させた。
CJはなぜモータースポーツに数百億を注ぎ込んだろうか
2014-05-25 16:12 上海= CBSノーカットニュース
~記事抜粋~
「大陸を疾走する韓国のモータースポーツ「CJスーパーレースは、昨年に続き、今年、中国の上海で大会を開いた。写真は25日開かれたスーパー6000クラス決勝の様子。(上海= CJスーパーレース)
25日、中国の上海インターナショナルサーキット。F1グランプリレース場で、この日は、CTCC(China Touring Car Championship)が開かれた。GM、フォード、プジョーをはじめ、現代、KIAなど世界的な自動車会社が自社量産車を出展させる大会で、中国内でF1を除いて、最大の人気を誇っている。大会期間約5万人の観衆が訪れた。韓国の代表カーレース大会の'2014 CJハローモバイルスーパーレースチャンピオンシップ」も一緒に開かれた。CTCC大会期間招待レースで繰り広げられたのだ。昨年上海ティエンマサーキット開催に続き、今年は二回目だ。国内レースをなぜ海外で開くのだろうか。ギムユサンCJスポーツマーケティングチーム課長は「マシンと装備など、莫大な物流費の3〜4億ウォン程度の予算がかかる国内大会よりもはるかに多くの費用がかかる」と話した。スーパーレースは、去る2010年に日本で初の海外大会を開いたのに続き、昨年、中国にまで拡大した。今年、中国2回、日本の1回の回数を、来年にはすべて2回ずつ増やす計画だ。以外レーシングチームも運営するCJグループはモータースポーツに、年4〜50億ウォン程度の予算を使う。キム課長は「ゴルフと一緒にグループスポーツ団の予算で一番多い水準だ」と述べた。2006年から自動車レースに飛び込んだCJは過去9年間で約300億ウォンを使った。モータースポーツが不毛な国内事情を勘案すれば、かなりの出費である。韓国の自動車レースは、去る2010年、全羅南道霊岩(ヨンアム)で初めて開かれたF1グランプリが4回目に座礁されるほど劣悪な水準である。数百億ウォンの赤字に対処できない状況にF1大会が今年取り消しになった。このような状況でCJはいくつかの理由モータースポーツに莫大な金額をつぎ込むのだろうか。▲「モータースポーツ全盛期は必ず来る"一応CJ側は、未来を先取りするための投資であると強調している。自動車産業とレジャー産業の結晶とされるモータースポーツは、ヨーロッパやアメリカ、日本に続き韓国でも十分に成長する可能性を見るというものである。キム·ジュンホスーパーレース組織委員長は「すぐに行われる投資に比べて収益は出ない」と言いながらも"しかし、今後の立場を取るならば、市場をリードすることができる」と強調した。最終的には、国内だけでなく海外市場までリードするという目標だ。国内外のモータースポーツ事情に精通したある関係者は「最終的にはCJは国際的な大会プロモーターを夢見ている」と説明した。海外大会の開催も延長線上にあるということだ。キム·ジュンホ委員長は「国内だけで大会を支払うだけの市場が広い」と強調した。ここにモータースポーツで、既存の強みである文化輸出企業のイメージを固める計画だ。今回の中国大会でCJはモータースポーツ「韓流」(韩流)という表現を大々的に書いている。歌謡とドラマなど芸能分野で中国大陸を強打した韓流をモータースポーツでも実現するという野心的だ。
「中国でも韓流スター 'リュ·シウォンのチーム106監督兼選手は、日本に続き中国でも、少なくないファンを呼び集めた。(上海= CJスーパーレース)韓流スターリュ·シウォンがチーム106レーシングチームの監督兼選手として活躍しているのが代表的である。
国内大会には、まだ数百人の日本ファンたちがリュ監督を見るために韓国を訪れる。映画やドラマ、歌謡チャンネルなどを運営する巨大メディアグループCJは、大会イベントで韓流スターたちの公演を準備することができる力も持っている。来る8月24日、全羅南道霊岩(ヨンアム)サーキットで予定されて韓モータースポーツフェスティバルも同じ脈絡だ。キム·ジュンホ委員長は「韓中国交修交日を記念してCTCCを招待してレースを繰り広げながら、様々な公演も繰り広げ4日間、真夏の夜のお祭りにする計画だ」と話した。▲「海外大会、ブランド知らせるきっかけ"産業の面でも海外の大会は、意味がある。端的な例が、今年から大会に参加した新生チーム錦湖タイヤのエクスタシーレーシングチームである。エクスタシーは、ラッパーレーサーキム·ジンピョが監督兼選手、F1出身の日本人レーサー井出の維持などを迎え入れて創立した。当初錦湖タイヤは大会タイヤメーカーのみ 参加する今年からは完全に競技に本格的に乗り出した。
2014-05-25 16:12 上海= CBSノーカットニュース
~記事抜粋~
「大陸を疾走する韓国のモータースポーツ「CJスーパーレースは、昨年に続き、今年、中国の上海で大会を開いた。写真は25日開かれたスーパー6000クラス決勝の様子。(上海= CJスーパーレース)
