韓国ニュースより
韓流防寒商品、年末日の観光客2000人余りを誘致'K - POP一等功臣'
[ニュース] 2010年12月29日(水)午前00:05 |
[ニュースギムジョンヒョ記者]
日本に吹いている韓流(韩流)風のため、年末の韓国を訪れた日本人観光客が2,000人と集計された。
12月28日、韓国観光公社は、韓国の年末歌謡授賞式などを訪れ、K - POPを楽しんで韓流スターをご紹介は、防寒(访韩)観光商品が、日本人観光客の間で大きな人気を集めていると明らかにした。
韓国観光公社によると、昨年12月9日と10日の両日に開催されたゴールデンディスク授賞式を見学ツオエン300人余りの日本人観光客らが参加した。 ゴールデンディスク授賞式見学ツアー』は、日本人観光客のためだけに構成された韓流商品として、来年には、その規模を拡大する予定だ。
また、ペヨンジュン、パクチニョン、IUなどが参加し、ティアラ、miss A、2PMなどK - POPグループの特別公演が用意された27日、KBSドラマ『ドリームハイ』ジェジャクバルピョフェエン700人余りの日本の観光客と300人以上の中国人観光客など総1,000人余りの観光客たちが韓流スターとK - POPスターを見るために参加したと集計された。
韓国観光公社は、以外にも、来る29日ある『SBS歌謡大田'と31日'MBC歌謡大祭典』関連の訪韓の商品でも、1,000人余りの日本の観光客が訪韓する予定と見込んだ。
特に、'MBC歌謡大祭典』は、
日本国内の代表的な韓流スター、リュシウォンとK - POPブームのソンヅグルプイン少女時代のティファニーとガラスが出演して、その人気を増すことが予想される。
韓国観光公社関係者は"年末の授賞式参加の商品は、エンターテイメントと観光分野での積極的な協力で成し遂げた外来観光客の誘致という点で格別の意味がある"とし"韓国は、2年連続で日本人の訪韓観光客300万人を誘致した成熟観光市場として、これからも日本を対象とした高付加価値の観光をテーマに'新(新)韓流] [開く]を引き継いで行くこと"と明らかにした。
韓国観光公社は、来年の『大邱訪問の年』など、自治体のメガイベントとK - POPを中心とした新韓流が連携し、首都圏に集中された日本の観光客が地方に分散できるようにする韓流コンテンツのマーケティングを広げる予定だ。
(写真=左からリュシウォン、少女時代のガラスティファニー)