gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「ソニーKADOKAWA連合」、アニメ業界に走る激震 「ソニーにやられた」、買収すれば勢力図は一変か~声優さんの仕事が消える?

2024-11-26 12:48:30 | 時事ネタ


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/business/toyokeizai-842453

 

「ソニーKADOKAWA連合」、アニメ業界に走る激震

「ソニーKADOKAWA連合」、アニメ業界に走る激震

「これは、なかなかだ……」あるアニメ会社関係者は、業界の勢力図を塗り替える大型再編の観測報道を前に、言葉を失った。出版大手のKADOKAWAは11月20日、ソニーグループから...

東洋経済オンライン

 

 


うわぁ~、どひゃぁ~っと。。。
関係者たちには、すごい激震が走ったんじゃないかな


全盛を極めたかに見えるアニメの声優さんたちの仕事が、一気になくなるんじゃない?😱

一部の大物声優さんたちを残す形で?

その昔、ミュージシャンたちの仕事が一気に消えたように!

これ、
ソニーがらみも多かったんですよ

😱

だよね。。。ソニーさん!


「コンビニで買い物する時、値段を気にせず買えるようになった!」

そんな売れっ子体験をした声優さんたちも。。。例外ではない!?

😱

大好きな声優さんたち。。。大丈夫かな。。。


「いってらっしゃい!」で、お馴染みのホリエモンは、どう見てるのかな

ソニーがKADOKAWA買収に向け協議しているというニュースについて解説します

 

標的は。。。北朝鮮の金一族???

知らんけど。。。

「兵庫の乱」も、この流れ?

よう、知らんけど。。。

とどのつまりは、半島における「北と南」
中国本土でいう「明と清」
この渡来人系譜のバチバチなのかもしれませんね


わたしが翻訳した本で知ったのが
ソニーさん。。。USでは。。。

ななな。。。なんと!

ヘロインがらみのことをやっていたそうな。。。

MI6出身の人が書いた、いまも「陰謀論」扱いされている、その本にはそういう記述がありました


これも、金本位を打ち出すトランプ効果なのかもしれませんゾ!

で、なんと。。。
ソニーの時価総額が、なんと「18兆円」(ホリエモン)もあるんだって

先の本に書かれていることがホントであれば、
Moneyではなく「金」(Gold)での取り引きノウハウを持っている!?
グローバル企業!ということですよね

文字通り
UFJ のそれとは、わけが違う!?
United Stateな、立ち位置にいる企業!ということなんじゃないかな。。。

わからんよ

暴力、奔放なセックス、アナーキズム、悪魔主義を、ほとんどサブリミナル的に、しかしますます公然と、あからさまに扇動しているのが、タイム・ワーナー社が所有する曲の中にふんだんに見受けられるのである。西ヨーロッパの若者たち(ソ連崩壊後はロシアと日本にも忍び込んでいる)のこのほとんどカルト的な支配は、数千年かけて築き上げ成熟してきたヨーロッパの文明を脅かしている。この種の全くくだらないクズな「音楽」に対する若者の膨大な支持と飽くなき欲求は、タヴィストックが、それを聴く人々の心に及ぼす影響と同様に、リスナーの心を支配していることは、見るだに恐ろしいものである。

タイム・ワーナーは、自社が100%保有する音楽クラブや他社と提携した音楽クラブを通じて音楽を配信している。コロンビア・ハウスはその一例である。ソニーはコロンビア・ハウスの50%の株を保有している。

(中略)

SONY

ソニーの1999年の売上は487億ドルと推定されています。世界最大のエレクトロニクス企業である。その音楽部門は、ロック/ラップ/ポップ、コロンビア、ラットハウス、レガシー・レコーディングス、ソニー・インディペンデント・レーベル、MIJレーベル、(マイケル・ジャクソン)、ソニーミュージックナッシュビル、コロンビア・ナッシュビルを管理しています。ソニーは、ブルース・スプリングスティーン、ソーソーデフ、スラムジャズ、ボーン・サグズン・ハーモニー、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、レイザー・シャープ、ゴーストフェイス・キラー、クレイヴ、ルースレス・リラティヴィティを含むロック/ポップのレーベルを数千件所有しています。