25日、中国の上海インターナショナルサーキット。F1グランプリレース場で、この日は、CTCC(China Touring Car Championship)が開かれた。GM、フォード、プジョーをはじめ、現代、KIAなど世界的な自動車会社が自社量産車を出展させる大会で、中国内でF1を除いて、最大の人気を誇っている。大会期間約5万人の観衆が訪れた。韓国の代表カーレース大会の'2014 CJハローモバイルスーパーレースチャンピオンシップ」も一緒に開かれた。CTCC大会期間招待レースで繰り広げられたのだ。昨年上海ティエンマサーキット開催に続き、今年は二回目だ。国内レースをなぜ海外で開くのだろうか。ギムユサンCJスポーツマーケティングチーム課長は「マシンと装備など、莫大な物流費の3〜4億ウォン程度の予算がかかる国内大会よりもはるかに多くの費用がかかる」と話した。スーパーレースは、去る2010年に日本で初の海外大会を開いたのに続き、昨年、中国にまで拡大した。今年、中国2回、日本の1回の回数を、来年にはすべて2回ずつ増やす計画だ。以外レーシングチームも運営するCJグループはモータースポーツに、年4〜50億ウォン程度の予算を使う。キム課長は「ゴルフと一緒にグループスポーツ団の予算で一番多い水準だ」と述べた。2006年から自動車レースに飛び込んだCJは過去9年間で約300億ウォンを使った。モータースポーツが不毛な国内事情を勘案すれば、かなりの出費である。韓国の自動車レースは、去る2010年、全羅南道霊岩(ヨンアム)で初めて開かれたF1グランプリが4回目に座礁されるほど劣悪な水準である。数百億ウォンの赤字に対処できない状況にF1大会が今年取り消しになった。このような状況でCJはいくつかの理由モータースポーツに莫大な金額をつぎ込むのだろうか。▲「モータースポーツ全盛期は必ず来る"一応CJ側は、未来を先取りするための投資であると強調している。自動車産業とレジャー産業の結晶とされるモータースポーツは、ヨーロッパやアメリカ、日本に続き韓国でも十分に成長する可能性を見るというものである。キム·ジュンホスーパーレース組織委員長は「すぐに行われる投資に比べて収益は出ない」と言いながらも"しかし、今後の立場を取るならば、市場をリードすることができる」と強調した。最終的には、国内だけでなく海外市場までリードするという目標だ。国内外のモータースポーツ事情に精通したある関係者は「最終的にはCJは国際的な大会プロモーターを夢見ている」と説明した。海外大会の開催も延長線上にあるということだ。キム·ジュンホ委員長は「国内だけで大会を支払うだけの市場が広い」と強調した。ここにモータースポーツで、既存の強みである文化輸出企業のイメージを固める計画だ。今回の中国大会でCJはモータースポーツ「韓流」(韩流)という表現を大々的に書いている。歌謡とドラマなど芸能分野で中国大陸を強打した韓流をモータースポーツでも実現するという野心的だ。
「中国でも韓流スター 'リュ·シウォンのチーム106監督兼選手は、日本に続き中国でも、少なくないファンを呼び集めた。(上海= CJスーパーレース)韓流スターリュ·シウォンがチーム106レーシングチームの監督兼選手として活躍しているのが代表的である。
国内大会には、まだ数百人の日本ファンたちがリュ監督を見るために韓国を訪れる。映画やドラマ、歌謡チャンネルなどを運営する巨大メディアグループCJは、大会イベントで韓流スターたちの公演を準備することができる力も持っている。来る8月24日、全羅南道霊岩(ヨンアム)サーキットで予定されて韓モータースポーツフェスティバルも同じ脈絡だ。キム·ジュンホ委員長は「韓中国交修交日を記念してCTCCを招待してレースを繰り広げながら、様々な公演も繰り広げ4日間、真夏の夜のお祭りにする計画だ」と話した。▲「海外大会、ブランド知らせるきっかけ"産業の面でも海外の大会は、意味がある。端的な例が、今年から大会に参加した新生チーム錦湖タイヤのエクスタシーレーシングチームである。エクスタシーは、ラッパーレーサーキム·ジンピョが監督兼選手、F1出身の日本人レーサー井出の維持などを迎え入れて創立した。当初錦湖タイヤは大会タイヤメーカーのみ 参加する今年からは完全に競技に本格的に乗り出した。
中上海「CJスーパーレースチャンピオンシップ '第2戦決勝...首位争っていたリュ·シウォン车ピクッてみましょう女性ファン「嘆き」記事本文SNSのコメントを送る
入力 2014-05-25 20:57:45 変更 2014-05-26 01:47:22 2014-05-26 A35面
3日間の観客5万人集まって
錦湖タイヤなどの広報'ぱんぱん'
排気量6200ccのスーパーカーが轟音を上げて出発しよう1万6000人余りの中国の観衆が歓声を上げた。序盤先頭圏を争っていた韓流スター、リュ·シウォン(チーム106)の車両が滑る者、女性ファンたちの嘆きが流れ出た。韓国を代表するカーレース大会の'2014 CJハローモバイルスーパーレースチャンピオンシップ'第2戦決勝が25日、中国·上海文字ディング·インターナショナル·サーキット(全長4.602㎞)で開かれた。今回の大会は、CJグループと中国代表のモータースポーツ団体CTCCが共同開催した。F1グランプリが開催される場所で有名な上海インターナショナルサーキットでは、予選(23〜24日)を含めて三日間で5万人の観衆が集まって盛況を成した中国公営放送CCTVでも紹介された。