MARVY WETSUITS Kさんがサンプルを持参して商品説明のため来店してくれました。カタログ受領後、シーズン2回は必ず来ていただいていてとてもありがたい。毎シーズン何かしら改良され品質や機能性UP、新しいモデルが生まれたりして進化を続けている。こういうことがお客さまに興味を与え、飽きさせずブランドイメージを訴えているのだと思う。これはWETSUITSに限らず、どんなものでも同じ。
今回のSPRING-SUMMER商品の傾向としてはNONZIPのかぶりタイプが主流になり、ネック部に新素材SSRラバージャージを採用することにより(強力な収縮性を持ち着脱時の負担もほとんど感じられない。従来のものより手のひら部分の大きさの伸びが違う。)機能性がUPされ、これが強みになっていると思う。またストレッチテープ加工(裏側の生地縫い糸部分)など他社にはない加工があった上で比較的低価格設定であることなどお客さまサイドに立っているというスタンスがこれまでお付き合いしていて感じている。
本日主にチェックした商品はNewモデルの「IMPACT」/CROSS Zip採用のモデル、シンプルなカッティングで首から空気を膨らませるようにして着脱を行うノンストレスのスーツ「MOTION」すでに人気高いという、、当店でも扱うImport品や某大手量販店のオーダーフェアーなどの価格に負けないコストダウンを追及+品質、サイズオーダー対応の「SNIPER」を見せていただいた。
現在ではMARVYの知名度も上がり、すでにMARVYファンの方には好きなモデルを決めているという方もいると思います。存じ上げていない方は予算で選ぶか、デザイン、機能性で選ぶか選択肢は何でもOKです。価格と品質はお客さまにとっては良心的なブランドではないでしょうか。