大豆洗濯
もともとDAYZ HighwayStar Xの黒色の一番安いナビが付いてるものにバイザーをおまけしてもらって130万って話でした。
色も質感もいい。金額も悪くない。
ってことでほぼ決定だったところで、他の人に相談してノーマルは走らないからターボがいいって意見とモコはノーマルでもまったく問題ないって話。
ですが、モコはスズキのエンジンだから三菱の物とは違うからあまりあてにならない。
それ以外に俺が心配していたのは「使えればいいじゃん」って、ケチケチして選んであとで後悔するってことが、いかに悔しいのかわかっているってこと。
まして長ーーーーーく使って行こうとか思ってるわけですからね。
今回乗っていたウインも8年乗っていて、もっと乗ろうと思っていたくらいだからね。
さっきの大豆は、ノンターボで力はないけど、まぁいいかと妥協しても130万だからねぇ。
んで、調べていった結果、俺が買おうとしてるXはアラウンドビューがない。
後付もできない。
軽自動車では
(゜⊿゜)イラネ
かもしれないけど
やっぱりつけてある車があるのだったら欲しいわけですよ。
そんなこんなで中古のGのターボを買う方向へシフト。
これでアラウンドビューとか走りについては問題ないかと。
金額も145の総額155くらいと思われます。
そのように考えていくと価格以上に割に合う装備などの付加価値を求めてしまうのですねぇ。
これは、新車だったらXが200万弱もするのに新古車だったら140万で買えちゃったりします。
ただし、フロアマットは純正品じゃない安い奴だったり、ナビもオーディオも付いてないけど。
車体も当然オプションの色ではないですよ。
って考えると割に合わないなって。
だって、ぜんぜんダメでしょ?それ。
まったく満足できる範囲に入ってこないよ。
だったら試乗車とかの方が中古車よりも断然お得なわけです。
ヒドイ扱いもされていないし、整備手帳とかも完備。
登録して、ナンバーを付けるのをサービスしてもらって、慣らしの終わった新車と同じですからね。
そういうことを総合していくと当初納得していた
HighwayStar Xの黒色の一番安いナビが付いてるものにバイザーをおまけしてもらって130万。
これを基準に考えていき、それに両方とも後付できないターボとアラウンドモニタを付けて160万が俺の出せる金額でしょうねぇ。
そうすることによってHighwayStar Xが130万で納得できることを加味した費用対効果で満足できるってことで。
問題なのは、新古車のようなものに160万払うのだったら、同じような程度の軽自動車とか少し古いコンパクトとか3-4年前の1500クラスの車が買えるんですよねぇ。
そこでまた考える。
あまり乗らないのだから、維持費の掛かるのは勘弁だと。
ほとんど仕事してないから8年で4万kmしか使ってないからね。
そうなると軽自動車一択。
MOVEやWAGON-Rは今年で型が変わるので買ってすぐガッカリするってことだな。
となるとやっぱり大豆か?
そんなことを考えながら総額160万で買えて、あとで後悔しない車選びをしましたよ。
そして出た結論の車があと1週間以内にウチに来る予定です。
色も質感もいい。金額も悪くない。
ってことでほぼ決定だったところで、他の人に相談してノーマルは走らないからターボがいいって意見とモコはノーマルでもまったく問題ないって話。
ですが、モコはスズキのエンジンだから三菱の物とは違うからあまりあてにならない。
それ以外に俺が心配していたのは「使えればいいじゃん」って、ケチケチして選んであとで後悔するってことが、いかに悔しいのかわかっているってこと。
まして長ーーーーーく使って行こうとか思ってるわけですからね。
今回乗っていたウインも8年乗っていて、もっと乗ろうと思っていたくらいだからね。
さっきの大豆は、ノンターボで力はないけど、まぁいいかと妥協しても130万だからねぇ。
んで、調べていった結果、俺が買おうとしてるXはアラウンドビューがない。
後付もできない。
軽自動車では
(゜⊿゜)イラネ
かもしれないけど
やっぱりつけてある車があるのだったら欲しいわけですよ。
そんなこんなで中古のGのターボを買う方向へシフト。
これでアラウンドビューとか走りについては問題ないかと。
金額も145の総額155くらいと思われます。
そのように考えていくと価格以上に割に合う装備などの付加価値を求めてしまうのですねぇ。
これは、新車だったらXが200万弱もするのに新古車だったら140万で買えちゃったりします。
ただし、フロアマットは純正品じゃない安い奴だったり、ナビもオーディオも付いてないけど。
車体も当然オプションの色ではないですよ。
って考えると割に合わないなって。
だって、ぜんぜんダメでしょ?それ。
まったく満足できる範囲に入ってこないよ。
だったら試乗車とかの方が中古車よりも断然お得なわけです。
ヒドイ扱いもされていないし、整備手帳とかも完備。
登録して、ナンバーを付けるのをサービスしてもらって、慣らしの終わった新車と同じですからね。
そういうことを総合していくと当初納得していた
HighwayStar Xの黒色の一番安いナビが付いてるものにバイザーをおまけしてもらって130万。
これを基準に考えていき、それに両方とも後付できないターボとアラウンドモニタを付けて160万が俺の出せる金額でしょうねぇ。
そうすることによってHighwayStar Xが130万で納得できることを加味した費用対効果で満足できるってことで。
問題なのは、新古車のようなものに160万払うのだったら、同じような程度の軽自動車とか少し古いコンパクトとか3-4年前の1500クラスの車が買えるんですよねぇ。
そこでまた考える。
あまり乗らないのだから、維持費の掛かるのは勘弁だと。
ほとんど仕事してないから8年で4万kmしか使ってないからね。
そうなると軽自動車一択。
MOVEやWAGON-Rは今年で型が変わるので買ってすぐガッカリするってことだな。
となるとやっぱり大豆か?
そんなことを考えながら総額160万で買えて、あとで後悔しない車選びをしましたよ。
そして出た結論の車があと1週間以内にウチに来る予定です。