この、非常に示唆に富む言葉で暴力を煽るようなひどい馬鹿騒ぎ[恐ろしい蛮行]が、なぜ短期間にこれほどまでに大きくなったのか、不思議に思ったことがあるなら、もうお分かりでしょう。それは、ソニーの全面的なバックアップがあるからです。 タヴィストックは、ラップをアナーキー[指導者・規則のない無秩序、無政府状態]と、カオス[宇宙、暗黒の空間、底なしの淵、天地創造以前の混沌・大混乱]に先立つ有用なメッセンジャーと見なしてきた -- それは、ますます近づいていることを先取りしているのです。

ソニーはパンク・オルタナティブ・ロックのレーベルであるエピタフ・レコード、ヘルキャット、ランシド、クランク・ポッサム・レコード、ブルー・スティング・レイによるエピトーム・サーフ・ミュージックを販売しています。さらに、ソニーはソニー/ATVミュージックパブリッシングを通じて音楽を出版しています。ソニーは、マイケル・ジャクソンの全曲とビートルズのほぼ全曲を所有しています。

ソニーはロウズ・シアターズ、ソニー・シアターズを所有し、テレビ事業ではネットワーク・ゲームショーなどを手がけています。音楽販売、楽譜では市場の約15%を占めており、世界最大の国際音楽企業である。ソニーのその他の製品には、CDレコード、コンパクトディスク、オーディオおよびビデオテープがある。

モンテカルロにあるロウズホテルの敷地は、麻薬取引の情報収集所となっており、ホテル内で起きている「不審な動きは、従業員が直接モンテカルロ警察に報告することになっている。

 

(「この怪しい不審な動き」とは、取引に介入しようとする部外者のことである)フロントスタッフの中には、モンテカルロ警察の訓練を受けている上級職が何人もいて、目を光らせているのです。

これは、麻薬取引を根絶するためではなく、「新参者」が麻薬取引に手を染めないようにするためである。ロウズ・ホテルに到着した「部外者」は、そのことを知らされ、すぐに逮捕される。このような出来事は、マスコミや世界のニュースメディアに「麻薬捜査」として売られる。ソニーの映画部門は、コロンビア・ピクチャーズ、トライスター・ピクチャーズ、ソニー・ピクチャーズ、クラシック・トライアンフ、コロンビア・ホーム・トライスター映画の権利を持つトライアンフ・フィルムズで構成されています。テレビ事業にはネットワークゲーム番組が含まれる。

これが、United なStateの条件!と見ているのです

ということは、ターゲットとなる層が見えてくるのでは?


つまり、日本のアニメ・コンテンツを通じ、全世界(特に東南アジアを対象にした!?)のアニメファンをターゲットにする!?ということです

 

ここでは、マレーシアのことが語られてる!?

 

ということは
いわゆる「ケムセックス」(chemsex)の市場拡大!?が、最大の目的?

これ絡みで得られる収益規模は、グローバル一般大手とは桁違いとのことですから

つまり、アニメを介し、
映像からもたらされる潜在意識への働きかけが、すごいことになるんじゃないかと。。。

今どきのアニメも、社会的免疫ゼロな人たちを大量生産している!?と、見ますけどね

で、
そうなってくると、ケムの回答を完全拒否した。。。
副操縦士な経済圏~儒教Sina 勢力の影もチラホラ?

知らんけど。。。


さすがのホリエモンも、ここまでは踏み込めないのではないでしょか

 

  • これは、麻薬取引を根絶するためではなく、「新参者」が麻薬取引に手を染めないようにするためである。

    ロウズ・ホテルに到着した「部外者」は、そのことを知らされ、すぐに逮捕される。

    このような出来事は、マスコミや世界のニュースメディアに「麻薬捜査」として売られる。

 

これ、ビックリですよね

多くを知らされないであろう、各省庁勤務の国家公務員であっても。。。
相当に、ビックリなんじゃない?


これに、大きく関わっていた!って言うんですから。。。😱

ただね。。。
これって、やり方が悪い部分も多々あるんです

必ずしも、「ドラッグ」=「即、悪!」とはならない部分が多々あるんです

でも、「ドラッグ」というフレーズのインパクトが、あまりにすごいものがあるので
その1つ1つの検証をすることが、できていないんです

メディアや世論が、その検証作業を許さないのです

このジレンマはあると思いますよ!