15ラップ(車輪)で行われた「スーパー6000クラス」(排気量6200cc)の試合では、ジョハンオ(アトラスBX)が29分12秒237で優勝を占めた。選手兼監督であるチョ·ハンウは"TVだけで見た立派な競技場で良い結果を得てうれしい」と所感を明らかにした。「GTクラス」(排気量1400ccを超える5000cc未満)では、14ラップを29分27秒471で切ったイ·ジェウ(シボレー·レーシング)が優勝した。大会には芸能人の選手たちも参加して人目を引いた。8位を記録した選手兼監督リュ·シウォンは「中国の観衆の熱いレースを展開されるがうらやましい"と"国内でもレースが人気をオトギルてほしい」と話した。歌手キム·ジンピョ(イーレーシング)は、スーパー6000クラス6位、タレントのアン·ジェモは、GTクラス3位を記録した。スーパーレースは、今年、韓国、中国、日本の3カ国で開かれる。第3戦は、来月6〜8日中国、上海ティエンマサーキット、第4戦は、8月1〜3日、日本の九州オートポリスサーキットで行われる。CJスーパーレースをアジア最大のモータースポーツ大会に育てる計画だ。中国に進出した韓国企業も現地の広報効果を期待している。今年の「イースターレーシング」を創立し、大会に参加した錦湖タイヤのイジョンウンスポーツマーケティングチーム長は「レースが人気を集めている中国市場のマーケティング効果を高めるために大会を積極的に活用する」と述べた。ワン和平中国の自動車レース協会長は、「中国と韓国の自動車交流を通じて、全世界に、より大きな市場を開拓しよう」と言った
入力 2014-05-25 20:57:45 変更 2014-05-26 01:47:22 2014-05-26 A35面
3日間の観客5万人集まって
錦湖タイヤなどの広報'ぱんぱん'
排気量6200ccのスーパーカーが轟音を上げて出発しよう1万6000人余りの中国の観衆が歓声を上げた。序盤先頭圏を争っていた韓流スター、リュ·シウォン(チーム106)の車両が滑る者、女性ファンたちの嘆きが流れ出た。韓国を代表するカーレース大会の'2014 CJハローモバイルスーパーレースチャンピオンシップ'第2戦決勝が25日、中国·上海文字ディング·インターナショナル·サーキット(全長4.602㎞)で開かれた。今回の大会は、CJグループと中国代表のモータースポーツ団体CTCCが共同開催した。F1グランプリが開催される場所で有名な上海インターナショナルサーキットでは、予選(23〜24日)を含めて三日間で5万人の観衆が集まって盛況を成した中国公営放送CCTVでも紹介された。15ラップ(車輪)で行われた「スーパー6000クラス」(排気量6200cc)の試合では、ジョハンオ(アトラスBX)が29分12秒237で優勝を占めた。選手兼監督であるチョ·ハンウは"TVだけで見た立派な競技場で良い結果を得てうれしい」と所感を明らかにした。「GTクラス」(排気量1400ccを超える5000cc未満)では、14ラップを29分27秒471で切ったイ·ジェウ(シボレー·レーシング)が優勝した。大会には芸能人の選手たちも参加して人目を引いた。8位を記録した選手兼監督リュ·シウォンは「中国の観衆の熱いレースを展開されるがうらやましい"と"国内でもレースが人気をオトギルてほしい」と話した。歌手キム·ジンピョ(イーレーシング)は、スーパー6000クラス6位、タレントのアン·ジェモは、GTクラス3位を記録した。スーパーレースは、今年、韓国、中国、日本の3カ国で開かれる。第3戦は、来月6〜8日中国、上海ティエンマサーキット、第4戦は、8月1〜3日、日本の九州オートポリスサーキットで行われる。CJスーパーレースをアジア最大のモータースポーツ大会に育てる計画だ。中国に進出した韓国企業も現地の広報効果を期待している。今年の「イースターレーシング」を創立し、大会に参加した錦湖タイヤのイジョンウンスポーツマーケティングチーム長は「レースが人気を集めている中国市場のマーケティング効果を高めるために大会を積極的に活用する」と述べた。ワン和平中国の自動車レース協会長は、「中国と韓国の自動車交流を通じて、全世界に、より大きな市場を開拓しよう」と言った
[フォト] 2014年スーパーレースチャンピオンシップ 'リュ·シウォン、'よどみない疾走 '
入力:2014-04-20 18:56
'2014スーパーレースチャンピオンシップ'開幕戦の試合が20日、江原道太白(テベク)レーシングパークで開かれた。スーパー6000クラスに参加したチーム106リュ·シウォン監督が競技を行っている。この日の開幕戦は、年月号沈没事故の犠牲者を哀悼する意味で、あらかじめ計画された開幕式省略はもちろんのこと、▲競技直前全車両始動停止▲年月号の犠牲者のための出場選手と観客黙祷進行▲大会公式および各チームごとのレーシングモデル出演取り消し▲前のレース車両尾翼に黒喪リボン付き▲授賞式の際セレモニー省略▲最小限の案内のための目的以外にはアンプの使用自粛▲華やかなセレモニーとイベントのキャンセルと大幅に縮小などで、厳粛な雰囲気の中で行われた。'2014スーパーレースチャンピオンシップ」は、排気量に応じて、スーパー6000クラス、GTクラス、スーパー1600クラスとワンメイクチャレンジのエクスタシーV720クラスに分けられ8までのポイントを合算し、各クラスで最も多くのポイントを獲得した選手が総合優勝を占めることになる。また、今年から新設されたチームポイント制の適用にスーパー6000クラス順位に応じて、チームがポイントを合算する方式で優勝チームを決めることになる。一方、2014年のスーパーレースチャンピオンシップ」第2戦は、5月3〜4日全裸南朝霊岩(ヨンアム)コリアインターナショナルサーキットで開かれる。
