高松の石の民族資料館を出て灼熱地獄の帰路・・・
途中、瀬戸大橋記念公園のレストランで休憩しようと思ったが・・・
ご時世により閉鎖 |( ̄3 ̄)|
三野の道の駅まで行くことに。。。
はま街道を快速で飛ばしてまして、
海岸寺の海辺の線路と交差するクランク状の高架を通過したとこで???
あれれ・・・???
ヤバっ、なんか膨らんでるような・・・
と、その瞬間 目に飛び込んできたのが、、、(°□°;) ヤバイゾ!
コンクリート壁の・・・角 (高さ1mくらい)
フロントタイヤごと行けば、、、お陀仏だ!
かわしてくれー、頼む!!!
ぬ お ぉ ぉ ぉ ぉ ーーーー
ガツン!
こんな感じ (゜∀゜;ノ)ノ
現場見取り図、上り坂を登って橋を渡って~ドン!
ツライチでかわしたものの、どこかがHITした、、、(滝汗)
ナニがどこにあたったかは分からない、、、
でも、走っている自分が・・・ビミョーに不思議と感じた、、、
イキテル ・・・ムフっ
とりあえずシフトダウンして止まろうとしたが・・・
ボードがシフトペダルを乗り越えチェンジが出来ない・・・
交差点を曲がったところで、
走行不能のNGサインを 後続のTさんに送る・・・ (」゜□゜)」
チェンジが出来なければ・・・JAFかレッド?ゲキチンです。
一か八かで上からボードを踏み倒すと・・・
バコーーーン!
も、元の位置に戻った(祝)
どうやら、バーの下部のRあたりにHITし、
その衝撃でボードに直撃、上に押しやられたみたい。
元に戻ったボードと10cmくらい後方にイッテシマッタ、バーさん
バーの上部の取り付けアングルがクネっと曲がりカバーに食い込み破損。
道の駅で心を冷やす為クリームソーダをいただく。。。
@480円、実に高い!
半分氷だぞ、おいっ! (強気だね~)
文句のひとつも言おうとしたが、
キレイなお姉さん?(いや、お母さんかも?)にはめっぽう弱いので・・・ムフッ
今回だけは・・・許してやった(笑)
さて冗談はさておき、この接触事故?を振り返れば・・・
まず第一にスクリーンの下部の黒いスモークが気になる。
足元が見えにくいという不便さにまだ慣れてません・・・。(昨日の今日ですから)
そして腕が未熟なのも・・・否定はしません m(_ _)m スミマセン
だが、バーの存在は絶大なものです、命の恩人?いや恩鉄かも(笑)
教習所では転倒時にエンジンにダメージを軽減する為につけてますが
アメリカンバイクの場合、お洒落敵に?という考えの方が大きい。
今回、もしバーがなかったら・・・
おそらく転倒事故、足も挟まれてたかも知れません。。。
バーの傷跡も結構な凹みで負傷したので、
コツコツ治療してあげましょ!
でも、フェンダーやフォーク、ペダルも無傷だったので・・・ナニよりです。
皆さん、慣れた頃に事故は起きます、安全が第一ですね!
本日のルートです、走行145マイル(232km)燃費13.8km(過去最低を記録) G=ゲキチンポイント
心も文字も・・・灰色だ!
ぽちっと一押し♪
にほんブログ村