これは
「性愛」絡みの話しも、まったく同じ状況なんです

これが、できないんです
できていないんです

それって、神さまは、ダメって言わないよ!が、たくさんあるんです

それなのに、その検証作業が、
「宿題」のまま。。。手付かずなままな。。。状態なのです

で、
それを隠さなくてはいけないので、ドンドン。。。おかしな方向へ肥大化しちゃってるのです

ワンピースでいう「動機のない化け物」状態になっちゃってるんです

まさに、これって末期症状でもあるんです

SNS時代ですから、少しでも、この手のキーワードが表ざたににでもなろうものなら。。。

即、大炎上でしょ!

彼らからしても、
おそらくは、どっから、手を付けたらいいのかすらも、わからない状態!

頼みの綱であるはずのAIだって、
いまだに、NGワードのまま、なのですから!🤦

これは、なんとかせねば!。。。ですよね


で、
このブログでは何度も言っているように。。。

これをクリアしなかったら。。。
地球村という惑星に生まれ合わせた、知的生命体である人類は。。。

次のステージに進むことが出来ないのです

これ。。。
ソニーさん。。。
真剣に検討してますか?

そういう話しなんですよ

おそらくは。。。していないんじゃない?
できないのか?
いまだに、トップシークレットのままなのか。。。

でもって。。。まさか。。。
18兆円規模の資金力でもってゴリ押し。。。しようとしてませんか?と


こんなことばかりやっていたら。。。未来永劫!

「生と死を超越」することなど永遠にできないのです

人は、いかなる大組織の一員であったとしても、最後の最後は、たった1人で旅立つのです!

これを、このブログでは「Left Alone」と命名しているのです

その逆の「生と死を超越する権利」のことを「The Rights Alone」と定義しているのです


で、
この後者の覚知に至る可能性がある。。。
その諸条件が整いつつあるのが、ルーラー階層ではなく、
市民階層なのです

つまり、
そうなったら、オーバースロー!
すなわち「大逆転!」が、起きちゃうのです

それは市民階層における多くの「気づき」によって、もたらされるのです

こうなったら大変ですよ!

この「書き換え」が起きてしまったら、修正不可能ですから!

で、
もし。。。そうなったら😱

人口削減絡みの、最終手段しかなくなるのです😱

さすがに、そうはしたくないでしょ!


なので、
ドラッグや、性愛に関することにおいて

「それは、大丈夫よ!」
「これは、ダメでしょ!」

というプロデュース=選別作業ができる「神の下僕」がいないと無理ですよ!


そろそろ、そこに気づいてほしいですよね
揉み消すのではなく「止揚する」ということなのです

「昇華する」ともいうのかな。。。

この地道な作業によって、1つ1つ、1歩1歩。。。歩み寄っていくしかないのです

もちろん、ソニーさんは。。。
この歩み寄りを目標としているのかもしれませんしね

でも、
過去は過去だし、一般には公開していないようだし。。。

どうしても
そうした背景が、ついつい気になる。。。というのも人情ですよね

こんなにも居酒屋トークに花が咲きそうなネタはないはずですから

でも、いまは「兵庫の乱」ネタの方が盛り上がるのかな🤣

 

よう知らんのだけれど、
ソニー系のアニメ・コンテンツって漫画ベースの作品が多いのかな

この漫画ベースのアニメって、岡田斗司夫さんがクソみそいっている系でしたよね


でも、東洋経済さんの記事を見るに、おおむね。。。よき方向へ向かいそうな。。。
そんな、やりがいのありそうな印象を受けましたね

でも、
日本のアニメ作品って、どれも中途半端すぎるよね

完結したものってないですよね

「犬夜叉」で、あえて「完結編」とつけているくらいですしね

この、裏切り感は代えるべきなんじゃない?

あと、
アニメのオープニングやエンディング曲。。。
CD買ったら、全然違うアレンジってね🤣

これって、サギだよね🤣

今はもう、CD買わないから。。。いいのかな

エイベックス?

声優さんたちの仕事が消える?