入力:2014-04-20 18:56
'2014スーパーレースチャンピオンシップ'開幕戦の試合が20日、江原道太白(テベク)レーシングパークで開かれた。スーパー6000クラスに参加したチーム106リュ·シウォン監督が競技を行っている。この日の開幕戦は、年月号沈没事故の犠牲者を哀悼する意味で、あらかじめ計画された開幕式省略はもちろんのこと、▲競技直前全車両始動停止▲年月号の犠牲者のための出場選手と観客黙祷進行▲大会公式および各チームごとのレーシングモデル出演取り消し▲前のレース車両尾翼に黒喪リボン付き▲授賞式の際セレモニー省略▲最小限の案内のための目的以外にはアンプの使用自粛▲華やかなセレモニーとイベントのキャンセルと大幅に縮小などで、厳粛な雰囲気の中で行われた。'2014スーパーレースチャンピオンシップ」は、排気量に応じて、スーパー6000クラス、GTクラス、スーパー1600クラスとワンメイクチャレンジのエクスタシーV720クラスに分けられ8までのポイントを合算し、各クラスで最も多くのポイントを獲得した選手が総合優勝を占めることになる。また、今年から新設されたチームポイント制の適用にスーパー6000クラス順位に応じて、チームがポイントを合算する方式で優勝チームを決めることになる。一方、2014年のスーパーレースチャンピオンシップ」第2戦は、5月3〜4日全裸南朝霊岩(ヨンアム)コリアインターナショナルサーキットで開かれる。
アトラスBXキム中軍、スーパー6000開幕戦予選1位
ディフェンディングチャンピオンのファン·ジンウ予選2位...元F1ドライバー井出維持5位にとどまり、
入力:2014-04-19 17:39:54 |修正:2014-04-19 17:47:18
アトラスBXチームキム中軍が2014スーパーレース開幕戦デビュー予選で1位に上がった。今シーズン初めての出場したキム中軍は19日、江原道太白レーシングパーク(1周2.5km)で開かれた国内看板カーレース大会2014スーパーレースチャンピオンシップ開幕戦予選で54秒515にスーパー6000クラス(6200cc、450馬力)のポールポジションを獲得した。ディフェンディングチャンピオンのファン·ジンウ(CJレーシングチーム)は先頭に0.988秒差遅れた55秒503の記録で2位を占め、3位はチームメイトのキム·ウイスが55秒541で続いた。この日スーパーレース開幕戦の看板種目のスーパー6000は、昨年より倍増近い12チームで20台が参加した。スーパー6000のデビュー戦で予選1位を収めたキム中軍は、 "シーズン開幕を控え、チームメンバーと多くの準備をしてきたが、予選の結果が良くて嬉しい。涼しい天候とタイヤの条件がぴったり合致した。明日の決勝でも良い成績を続けていきたい」と所感を明らかにした。
予選4位はアトラスBXチームジョハンオが占めており、元F1ドライバー出身の井出維持(日本、エクスタシーレーシング)が5位、2年ぶりに韓国舞台に復帰した番場琢(日本、リアルレーシング)は6位にとどまった。芸能人ドライバーリュ·シウォン(チーム106)は11位に留まった、キム·ジンピョ(エクスタシーレーシング)はエンジントラブルで予選に出られなかった。この日のGT(1,400 ccを超え5,000 cc未満、韓国タイヤ)クラスでは、シボレーチーム最古参イ·ジェウ(クルーズ2.0ターボ)が58秒952の記録で予選1位に上がった。チーム106チョン·ヨンイル(ジェネシスクーペ2.0ターボ)は先頭に0.133次遅れた59秒085で2位を占めた。シーズン初出場した俳優兼カーレーサーアン·ジェモ(シボレー·。クルーズ2.0ターボ)は59秒319で3位を上がった。
ディフェンディングチャンピオンのファン·ジンウ予選2位...元F1ドライバー井出維持5位にとどまり、
入力:2014-04-19 17:39:54 |修正:2014-04-19 17:47:18
アトラスBXチームキム中軍が2014スーパーレース開幕戦デビュー予選で1位に上がった。今シーズン初めての出場したキム中軍は19日、江原道太白レーシングパーク(1周2.5km)で開かれた国内看板カーレース大会2014スーパーレースチャンピオンシップ開幕戦予選で54秒515にスーパー6000クラス(6200cc、450馬力)のポールポジションを獲得した。ディフェンディングチャンピオンのファン·ジンウ(CJレーシングチーム)は先頭に0.988秒差遅れた55秒503の記録で2位を占め、3位はチームメイトのキム·ウイスが55秒541で続いた。この日スーパーレース開幕戦の看板種目のスーパー6000は、昨年より倍増近い12チームで20台が参加した。スーパー6000のデビュー戦で予選1位を収めたキム中軍は、 "シーズン開幕を控え、チームメンバーと多くの準備をしてきたが、予選の結果が良くて嬉しい。涼しい天候とタイヤの条件がぴったり合致した。明日の決勝でも良い成績を続けていきたい」と所感を明らかにした。
