、中 - 日海外のレースの成功の秘訣
海外遠征4年ぶりに2014年韓 - 中 - 日結ぶ完璧なモータースポーツイベントとしての地位を 入力:2014-08-05 09:39:14
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/d0/3b2700b35d82413a5e853e388e638718.jpg)
CJハローモバイルスーパーレースが海外遠征試合を始めた2010年7月、日本オートポリス以来4年が経った。最初の2年間は試験的な性格が強かった。国内で普及されていないカーレースが海外まで行って成功するかという批判の声もあった。しかし、4年目を迎えた2014年韓-中-日をつなぐ最適なモータースポーツイベントとして定着したという評価だ。今年のシーズン8戦のうち3戦が海外遠征試合に組み込まだった、今年の前半に中国の上海(2戦)、ティエンない(3戦)レースを成功したイベントで、国際的注目を集めた。先週末の3日、日本オートポリス(4元)は、鋭い悪天候でもモータースポーツマニアのアルトランのような注目を集めた。スーパーレースは2010年アジアシリーズの青写真を描き、2013年から今年まで2年にわたりアジア全試合を払っている。そして2015年には、日本と中国の両方2回ずつアジア戦を拡大する予定である。
日本と中国もできずにいる韓-中-日アジアレーシング大会の基礎をCJスーパーレースがつつあるわけだ。また、今後、いくらでも大きな大会に昇格拡大施行することができる可能性を作ったという評価だ。国内レースの開催費用の2倍ほどのお金がかかるがもかかわらず、海外のレースに投資する理由が徐々に明らかになっていること。特にスーパーレースはストックカラーは、ハイパフォーマンス車を使用して、アジアを中心とレース大会を目指している。過去2年間の中国と日本でのアジア戦で両国モータースポーツ関係者たちの関心が高まった。スーパーレースは、将来のストックカーアジア戦を具体化するために、日本のドライバーたちに続いて、中国のドライバーとチームの参加も積極的に誘導している。
これと共にスーパーレース·アジア前は、企業のマーケティング的面でも大きな効果を上げている。昨シーズンを終えて、複数の韓国企業が関心を見せ、特にタイヤの企業の積極的な参加が行われた。だけでなく、海外の試合の開催を通じ、自動車のチューニングに関連する企業の宣伝効果も実効をあげている。その代表的な広報効果でスーパーレースの中国景気が上海メディアグループの五つ体育チャネルを介して各放送された。上海メディアグループは、中国の公共放送に続き、中国で2番目に大きな放送で6億人の潜在的な視聴者を持っている。中国代表モータースポーツCTCCもスーパーレースとの戦いに多くの関心を見せている。中国CTCCは、今年8月から霊岩(ヨンアム)コリアインターナショナルサーキットで韓中のモータースポーツフェスティバルを行う。今後、毎年定期的に大会を介して韓中の友好を深める予定である。
50年のモータースポーツの伝統を持つ日本でも高い韓流コンテンツのブームに支えられ、コリアのカーレースのイベントに少なからぬ関心を示している。今回の大会にも1千人近い日本の女性ファンたちが集まって、韓流スター、リュ·シウォンなどの喝采を惜しまなかった。キム·ジュノスーパーレース代表は「中国と日本のメディアに韓国企業が広告をするには、かなりの額の費用がかかるが、スポーツを通じたブランドを露出すると、ブランドの肯定的なイメージと広告効果まで得ることができる」と述べた。さらにCJをはじめ、スーパーレースに参加する多数のスポンサー企業は、韓-中-日をつなぐ広告掲載面で正確に効果を見ているが専門家たちの分析だ。/九州(日本)
海外遠征4年ぶりに2014年韓 - 中 - 日結ぶ完璧なモータースポーツイベントとしての地位を 入力:2014-08-05 09:39:14
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CJハローモバイルスーパーレースが海外遠征試合を始めた2010年7月、日本オートポリス以来4年が経った。最初の2年間は試験的な性格が強かった。国内で普及されていないカーレースが海外まで行って成功するかという批判の声もあった。しかし、4年目を迎えた2014年韓-中-日をつなぐ最適なモータースポーツイベントとして定着したという評価だ。今年のシーズン8戦のうち3戦が海外遠征試合に組み込まだった、今年の前半に中国の上海(2戦)、ティエンない(3戦)レースを成功したイベントで、国際的注目を集めた。先週末の3日、日本オートポリス(4元)は、鋭い悪天候でもモータースポーツマニアのアルトランのような注目を集めた。スーパーレースは2010年アジアシリーズの青写真を描き、2013年から今年まで2年にわたりアジア全試合を払っている。そして2015年には、日本と中国の両方2回ずつアジア戦を拡大する予定である。
日本と中国もできずにいる韓-中-日アジアレーシング大会の基礎をCJスーパーレースがつつあるわけだ。また、今後、いくらでも大きな大会に昇格拡大施行することができる可能性を作ったという評価だ。国内レースの開催費用の2倍ほどのお金がかかるがもかかわらず、海外のレースに投資する理由が徐々に明らかになっていること。特にスーパーレースはストックカラーは、ハイパフォーマンス車を使用して、アジアを中心とレース大会を目指している。過去2年間の中国と日本でのアジア戦で両国モータースポーツ関係者たちの関心が高まった。スーパーレースは、将来のストックカーアジア戦を具体化するために、日本のドライバーたちに続いて、中国のドライバーとチームの参加も積極的に誘導している。
これと共にスーパーレース·アジア前は、企業のマーケティング的面でも大きな効果を上げている。昨シーズンを終えて、複数の韓国企業が関心を見せ、特にタイヤの企業の積極的な参加が行われた。だけでなく、海外の試合の開催を通じ、自動車のチューニングに関連する企業の宣伝効果も実効をあげている。その代表的な広報効果でスーパーレースの中国景気が上海メディアグループの五つ体育チャネルを介して各放送された。上海メディアグループは、中国の公共放送に続き、中国で2番目に大きな放送で6億人の潜在的な視聴者を持っている。中国代表モータースポーツCTCCもスーパーレースとの戦いに多くの関心を見せている。中国CTCCは、今年8月から霊岩(ヨンアム)コリアインターナショナルサーキットで韓中のモータースポーツフェスティバルを行う。今後、毎年定期的に大会を介して韓中の友好を深める予定である。
50年のモータースポーツの伝統を持つ日本でも高い韓流コンテンツのブームに支えられ、コリアのカーレースのイベントに少なからぬ関心を示している。今回の大会にも1千人近い日本の女性ファンたちが集まって、韓流スター、リュ·シウォンなどの喝采を惜しまなかった。キム·ジュノスーパーレース代表は「中国と日本のメディアに韓国企業が広告をするには、かなりの額の費用がかかるが、スポーツを通じたブランドを露出すると、ブランドの肯定的なイメージと広告効果まで得ることができる」と述べた。さらにCJをはじめ、スーパーレースに参加する多数のスポンサー企業は、韓-中-日をつなぐ広告掲載面で正確に効果を見ているが専門家たちの分析だ。/九州(日本)