ある日を境に一気になくなるでしょうね

というのは、今年5月にソニーさんが言うことにゃ。。。

はや~く、お逃げなさい。。。♪ではなく🤣

クマさん(^^♪。。。じゃないんだから

そうではなく

  • アニメ制作専用のソフトウェア開発


これが出来ちゃったらヤバいでしょ

わからんよ

でも、マジで厳しいカモ。。。です

台本があって、機械にかければ1発で完成!?

これを目指すはずですから!


いろんな声色を使い分ける、器用系の声優さんは。。。淘汰されちゃうのかな

これイコール。。。AIなどで作れちゃうと思うんです。。。
作れちゃうというよりは、作りやすい!というのかな

でも、
声優さんでも、ちょっと聞いただけで、「あの人だ!」が、わかるタイプっていますよね
そして、その声の魅力に大勢のファンがついている
かつ、コアなファンを持っている人

 

こういうタイプの声優さんって、生き残るんじゃないかな

その人にしかない声の魅力を持っている人!ということですよね

で、
AIで、作っちゃうと「機械っぽい」というのか「味気ない」。。。

そういう声優さんは残ると思うなぁ。。。


サックス。。。も、一緒ですから!
名プレイヤーとされるサックスの音って「名前が書いてある」んです

とくに、テナーはそうですよね


でね。。。
この声優さんが好きになった。。。

で、
他の作品で、その声優さんが出ているものを見て。。。ガッカリ😞って、結構ありますよね

「何々系の声」

でも、これも声優さんには気の毒な気もするんですよ

いろんな声色を使い分ける声優さんでもアーニャさんは絶対に愛され続けると思うな\(^o^)/

あとは、このブログのプロフ画像の人。。。^^

最近、プヒプヒ。。。言ってるみたいなんですけど🤣

最高ですもん\(^o^)/

ちょい役で、ここまでの存在感。。。出せるってすごいですよね

個人的に超大好きで
「プヒプヒ」だけでも何回でも繰り返して聞きたくなっちゃうんです🤣

腹筋が崩壊して、死んじゃうんですけどね🤣

間の取り方が絶妙。。。っていうのかな

「魔界大帝~だ!だ!」って🤣

こういう声優さんは残って欲しいですよね

なぜなら、人生。。。寂しくなっちゃいますから\(^o^)/

 

そういう声を持つ声優さんです

まだまだ、たくさんいますよね

それらの人たち紹介できなくて、ごめんね


ただ、機械音声化されちゃったら、どうなんでしょうか

なぜなら、英語圏のアニメファンって作品の雰囲気を大事にするみたいなので、字幕付きを好むらしいんです

吹替は見ないそうなんです

つまり、日本の声優さんたちの評価ってメチャ高いんだと思うんです

これは、もったいない!

美しく、魅力ある声って、
ヴェーダのころから、とても重要視されてきたのです

オペラなんかも、ヴェーダの影響がある!?
と、見てますよ

この考察をAIにぶつけたら

「歴史的検証はできないが、その可能性は十分に考えられます」とのことでしたから!

それはさておいても、
「人の声の魅力」って、メチャ大事なんです

仏教でも「声、仏事をなす」っていいますよね

「人の声」って、メチャ大事なんです

この声を潰す動き。。。児相とか、コロナで顕著になりましたよね

この「人の声を奪う行為」って、ハッキリ言って「悪魔的行為」なのです

いわゆる「奪命者」ですよね。。。

人々の暮らしから、活気と豊かさを「奪う」行為ですから!
その「命」も!です

これ、絶対に、やったらイケナイ!ことなんです

なので
声優さんたちの仕事「声」を奪う行為は「堕地獄の因」となる!
ということだけは断言しておきましょう!

「人から声を奪う」のは「悪魔の所業」なのですから!

これは「道理」なのです!


なんと。。。「奪命者」という翻訳小説があるんですね

 

  • コンピューターのデータ処理能力は発達を続け、人類は無限の知識を手に入れた。

    そして2042年、ついに「不死の時代」へ突入。


>「不死の時代」へ突入

やっぱ、彼らは目指してますよ!
「目指す」などという、そんな軽いものではなく、
まさに、切望・渇望してます

「生と死を超越すること!」~「The Rights Alone」を!です

「The Rights Alone」って、わたしの造語なんですけどね🤣
でも、ちゃんと意味は伝わるようです

この本は、ちょっと興味深いですね
また、別途、記事スレを立てようと思います

この手の本って、読みやすい日本語訳だと、
怖い怖い。。。「見落とし」がたくさんあると思われるので!