予選4位はアトラスBXチームジョハンオが占めており、元F1ドライバー出身の井出維持(日本、エクスタシーレーシング)が5位、2年ぶりに韓国舞台に復帰した番場琢(日本、リアルレーシング)は6位にとどまった。芸能人ドライバーリュ·シウォン(チーム106)は11位に留まった、キム·ジンピョ(エクスタシーレーシング)はエンジントラブルで予選に出られなかった。この日のGT(1,400 ccを超え5,000 cc未満、韓国タイヤ)クラスでは、シボレーチーム最古参イ·ジェウ(クルーズ2.0ターボ)が58秒952の記録で予選1位に上がった。チーム106チョン·ヨンイル(ジェネシスクーペ2.0ターボ)は先頭に0.133次遅れた59秒085で2位を占めた。シーズン初出場した俳優兼カーレーサーアン·ジェモ(シボレー·。クルーズ2.0ターボ)は59秒319で3位を上がった。
CJハロービジョンスーパーレース最終節の試合結果
2013年10月28日(月)20:49:00
▲CJハロービジョンスーパーレイス出場する選手たち
深まる秋全羅南道霊岩のF1サーキットで行われた2013 CJハロービジョンスーパーレース最終ラウンドを最後に、2013シーズンが終了しました。
今回のスーパーレース最終ラウンドの問題は、結線競技優勝だけでなく、2013シーズンシーズン総合優勝の行方に対する関心がこれまで以上に集中した。
スーパーレースのトップクラスのスーパー6000クラス最終ラウンドの試合ではCJレーシングチームファン·ジンウ選手が占めた。
すでにシリーズポイントでキム·ドンウンの選手より12点先に2013シーズンシーズン総合優勝影響を及ぼしたファン·ジンウ選手は、決勝戦でクイックスタートに先立って走行するアトラスBXレーシングチーム条項優選手、インジェオートピアレーシングチームキム·ドンウン選手を抑えてトップで打っていったしキム·ドンウン、ジョハンオ選手の激しい追撃を振り切って最終ラウンドを獲得し占めていると同時にシーズンシーズン総合優勝まで獲得する光栄を享受した。
▲スーパー6000クラス優勝後のインタビューCJレーシングチームファン·ジンウ選手
2013シーズンシーズン総合優勝を抱えたファン·ジンウ選手は、今年CJレーシングチームに入って本当に多くのことが完璧な一年だったようだ。まず、チームのメカニックたちが完全なサポートをしてくれた監督をはじめとするレーシングチームの多くのスタッフが助けてくれた。常に最高の状態で競技に出るようにしてくれてとても感謝している。中学校3年生の時からレースをスタートした。レースをするということは、もう私の人生だと思う。 "と優勝の感想を明らかにした。
▲2006年以来、7年ぶりにGTクラス表彰台の上に上がったEXR TEAM 106リュ·シウォン選手
一方、スーパー6000クラスとの統合に行われた排気量1600cc以上5000cc以下の様々な車種がレースを繰り広げるGTクラスで韓国のモータースポーツの歴史の中で初めてボックスカーレース部門でのチームは、すべてのポディウムを席巻する記録を立てた。このチームはEXR TEAM 106であり、その中心にはリュ·シウォン監督兼選手がいた。2位はチョン·ヨンイル選手、3位はチャン·スンホ選手が占めた。
▲EXR TEAM 106チャン·スンホ、リュ·シウォン、チョン·ヨンイル(写真左から)選手を表彰台に上がった。
そしてEXR TEAM 106の選手がすべてのポディウム授賞式に上がったのとは別にGTクラスシーズン総合優勝はCJレーシングチームチェ·ヘミン選手が獲得した。
▲2013スーパーレースGTクラスシーズン優勝を達成したチェ·ヘミン選手のレースカー
チェ·ヘミン選手は、今年のCJレーシングチームジェネシスクーペレースカーのステアリングホイールを握った第2ラウンドで優勝した。しかし、最終ラウンドまでシリーズポイントの差がキム·ジンピョ選手とわずか2点差とキム·ジンピョ選手がチェ·ヘミン選手よりも順位が高いGTクラスシーズン総合優勝はキム·ジンピョ選手獲得の可能性が高かった。
しかし、キム·ジンピョ選手のレースカーに問題が発生し、最下位に垂れるながらチェ·ヘミン選手はGTクラスシーズン総合優勝を獲得し、これにより、CJレーシングチームは、スーパー6000、GTクラスのすべてのシリーズシーズン総合優勝を掴んだ。
▲厳しい状況の中でも圧倒的な技量でN9000クラスで優勝したダイノ-Kヤンヨンヒョク選手
新人デビュー戦の性格が強いN9000クラスでは、クラスの中で最も多くの23代のレースカーが競技に参加した。最終ラウンドで鯛-Kヤンヨンヒョク選手が2位に走る選手たちを圧倒的な大差抜いて優勝を占めた。2位はインチバイインチレーシングチームイ·ドンフン選手3位は七日のレーシングチームギムヨンヒョン選手が占めた。
▲2013シーズンN9000クラスシーズン優勝を獲得したモータータイムギムヒョギョム選手
一方、N9000クラスシリーズシーズン総合優勝を手にした選手は、モータータイムギムヒョギョム選手が占めた。ギムヒョギョム選手は、開幕初戦で9月29日にインジェスピーディウムで行われた試合で優勝し、シリーズシーズンシーズン総合優勝を握る有力な候補となり、最終ラウンドで6位を占め、シリーズシーズン総合優勝を獲得した。
