苦情1万件の糞システムを構築した「オナニー改善」には、正直辟易しますわ。
<gooメール>不具合で苦情1万件(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
おいらのメインパソコンが、6年前のスペックのノートパソコンだから、とにかく動作が重くて重くてストレスが溜まる。
決して動作しないという訳ではないのだが、余りにも重たいものだから、gooメールからメールを返信する時は、リビングにある親のマシンを借りるか、さもなくば会社近くのネカフェで返信を送信するという有様。
なにせ、受信にも、受信メールを表示させるのにも、受信メールから返信をクリックしてメールフォームを表示させるのにも時間がかかるのでどうしようもない。3月までのシステムでは、こんなに動作が遅くなるのは経験が無かったのだから、正直あり得ない「改悪」である。
動作が重たいだけならまだしも、迷惑メールのフィルタは甘いし、迷惑メールを削除しようとメールを選択したらプレビューが表示されるし(改善済みだが)、迷惑メールフォルダに貯まったメールは、以前のシステムなら右クリックで一括削除できたのが、今はいちいち迷惑メールフォルダを開いて全選択→削除という動作を経なければならないし、こんなシステムを構築しやがった奴らには、なんで貴様らのオナニーを鑑賞しなきゃならんのだとでも言ってやりたいほど。
時を同じくして、gooブログのトラックバックも不調になったまま改善されない様子で、一部ブログサービスからのトラックバックの送信と受信(それぞれ別のサービス)が出来ない状態が続いて、他社からの苦情にも、積極的に改善しようという姿勢がまるでないという状況。ぷららブログからgooブログにトラックバックが送信できず、サービス会社を通じて苦情を申し入れたら、gooに何度も苦情を入れているが一向に改善される様子がない…という、事実であるとするならどうしようもないメールが返信されたとのこと。しかもぷららとgooは同じNTTの系列であるにも関わらず…である。
おいらがタダで使っているのなら、黙ってYahoo!などの別サービスに移行すれば良いだけの話だが、おいらのブログも無料サービス時代から5年半以上、有料サービスの「gooブログアドバンス」を使用(ブログとメールがほぼ使い放題になるサービス)開始してからも4年近くが経過するのだから、当然おいらには文句の二つや三つくらい言う権利はあるよね?
なかなかあるケースではないけれど、ブログを通じてメッセージを頂戴したときなど、すぐにメッセージを読むことが出来ず、読者の皆さんとやりとりをするにも具合がよろしくないのでは、どうやって皆さんとコミュニケーションを取れというのだろう…。
かようなユーザの苦情に対し、畏くもgoo様におかせられましては、「貴様らの要望に応えてやったからこうなったんだ」とでも言わんばかりの「釈明」を発せられました。
「旧メールに戻してほしい」というコメントを多く頂戴しております - gooメールからのお知らせ
だったら最初からそうしやがれ。
あんたらのオナニーに付き合うのは、もうたくさんだ。
<gooメール>不具合で苦情1万件(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
NTTレゾナントのメールサービス「gooメール」で3月31日のシステム更新以降、件名と本文が食い違ったメールが届くなどの不具合が発生し、利用者からの苦情・問い合わせが4月末までに約1万件に達していることが12日分かった。
同社によると、読んでいないメールが既読扱いになったり、送信先や送信元、件名、本文などが空白のメールが届くなどの不具合も起きていた。システム更新に伴うプログラムミスが原因とみられる。
改善措置をとったが、同社の推奨する速度、機能基準を満たさない回線、パソコンを使っている利用者らから「表示に時間がかかり、その間にログアウトしてメールを読めない」などの苦情が続いているという。そのため、5月末をめどに機能を限定する代わりに表示速度を上げた「シンプル版」を提供。4、5月の2カ月分の月額利用料は無料にする。【望月麻紀】
おいらのメインパソコンが、6年前のスペックのノートパソコンだから、とにかく動作が重くて重くてストレスが溜まる。
決して動作しないという訳ではないのだが、余りにも重たいものだから、gooメールからメールを返信する時は、リビングにある親のマシンを借りるか、さもなくば会社近くのネカフェで返信を送信するという有様。
なにせ、受信にも、受信メールを表示させるのにも、受信メールから返信をクリックしてメールフォームを表示させるのにも時間がかかるのでどうしようもない。3月までのシステムでは、こんなに動作が遅くなるのは経験が無かったのだから、正直あり得ない「改悪」である。
動作が重たいだけならまだしも、迷惑メールのフィルタは甘いし、迷惑メールを削除しようとメールを選択したらプレビューが表示されるし(改善済みだが)、迷惑メールフォルダに貯まったメールは、以前のシステムなら右クリックで一括削除できたのが、今はいちいち迷惑メールフォルダを開いて全選択→削除という動作を経なければならないし、こんなシステムを構築しやがった奴らには、なんで貴様らのオナニーを鑑賞しなきゃならんのだとでも言ってやりたいほど。
時を同じくして、gooブログのトラックバックも不調になったまま改善されない様子で、一部ブログサービスからのトラックバックの送信と受信(それぞれ別のサービス)が出来ない状態が続いて、他社からの苦情にも、積極的に改善しようという姿勢がまるでないという状況。ぷららブログからgooブログにトラックバックが送信できず、サービス会社を通じて苦情を申し入れたら、gooに何度も苦情を入れているが一向に改善される様子がない…という、事実であるとするならどうしようもないメールが返信されたとのこと。しかもぷららとgooは同じNTTの系列であるにも関わらず…である。
おいらがタダで使っているのなら、黙ってYahoo!などの別サービスに移行すれば良いだけの話だが、おいらのブログも無料サービス時代から5年半以上、有料サービスの「gooブログアドバンス」を使用(ブログとメールがほぼ使い放題になるサービス)開始してからも4年近くが経過するのだから、当然おいらには文句の二つや三つくらい言う権利はあるよね?
なかなかあるケースではないけれど、ブログを通じてメッセージを頂戴したときなど、すぐにメッセージを読むことが出来ず、読者の皆さんとやりとりをするにも具合がよろしくないのでは、どうやって皆さんとコミュニケーションを取れというのだろう…。
かようなユーザの苦情に対し、畏くもgoo様におかせられましては、「貴様らの要望に応えてやったからこうなったんだ」とでも言わんばかりの「釈明」を発せられました。
「旧メールに戻してほしい」というコメントを多く頂戴しております - gooメールからのお知らせ
今回のリニューアルは、お客様から最もご要望の多かった「メールボックス容量の拡大」等を実施するべく取り組んだものですが、旧システムは容量の拡大に対応できないつくりであったため、全く新しい別のシステムを構築いたしました。そして現在、お客様宛てのメールは新システム側で受信しており、旧システムでは3月31日より以前のメールを確実に保全しているのみの状況です。
旧システムによるサービスの再開については、すべてのお客様分を新→旧に戻す場合でも、お客様が新旧を選択できる並行提供の場合でも、少なくとも3ヶ月以上の期間を要します。
従いまして弊社といたしましては、一刻も早くお客様のご不満を解消するべく、新システムをベースにした「シンプル版」を追加開発する判断をいたしました。 HTMLベースのシンプル版は5月末に提供を開始させていただくことができます。これにより、新サービスのご利用が難しいお客様には、旧メールの再開よりも早く、メールサービスをご利用いただけることと存じます。また、永くgooメールをご愛用のお客様から、多くのご要望を頂戴しながらも旧システムでは対応できなかったメールボックス容量の拡大も、新システムで提供を続けることができます。
だったら最初からそうしやがれ。
あんたらのオナニーに付き合うのは、もうたくさんだ。
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