指揮:大野和士 19年4月 上野文化会館
ヴァルデマール王(テノール):クリスティアン・フォイクト
トーヴェ(ソプラノ):エレーナ・パンクラトヴァ
農夫(バリトン):甲斐栄次郎
山鳩(メゾ・ソプラノ):藤村実穂子 圧倒的な存在感が歌唱から
語り手(バス・バリトン):フランツ・グルントヘーバー /他
管弦楽 :東京都交響楽団 合唱 :東京オペラシンガーズ
合唱指揮:マティアス・ブラウアー 合唱指揮:宮松重紀
曲目・演目
・・曲想がワーグーナ的ですね 1幕と2幕では曲想の変化が
シェーンベルク :グレの歌・https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%81%AE%E6%AD%8C
グレの歌
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『グレの歌』(ドイツ語: Gurre-Lieder )は、アルノルト・シェーンベルクの初期を代表する大作。シェーンベルク自身はカンタータとも世俗オラトリオとも分類していないが、規模や演奏形態からすると、所作を伴わないオペラと見ることもできる。5人の独唱者、ナレーター、合唱と管弦楽のための作品。歌詞は、デンマークの作家イェンス・ペーター・ヤコブセンの未完の小説『サボテンの花開く』(En Cactus springer ud)の中の詩をローベルト・フランツ・アルノルトがドイツ語に翻訳したものに基づいており
・・曲想がワーグーナ的ですね https://www.youtube.com/watch?v=YUJ5HUIPyRY 東条氏HP
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