▲CJハロービジョンスーパーレース最終ラウンドで初めて披露したフォーミュラレース
今回のスーパーレース最終ラウンドで注目された部分は、たとえサポートレースの形だったが、ボックスカーレースではなく、フォーミュラレースゲームが再びお目見えしたという点である。2007年以来、韓国のモータースポーツシーンで姿を消したフォーミュラは、今回の試合でのサポートレースとして開催され、来年のスーパーレース大会で正式にフォーミュラチャンピオンの戦いが行われる予定だ。
スーパーレース2014年シーズンの日程を発表
スーパーレースは今シーズンの最後の試合を行いながら2014年試合日程を発表した。2014年には4月に制スピーディウムサーキットで開幕戦を皮切りに、より多くの競技がモータースポーツのファンを尋ねる。
2014年のスケジュールを見ると、スーパー6000は、合計8回、GT、ネクセンN9000、ヴェントゥスは合計7回を運営する。来年もスーパーレース·アジア前の風は続く。
中国F1グランプリが開催される上海インターナショナルサーキットとティエンないサーキットで、中国全2回を払って、日本では1回で3回のスーパーレースアジア全域を行うことになる。
2013年10月28日(月)20:49:00
▲CJハロービジョンスーパーレイス出場する選手たち
深まる秋全羅南道霊岩のF1サーキットで行われた2013 CJハロービジョンスーパーレース最終ラウンドを最後に、2013シーズンが終了しました。
今回のスーパーレース最終ラウンドの問題は、結線競技優勝だけでなく、2013シーズンシーズン総合優勝の行方に対する関心がこれまで以上に集中した。
スーパーレースのトップクラスのスーパー6000クラス最終ラウンドの試合ではCJレーシングチームファン·ジンウ選手が占めた。
すでにシリーズポイントでキム·ドンウンの選手より12点先に2013シーズンシーズン総合優勝影響を及ぼしたファン·ジンウ選手は、決勝戦でクイックスタートに先立って走行するアトラスBXレーシングチーム条項優選手、インジェオートピアレーシングチームキム·ドンウン選手を抑えてトップで打っていったしキム·ドンウン、ジョハンオ選手の激しい追撃を振り切って最終ラウンドを獲得し占めていると同時にシーズンシーズン総合優勝まで獲得する光栄を享受した。
▲スーパー6000クラス優勝後のインタビューCJレーシングチームファン·ジンウ選手
2013シーズンシーズン総合優勝を抱えたファン·ジンウ選手は、今年CJレーシングチームに入って本当に多くのことが完璧な一年だったようだ。まず、チームのメカニックたちが完全なサポートをしてくれた監督をはじめとするレーシングチームの多くのスタッフが助けてくれた。常に最高の状態で競技に出るようにしてくれてとても感謝している。中学校3年生の時からレースをスタートした。レースをするということは、もう私の人生だと思う。 "と優勝の感想を明らかにした。
▲2006年以来、7年ぶりにGTクラス表彰台の上に上がったEXR TEAM 106リュ·シウォン選手
一方、スーパー6000クラスとの統合に行われた排気量1600cc以上5000cc以下の様々な車種がレースを繰り広げるGTクラスで韓国のモータースポーツの歴史の中で初めてボックスカーレース部門でのチームは、すべてのポディウムを席巻する記録を立てた。このチームはEXR TEAM 106であり、その中心にはリュ·シウォン監督兼選手がいた。2位はチョン·ヨンイル選手、3位はチャン·スンホ選手が占めた。
▲EXR TEAM 106チャン·スンホ、リュ·シウォン、チョン·ヨンイル(写真左から)選手を表彰台に上がった。
そしてEXR TEAM 106の選手がすべてのポディウム授賞式に上がったのとは別にGTクラスシーズン総合優勝はCJレーシングチームチェ·ヘミン選手が獲得した。
▲2013スーパーレースGTクラスシーズン優勝を達成したチェ·ヘミン選手のレースカー
チェ·ヘミン選手は、今年のCJレーシングチームジェネシスクーペレースカーのステアリングホイールを握った第2ラウンドで優勝した。しかし、最終ラウンドまでシリーズポイントの差がキム·ジンピョ選手とわずか2点差とキム·ジンピョ選手がチェ·ヘミン選手よりも順位が高いGTクラスシーズン総合優勝はキム·ジンピョ選手獲得の可能性が高かった。
しかし、キム·ジンピョ選手のレースカーに問題が発生し、最下位に垂れるながらチェ·ヘミン選手はGTクラスシーズン総合優勝を獲得し、これにより、CJレーシングチームは、スーパー6000、GTクラスのすべてのシリーズシーズン総合優勝を掴んだ。
▲厳しい状況の中でも圧倒的な技量でN9000クラスで優勝したダイノ-Kヤンヨンヒョク選手
新人デビュー戦の性格が強いN9000クラスでは、クラスの中で最も多くの23代のレースカーが競技に参加した。最終ラウンドで鯛-Kヤンヨンヒョク選手が2位に走る選手たちを圧倒的な大差抜いて優勝を占めた。2位はインチバイインチレーシングチームイ·ドンフン選手3位は七日のレーシングチームギムヨンヒョン選手が占めた。
