マングスタの後継モデルとして1971年に発売されたデ トマソ パンテーラです。
米フォードの販売網で安価なスーパースポーツとして販売された後、90年代初めまで生産されました。
マングスタは後日別項で紹介予定です。
デ トマソ初のスポーツカー、ヴァレルンガはこちらをご覧ください。→De Tomaso Vallelunga 1965-
De Tomaso Pantera Tokyo 2004年撮影
De Tomaso Pantera Tokyo 2007年撮影
De Tomaso Pantera Tokyo 2004年撮影
De Tomaso Pantera Tokyo 2004年撮影
De Tomaso Pantera Tokyo 2004年撮影
De Tomaso Pantera Tokyo 2004年撮影
De Tomaso Pantera Tokyo 2015年撮影 <2015年4月画像追加>
De Tomaso Pantera Tokyo 2015年撮影 <2015年4月画像追加>
<参考データ>
MR/V8,5.8L/Wheelbase 2,500mm,Length 4,242mm,Width 1,702mm,Height 1,102mm
米フォードの販売網で安価なスーパースポーツとして販売された後、90年代初めまで生産されました。
マングスタは後日別項で紹介予定です。
デ トマソ初のスポーツカー、ヴァレルンガはこちらをご覧ください。→De Tomaso Vallelunga 1965-
De Tomaso Pantera Tokyo 2004年撮影
De Tomaso Pantera Tokyo 2007年撮影
De Tomaso Pantera Tokyo 2004年撮影
De Tomaso Pantera Tokyo 2004年撮影
De Tomaso Pantera Tokyo 2004年撮影
De Tomaso Pantera Tokyo 2004年撮影
De Tomaso Pantera Tokyo 2015年撮影 <2015年4月画像追加>
De Tomaso Pantera Tokyo 2015年撮影 <2015年4月画像追加>
<参考データ>
MR/V8,5.8L/Wheelbase 2,500mm,Length 4,242mm,Width 1,702mm,Height 1,102mm