










23日の午前中ちょろっと走ってきました。
涼しくなりましたね。
横横(横浜横須賀道路)を馬堀海岸まで走ってきました。
画像はなし。
先日の慣らしツーではネガなところが目につきましたが、
本日は100キロほど走ってみて
思ったより悪くないという印象。
まず、クラッチ。
レバー位置調整で問題がやや薄れた感じ。でもデイトナのクラッチなんちゃらって部品
注文しちゃいました。20%はクラッチ軽くなるそうです。
こいつスリッパーでは無いんですね。
シフト操作系もシフトペダルの調整である程度改善を感じられた。
でもニュートラルが出にくいね。アプリリアのドルソみたいな感じでした。
リアサスのプリを最弱にしたら、あれ?いい感じ?
でもフロントサスの突き上げは相変わらずで、調整機構なんもないので
いずれなんとかしたい。
しかし休日の三浦半島は狭いのに車が多すぎで、行きたい場所にたどり着けない。
諦めて早々に横横にのって、帰ってきました。
慣らしは順調に進んでるのかな?
サスが前回より動くように感じたのが収穫です。
スマホはメーター上で見やすいが、やや近いので、細かいのがよく見えん。
音声案内に頼る始末。
使いまわし画像
シートバッグもいい仕事をしてくれた。
横須賀海軍カレーを家族分購入したけど、まだ余裕があった。
使いまわし画像。
今日の発見は6000~7000くらいでステップとハンドルに細かい振動が感じられた。
高速の100~110くらいの速度域だと思うので、やや心配。
手足しびれそう??
オド380キロになりました。
ハンターと被る部分がありますが、速度の乗りはハンターの比ではないですね。
今日は皮パンで乗りましたが、距離も短いのでなんとも言えないけど、ケツは全然だいじょうぶでした。
意外とロンツー行けるんじゃね?
だんだん、いい感じになってきたんじゃないでしょうか??
来月あたりロング行きたいね。
納車から1週間ほどほったらかしでしたが、
まずはエンジン及び各部動作部の慣らしをするべく、
9/15初ツーリングに行ってきました。
朝6時半と出遅れたので、高速を使います。
朝の東名はもう大渋滞。
すり抜けしつつ、綾瀬を超えたあたりから流れるようになりました。
エンジンは一応5500回転しばりですが、その回転だと6速で85キロがリミットでした。
なかなかしんどいね。そんなスピードで高速は。
ちんたら走り、小田原までやってきました。
天気が怪しいので、箱根は諦め開成町から山中湖へ抜けました。
やや、ウェッティーですね。
このあと三国峠超えを行きますが、
雨こそ降ってなかったけど、前が見えない濃霧でびしょびしょになりました。
流石にワインディングは楽しめず。
下って道志みちへ。トンネル超えたあたりからドライになり、快適なクルーズを楽しみます。
途中から都留方面へワインディングを堪能。
35号で戻ってきます。
ここいらはガラガラの快適なワインディングが続きます。民家が多いので常識の範囲で走りますが。
苔むした脇道に入りたくなり・・・
やっぱこれオフ車?
いやいや、怖いよ~普通の道が楽しいです。
宮ヶ瀬経由で帰ってきました。
約6時間の旅でした。
お陰でニュートラルがなんとか出るようになりました。まだシフトかなり渋いけどね。
初ツーの感想ですが、
クラッチが重いのとシフトフィールがかなり悪い。
このバイク普通に走っててもしょっちゅう6速に入るし、一気に2速までシフトダウンも普通。
シフト操作がめっちゃ忙しい。段々とクラッチの重さがボディブローのように効いてきた。
大型バイクだとそんな上から下まで頻繁にシフト操作しないので気にならなかったけど。
あとそのシフトの操作感がイマイチ。ま、これはもう少し乗り込まないとなんとも言えないですけどね。
あと、前後サスが硬い。特に路面の悪いところははねまくりで結構疲れます。
これ、なんとかしたいね。
KTMの足回りがいかに優秀だったのかが分かりますね。
あと、シートももう少し硬いほうがいいかな。後半痛くなってきました。
今回はジーパンだったので次回は皮パンでどうか様子を見たいと思います。
それ以外はいい感じ。
19インチの海苔味でワインディングは安心感があって楽しい。
ただ、ウェットでのグリップはイマイチ。寝かし込むとフロントが怪しくなって怖い。
ドライは楽しい。ドライとウェットの違いがもろに出てくるので気を使うタイヤです。
まあまあ楽しめますが、いずれ交換したいです。多分4000キロは持たないと思います。
ブロック系のタイヤだしね。
あと、ポジションが前乗ってたアドベンチャーに似ていて、250のくせにおおらかな気分で乗れる。
車の後ろをゆっくり走ってても全然平気。
ちなみに足はツンツンです。片足でもかかとは盛大に浮きます。
でも、大型に比べたら全然軽いので思ったよりは気になりません。
今回約280キロほど距離を伸ばしました。
車載の燃費計では40キロ/L超えた模様・・・
燃費いいじゃん。
しかし、このメーター、ハンターカブと同じで見にくいね。
しかも字が細かいのでジジィには見づらい。タコメーターなんか数字読めません。
ま、色々感じるものはありますが、車体56万という安さを思えばこんなもんかな。
見た目が良かったので、アバタもエクボになるのかな?
帰ってから掃除がてらこれ付けました。
やっぱナビは欲しいね。
シートバッグも付けて、1泊くらいならこれで行けそう?
あとリアサスのプリロードを最弱にしてみました。
シフトペダルの位置も調整しました。
次回乗ってどう感じるか。
慣らしの旅はつづく・・・はぁ
2ヶ月前に注文してた部品がようやく到着です。
とりあえず、ヨシムラと書かれた箱と、デイトナの部品が入った小箱が来ました。
納車からまだ一度も乗ってないので、箱の中身をどうするかより、車体の慣らしをしたいところですが、
暑すぎて、今のところ乗る気ゼロです。
仕事が途切れず入るので、それもまた乗れない要因になっています。週休3日はどうした???
20年前なら、嬉しすぎて仕事帰りでも乗りまくってたのでしょうが・・・
ジジィになるとね・・・・
めんどくさいとか、暑いとか・・・
言い訳が多いのですよ。
バイクは楽しく乗りたいので、
気温35度の中、乗りたくないのが正直なところ。
今日も車の外気温計は36度とか異常スギ・・・
ガラスコーティングの薬品も来てるけど・・・
いつやるのか・・・・
ま、今じゃないでしょ
涼しくなって、やる気が出てからでしょう~
ということは、それまでは乗る気も無い
そんな状況でございます。
早く涼しくなっておくれ・・・
乗る気が出るのはおそらく10月入ってからでしょうかね。
乗る気が出れば一気に1000キロ走ってやるわ・・・
東北2泊行けば一発じゃん(笑)
高速全開カットビで慣らし完了じゃ~
なんか疲れてんのかね・・・
でも早くツーリングしたいもんです。