もう本当にね、最近いろいろいと昭和回帰癖っちゅーかなんちゅーか、新しいものに目が行ってない(´・ω・`)
この9月23日から、JR東日本上信越エリアでの駅そばスタンプラリーが開催されているというので、大宮からちょっと行った上尾や北本あたりだったら手軽に行けるのだけれども、どうせならある程度帰りに困らない程度に遠くに行ってみようってーんで、高崎まで駅そばを食いに行ったんです。
そうしましたらねえ。
115系の両毛線小山行きが来たら乗っちゃいますわ(´・ω・`)
高崎からは両毛線で小山までも、高崎線で東京までもおよそ2時間の道のり。
両毛線で小山に行っちゃっちゃあ、帰りは2時間遅くなります。
それでも115が来ちゃったら、そりゃあ乗ってしまいますわ。
夕方から高崎から小山まで、国鉄型115系の列車の旅が突然始まっちまいましたw
115系、それも両毛線の列車は、この3年を振り返ってみてももう3度は乗っていて、一度は前橋から乗った宇都宮線直通の宇都宮行き、もう1度は今年6月上旬に、水上から伊勢崎オートへ回った帰りにたまたまやってきた小山行きが115系で、ついつい飛び乗ってしまったが運の尽き…というところで、このところでも3度目。
それでもいいんですよ。飽きないんですよ。
ボックスシートとモーター音に身をゆだねればそりゃまあ桃源郷。酒が進みます。
途中6分停車の足利駅で下車してみる。
というより、きっぷは休日お出かけパスをつかっており、飛び出し分の高崎~足利間は別払いしているからしっかり合法w
駅舎から見える115系。
この光景もいつまで楽しめるだろうか。
最近の昭和回帰癖は、これだけじゃないんですよ。
それはまた稿を改めて。
この9月23日から、JR東日本上信越エリアでの駅そばスタンプラリーが開催されているというので、大宮からちょっと行った上尾や北本あたりだったら手軽に行けるのだけれども、どうせならある程度帰りに困らない程度に遠くに行ってみようってーんで、高崎まで駅そばを食いに行ったんです。
そうしましたらねえ。
115系の両毛線小山行きが来たら乗っちゃいますわ(´・ω・`)
高崎からは両毛線で小山までも、高崎線で東京までもおよそ2時間の道のり。
両毛線で小山に行っちゃっちゃあ、帰りは2時間遅くなります。
それでも115が来ちゃったら、そりゃあ乗ってしまいますわ。
夕方から高崎から小山まで、国鉄型115系の列車の旅が突然始まっちまいましたw
115系、それも両毛線の列車は、この3年を振り返ってみてももう3度は乗っていて、一度は前橋から乗った宇都宮線直通の宇都宮行き、もう1度は今年6月上旬に、水上から伊勢崎オートへ回った帰りにたまたまやってきた小山行きが115系で、ついつい飛び乗ってしまったが運の尽き…というところで、このところでも3度目。
それでもいいんですよ。飽きないんですよ。
ボックスシートとモーター音に身をゆだねればそりゃまあ桃源郷。酒が進みます。
途中6分停車の足利駅で下車してみる。
というより、きっぷは休日お出かけパスをつかっており、飛び出し分の高崎~足利間は別払いしているからしっかり合法w
駅舎から見える115系。
この光景もいつまで楽しめるだろうか。
最近の昭和回帰癖は、これだけじゃないんですよ。
それはまた稿を改めて。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます