今日は職員さんとプチケンカしてしまいました…
アルバイトさんの急な早退という事もあり一人での窓口対応。
まぁ、それは普通なんだけど。お客さんからクレームが相次いだ
キレ気味な所へ私がのほほん出勤。
クレーム等に関して最初は「まぁ~まぁ~落ち着いて~」的に聞いてた
けど、上の者の対応が曖昧だからこういうクレームが来るんだ~
的になって段々ヒートアップ…
∑( ̄□ ̄;)マママ…オチツイテ
途中から私が悪い!的な雰囲気で更にヒートアップ…
∑( ̄□ ̄;)オイオイ…チョット…オレ?
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ブチッ…
バンッ!
スイマセンね~!悪かったよっ!
シーーーーーーーン・・・・・・・・・・・・・・
(あちゃ~…一番言っちゃダメな事言っちゃった)
その後、1日中事務所内の雰囲気最悪でした。
出勤してそうそう、ゴチャゴチャ言われ、ちょっとムカっときて
しまったのですが…
まぁ…そういう一番悪いキレ方した私の不徳のいたすところです。ハイ
もっと広い器を持たないとダメですね…自分小さすぎですね。
でもまず、職員さんもいろいろとあるでしょうが、「誰々のせいで自分がクレームを
受けた」的な被害者意識&「上の人達がちゃんとしろ」的な人任せ意識や
評論家発想はやめて、改善提案書なりを出せるぐらいになれれば
イイですがね。あと、もうちょっと冷静に話して貰えればイイんだけど…(苦笑)
と偉そうに言いますが、自分にも当てはまる事なワケです。
大事な職員ですのでちゃんと仲直りしなきゃ(^o^)
鼻当て部分が壊れて直しを頼んでいた
愛用のサングラスが直ってきました。
今後はやさしく取り扱います(;^_^A