先日のプチツー帰りにウインカーが
MBX50のウインカーだと言う事で
元々左のスペーサーでちょっと
肉があるので、しっかり固定できます。
触ったついでにカウルとカウルの間、
別日またお山へ
付いたり、付かなかったりしまして。
フロント側を叩けば直るので、
そういうものだと思ってたのですが💣
考えてみれば、フロントは特殊な構造の
ウインカーになっていてアース不良に
なっているんでは?と言う事で直します。
MBX50のウインカーだと言う事で
買ったこのウインカーですが、
配線色がヤマハなのでホンダ純正
、MBXの物では無いですね😌
輪っかの部分をウインカー固定と
共締めにしてアースに落とすんですが、
元々左のスペーサーでちょっと
張り出させて裏からボルトで
固定してましたが、にくが薄いので
あまり力がかけられずウインカーが
動いたりしてました。
そして動いてしまうと言う事で
アース不良になってました。
で、作ったのは右側。
アルミ丸棒から旋盤で削り出し、
ズルしたのでセンターズレてます🤪
肉があるので、しっかり固定できます。
輪っかと同径なのでアースもOKです❗️
触ったついでにカウルとカウルの間、
カウルと接触する鉄部にクッションを
入れました。
シート状のクッション材が欲しかったの
ですが、シート状のは約600円😇
これは98円だったのでこれを切って
使ってます😌
別日またお山へ
今回は不具合無しでした❗️
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