▲2013シーズンN9000クラスシーズン優勝を獲得したモータータイムギムヒョギョム選手
一方、N9000クラスシリーズシーズン総合優勝を手にした選手は、モータータイムギムヒョギョム選手が占めた。ギムヒョギョム選手は、開幕初戦で9月29日にインジェスピーディウムで行われた試合で優勝し、シリーズシーズンシーズン総合優勝を握る有力な候補となり、最終ラウンドで6位を占め、シリーズシーズン総合優勝を獲得した。
▲CJハロービジョンスーパーレース最終ラウンドで初めて披露したフォーミュラレース
今回のスーパーレース最終ラウンドで注目された部分は、たとえサポートレースの形だったが、ボックスカーレースではなく、フォーミュラレースゲームが再びお目見えしたという点である。2007年以来、韓国のモータースポーツシーンで姿を消したフォーミュラは、今回の試合でのサポートレースとして開催され、来年のスーパーレース大会で正式にフォーミュラチャンピオンの戦いが行われる予定だ。
スーパーレース2014年シーズンの日程を発表
スーパーレースは今シーズンの最後の試合を行いながら2014年試合日程を発表した。2014年には4月に制スピーディウムサーキットで開幕戦を皮切りに、より多くの競技がモータースポーツのファンを尋ねる。
2014年のスケジュールを見ると、スーパー6000は、合計8回、GT、ネクセンN9000、ヴェントゥスは合計7回を運営する。来年もスーパーレース·アジア前の風は続く。
中国F1グランプリが開催される上海インターナショナルサーキットとティエンないサーキットで、中国全2回を払って、日本では1回で3回のスーパーレースアジア全域を行うことになる。
2014スーパーレース、中国2回日本1回 `海外より増やす`
来年4月19〜20日制スピーディウムで開幕...中国、日本を含む、計8回開催
入力:2013-10-28 15:04:13 |編集:2013-10-29 13:49:37
スーパーレースは、来シーズンより多様になる。来年4月19〜20日制スピーディウムで開幕し、10月11〜12日霊岩サーキットまで、今年より1回増えた合計8回のラウンドで行われる。何よりも目を引くのは、中国の代表的レース大会のCTCCと協定により6月だけで中国の上海インターナショナルサーキットとティエンないサーキットなど2カ所で連続で試合が行われるだろう。続いて7月19〜20日に日本で5ラウンドを行う。今年も海外から1つ以上のゲームを行いながら、本格的なアジアのレース大会に格上げすると思われる。今年、日本と中国で行われたスーパーレース·アジア前は、大きな関心の中で行われた。日本の景気の場合、リュ·シウォン監督を見るために日本全域でなんと2000人余りが集まる大盛況のうちに開催され、中国大会では、全国放送のCCTVの中継がされ'レーシング韓流'が反映される兆しを見せた。スーパーレースジュノ代表は、 "モータースポーツとエンターテインメントを組み合わせた"モーターインメント"は、来シーズンより強化されている"とし、 "海外大会も増やす一方、大会門戸をより開放し、今年N9000クラスのようにサポートを拡大するなど、国内とアジアモータースポーツ底辺拡大にさらに努力する"と明らかにした
CJハロービジョンスーパーレース最終戦の行方は?
2013年10月26日(土)17:05:25
10月に入り、国内モータースポーツが最終戦を払って来年を約束している。
そして2013シーズンCJハロービジョンスーパーレースも10月27日の最後のラウンドを残している。今シーズンはこれまで以上にシーズン優勝を予測しにくく最後のラウンドで今シーズン最高の名場面が演出されることと期待を集めている。
来る日曜日最終前のスーパー6000、GT、ネクセンN9000、ヴェントゥス4つのクラスのサポートレースであるフォーミュラまで全75台の車両が参加する。
2013シーズンオープンが最高潮に達しただけのチームも優勝を得るための必勝戦略に集中している。排気量6200cc、8気筒高出力エンジンを搭載したストックカー(Stock Car)が繰り広げる大会スーパー6000クラスではCJレーシングのファン·ジンウ選手と制スピーディウムのキム·ドンウン選手の対決が火花跳ねる。現在CJレーシングのファン·ジンウ選手は、総合得点105点、今年2戦、3戦、5戦で優勝して"サーキットの皇太子'ダウンロード最高の結果を示した。これに対抗する制スピーディウムのキム·ドンウン選手(93点)は21歳の若いドライバーで、今年5月に行われた開幕戦優勝を皮切りに、シーズンを通して表彰台に上がって若い選手らしくない巧妙な競技運営を示した。
排気量1600cc以上5000cc以下のブランド激戦GTクラスは、現在誰もチャンプを期待することができない状況である。現在の総合ポイント1位は総合点89点のCJレーシングチェ·ヘミン選手。チェ·ヘミン選手は海外でフォーミュラに乗った留学派ドライバーで、今年のGTクラスに参加してすぐにチャンピオン候補に上がって多くの人々をびっくり驚かせた。
