全国約30人の先頭車両中間車化改造車ファンの皆様こんにちはm(_ _)m
えー。
先日、天皇賞秋の馬券を買ってレースを見ずに早めに帰路についた折、つつじヶ丘で乗り換えの電車を待ってありましたら、目の前になんか来ましたね。
京王8000系といえば中間先頭車を取っ払って、ステンレス製の車両なのに完全中間車化改造をガッツンガッツン行った、ある意味先駆けともいえる存在で、この左手に写る車両は、運転台だった部分を完全に撤去して、素人目にはどこをどう改造したかわからないくらい完全な中間車化改造が施されております。
この写真右手に写る車両と比べると、車端部の造作の違いから、左手はああ改造されたのねということがよくわかります。
…ですが。
あれ京王って中間車化改造車同士がくっついてなかったっけか。
この造作の違いはなにか変ですね。
片方は改造されてない。
これは確か、昔事故かなにかで中ほどの運転台付き車両が廃車になって、代替新造されたクルマじゃなかったかしら。この写真右手のクルマ。
教えてエロいひと(死語)
もといさすらい館館長の中の人w
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます