<良い話>
とある会社は、メール設定すらしていないのに来ていた。何かの問題があったのだろうし、念のため、問い合わせ。
調査の結果、手動で止めてくれたということ。
メールの直後一本来ていたけど、様子見ていたら止まっていた。
丁寧な対応にこちらは満足している。そして、今後また何かあったら使おうと思えた。
<微妙>
……あれ?
配信停止したはずなのに来るね。
ログインしないとだめなのかな?
別の会社は、ログインも何もないから、ボタン押したら「止めたよ」と打ち返しメール来て終わった。
うーん、配信停止しているか、こっちの会社は確認せにゃなぁ。
<悪い話>
とある会社、サイトのどこをみても「配信停止」の項目がない。
まあ、週に一回か、月に数回だから目くじら立てることもないけど、使わないしなぁと思った。
返信来ない予感がなぜかするのだけど、この配信停止については、何らかの反応あるだろう……ね?
……。
……?
返答が一週間以上立っても来ないしどうしよう。再問い合わせするか、それとも、迷惑メールに入れるか……二択。
対応せずそして……年が明けた。
……あ、去年、確か、年明けにメール来ていた気がする。
……?
……!
……ひょっとして配信停止されている?
えっと……打ち返しメールすらない?
停止してくれたのはありがたいけど、人手少ないのは分かる、よ? え? えと?
配信停止しました、の一言もないから、本当に配信停止されているかも分からないのよね?
もう一回問い合わせすべきかいなか……地味に悩ましい。
以上。
対応で印象って結構変わるなと。
退会どころか、メール配信停止が見つからないのはどういうことか?
私も迷子になりやすいから、実は見えるところにあったのかもと思って問い合わせたのだけど。
問い合わせにより止めてくれたんだろうという、あくまで推測でしかない。
対応してくれたか、一言欲しいと思うのは迷惑な客なのだろうか?
最新の画像もっと見る
最近の「日記」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事