今日は、久しぶりに静か~にイライラしていた私です
帰宅時には別件で、爆発しましたけれど
ある契約の書類で不備があり、扱い者さんに返却していた…という書類。
今日はその扱い者さんが、別件で新規契約書類を持ってきました
さ~て、苦手な分野だけど書類チェ~ックしなきゃ
・ ・ ・ ・ ・ って、コレは ・ ・ ・ ・
どうも内務の私たちが、新規契約用ではない『領収証』を渡してしまっていたらしく
コレでは書類が通る訳ない…
すぐに扱い者さんに電話して、ひたすら謝りました ごめんなさい
…and…領収証の差し替えもお願いするしかないので、謝りながらお願い お願いします
そうしたら ・ ・ ・
もの凄く『上から』の態度できた、扱い者さん
『そんなんじゃ、前の不備のやつは契約取り消すしかないや』
はい?
確かに、私たちのミスも含まれてはいるけれど…
前回の返却は…それだけの不備じゃないよね?
どうも、一発クリア出来なかったことで、お客様から不満があったようでして。
ソコへ今回の私たちのミスも発覚したことで、契約出来なかったのを内務のせいだけにしようと?
それはナイでしょ…
今日出された書類も、『領収証の差し替え』ってことで、投げ出した感じだし
誰でもミスはあるのだからさぁ…
もうちっと、広い目で見ようよ
・ ・ ・ ・ って
穏やかに思うハズもなく
イライラ…イライラ… としていた訳です。
自分たちのミス以上の責任をかぶる時もある…私たちなのでした