 

で、
前にも、このブログで語ったと思うのですが
アニメを最初から。。。字幕付き・各国語訳で卸したほうが高く売れるんじゃない!?

ネトフリやアマゾンとかに!

だって、彼らにしたって、その経費がかかっているのですから

この考え方って、日本という国家として見るなれば
「言語戦略」的に、とても重要なことだと思うのです

まぁ。。。21世紀は国境がなくなるのでしょうから、そこまでする必要はないのかもしれませんが

コンテンツ省は、どんな目的で設立するのでしょうか

 

経団連「コンテンツ省」の設置提言 予算2000億円に - 日本経済新聞

経団連「コンテンツ省」の設置提言 予算2000億円に - 日本経済新聞

経団連は10日、漫画やアニメ、映画、音楽などのコンテンツ産業の育成に向けた政策提言を発表した。現在は数百億円程度の政府の関連予算を早期に2000億円以上へ増やすよう訴...

日本経済新聞

 

 

 

  • 日本発コンテンツの海外市場規模を2021年の4.5兆円から33年には15兆〜20兆円規模にする目標を示した。


さらに。。。

経団連「コンテンツ省」提言 クールジャパンの稼ぐ力【NIKKEI NEWS NEXT】

 

  • Last chance to change
    (変わるための最後のチャンス)

 


と、いうのであれば。。。そうすべきなのでは?

もっとも経団連の方々が、世界情勢の大波が見えていない!?
が、ゆえの話しなのかもしれませんが。。。

いずれにしてもコンテンツを介した「言語戦略」は、とても重要なハズですよ


戦後80年と、同じ轍を踏まないためにも!

「言語」を、軽視しすぎなんです!
日本って!

いい加減にせい!って、どやしつけたくなるんです🤣

 

でも、もし。。。今回の買収に不満のあるKADOKAWA関連の人たちは独立しちゃってもいいんじゃないかな

ドイツのStaiberg社が開発したCubaseというDAWソフトがあるんですけど
ヤマハがStaibergを買収したとき、この開発者たちが独立しちゃったそうなのです

で、
USで、Studio One というDAWソフトで、いま成功しているんですよね

これからの時代って18兆円みたいな大資本があるからって必ずしも勝者になるとは言い切れないのではないでしょうか

それよりも、ある意志!信念!
コンセプトをしっかりと持った、スモール化集団の方が強みがあると見ますね

長い目で見たら、こっちの方が勝つ!と思うな。。。


アニメ制作や声優さんたちだって、
気心知れた人たちが集まって、作品を作って自身のチャンネル等で配信したって。。。

アニメファンは絶対についてくると思います

アニメ音楽ファンとか
ラノベ・ファンも!

こういうスモール型のコミュニティの方が崩れないんじゃないかな


なので、
SONY傘下なんて、絶対にイヤだ!っていう部署は。。。
そのままそっくり依願退職みたいなカモフラージュを通じて。。。

細かく分離~独立しちゃえばいいんですよ

KADOKAWAファンって多いはずですから

SONYは、嫌いだけど、KADOKAWAの、コレが好きなんだ!という人たちが!。。。です
KADOKAWAじゃなきゃ。。。イヤなんだ!というファンたちがね!

いくら資金力では圧倒的な差があるといったとしても。。。
これくらいの体力って、KADOKAWAには、まだまだあるんじゃないの?


ビジネスの基本は、リピーター~口コミ。。。ですよね

とくに、コンテンツ産業であれば、絶対外せないポイントだと思うのです


まあ、わたしは部外者なので🤣
いくら叫んだところでも如何ともいがたいのですが。。。

ここだけの話し。。。

SONYには、まだまだ表ざたになっていない大スキャンダルネタ!という時限爆弾を抱えている!?

と、わたしは。。。思うのですが。。。

よう、知らんけど🤣


ではでは。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