しかし、チャンピオンのタイトルを得ることは容易ではないと思われる。なぜなら、彼に対抗するライバルは '伝統の強豪'シボレーレーシングだからである。現在のシボレーレーシングキム·ジンピョ選手は、総合点87点でわずか2点差で寄り添っており、同じチームのイ·ジェウ選手が81点で並んで1位を圧迫している。そして4,5,6位をすべてEXRチーム106が布陣しており、チェ·ヘミン選手として孤独な戦いになると思われる。
現在のシボレーレーシング(シボレー·クルーズ2.0ターボ)の両選手はハンディキャップウェイト100kgにチェ·ヘミン選手(ジェネシスクーペ3.8N / A)の20kgよりもはるかに重い。クルーズ前輪車(前輪駆動)の特性上、後半に行くほどタイヤの損失が大きくなるため、ハンディキャップウェイトとタイヤを考慮すると、後半に劇的な状況が演出されることもある。そして、韓流ドライバーリュ·シウォン監督が導くEXRチーム106の底力も無視できない。自力で1位は容易ではないが、最後の戦い優勝はプライドをかけた戦いです。
スーパー6000とGTクラスの激戦に劣らず、プロドライバーの登竜門ネクセンN9000クラスでも勝負をふさぐための最後の対決が待っている。現在ギムヒョギョム選手(モータータイム)が1位(66点)で2位の七日の五ハンソル選手(57点)と9点差だ。そして3位の李健選手(52点)とも逆転が可能である。ので、一試合で勝者が変わる可能性があるため、上位3名の選手を獲得するために必死な競争を展開するものと予想される。
シボレークルーズワンメイクレースであるヴェントゥスクラスでは、Greddy Racingキム·テホ、ユシウォン選手の対決に絞られた。現在の二人の選手の総合ポイント差はわずか4点でキム·テホ選手が少し前にありますが、総合優勝は、現在予測できない状況である。
2013年10月26日(土)17:05:25
10月に入り、国内モータースポーツが最終戦を払って来年を約束している。
そして2013シーズンCJハロービジョンスーパーレースも10月27日の最後のラウンドを残している。今シーズンはこれまで以上にシーズン優勝を予測しにくく最後のラウンドで今シーズン最高の名場面が演出されることと期待を集めている。
来る日曜日最終前のスーパー6000、GT、ネクセンN9000、ヴェントゥス4つのクラスのサポートレースであるフォーミュラまで全75台の車両が参加する。
2013シーズンオープンが最高潮に達しただけのチームも優勝を得るための必勝戦略に集中している。排気量6200cc、8気筒高出力エンジンを搭載したストックカー(Stock Car)が繰り広げる大会スーパー6000クラスではCJレーシングのファン·ジンウ選手と制スピーディウムのキム·ドンウン選手の対決が火花跳ねる。現在CJレーシングのファン·ジンウ選手は、総合得点105点、今年2戦、3戦、5戦で優勝して"サーキットの皇太子'ダウンロード最高の結果を示した。これに対抗する制スピーディウムのキム·ドンウン選手(93点)は21歳の若いドライバーで、今年5月に行われた開幕戦優勝を皮切りに、シーズンを通して表彰台に上がって若い選手らしくない巧妙な競技運営を示した。
排気量1600cc以上5000cc以下のブランド激戦GTクラスは、現在誰もチャンプを期待することができない状況である。現在の総合ポイント1位は総合点89点のCJレーシングチェ·ヘミン選手。チェ·ヘミン選手は海外でフォーミュラに乗った留学派ドライバーで、今年のGTクラスに参加してすぐにチャンピオン候補に上がって多くの人々をびっくり驚かせた。
しかし、チャンピオンのタイトルを得ることは容易ではないと思われる。なぜなら、彼に対抗するライバルは '伝統の強豪'シボレーレーシングだからである。現在のシボレーレーシングキム·ジンピョ選手は、総合点87点でわずか2点差で寄り添っており、同じチームのイ·ジェウ選手が81点で並んで1位を圧迫している。そして4,5,6位をすべてEXRチーム106が布陣しており、チェ·ヘミン選手として孤独な戦いになると思われる。
現在のシボレーレーシング(シボレー·クルーズ2.0ターボ)の両選手はハンディキャップウェイト100kgにチェ·ヘミン選手(ジェネシスクーペ3.8N / A)の20kgよりもはるかに重い。クルーズ前輪車(前輪駆動)の特性上、後半に行くほどタイヤの損失が大きくなるため、ハンディキャップウェイトとタイヤを考慮すると、後半に劇的な状況が演出されることもある。そして、韓流ドライバーリュ·シウォン監督が導くEXRチーム106の底力も無視できない。自力で1位は容易ではないが、最後の戦い優勝はプライドをかけた戦いです。
スーパー6000とGTクラスの激戦に劣らず、プロドライバーの登竜門ネクセンN9000クラスでも勝負をふさぐための最後の対決が待っている。現在ギムヒョギョム選手(モータータイム)が1位(66点)で2位の七日の五ハンソル選手(57点)と9点差だ。そして3位の李健選手(52点)とも逆転が可能である。ので、一試合で勝者が変わる可能性があるため、上位3名の選手を獲得するために必死な競争を展開するものと予想される。
シボレークルーズワンメイクレースであるヴェントゥスクラスでは、Greddy Racingキム·テホ、ユシウォン選手の対決に絞られた。現在の二人の選手の総合ポイント差はわずか4点でキム·テホ選手が少し前にありますが、総合優勝は、現在予測できない状況である。