2006年12月17日装着
正式にはなんていうパーツなんだろ?
メーカーによって、呼び方が違う…
俺の購入したのは
ETHOS DESIGN イニシャルアジャスター GP-4 3,675 (税込)
http://ethos-design.info/
今日現在、エトスデザインのサイトでは、この商品が見れなくなってますね。
サイトの改築中だからかな?
それとも廃盤…?
ライコランド東雲で購入。
走りの途中でFサスをいじって、乗り味の変化を
体感してみたいというのもあるけど
メインの目的は、ドレスアップだったり…(笑)
実際に装着後、アジャストしてみたけど
硬いながらも、なんとか回せます。
でも、GPライダーのように、ライディング中には無理かなぁ…
特に右側はハンドルが邪魔になって、力を入れづらい。
マシンを降りれば、好きな角度で手を突っ込めるので
回しやすくなります。
グローブを脱いだ方が、より回しやすい。
エトスのイニシャルアジャスターは、三又になっているので、
どの位置であろうと、指を入れ、掴みやすいんですね。
これ、一直線のタイプだと、スペースがありすぎて
力が入りづらい角度が出てくるかもしれません。
また、適度に細身なので、俺のように指が太い人間でも受け入れてくれる(爆)
OBERONのように、太目の形状だと、ちと辛いかもしれませんね…
適合車種は、YZF-R1、GSX-R1000と、なってます。
色はこのレッドアルマイトの他に、ブルーアルマイトと、
ゴールドがラインナップ。
安い買い物ではないので、買ってからやっぱり入りませんでした…、
なんてのは避けたい。
そこで、店員さんに駄々をこねて
直にZZR1400にハメ込んで、確認してから購入。
ここで、ちと問題が…
正規の装着方向は、上の写真で言うと、向かって左、この向きになります。
でも、ZZR1400には、逆の向きでないと装着することができないんです。
こんな感じね↓
言われなきゃ分かんないようなことなんで、まあ、良しとするか…(笑)
全体的に見ると、こんな感じ…
フロント周りにワンポイント、赤いアクセントが付いて、大満足♪
左右のハンドルのスイッチと、キーのイモビ表示の赤とも
バランスが合っていて、思い通りのルックスに…(*^ー^*)
本当は英国OBERON社の、プリロードアジャスターが欲しかったんだぁ…
http://www.oberon-performance.co.uk/acatalog/Kawasaki_ZZR1400.html
ん~、この有機的なカットラインがカッコイイ…(*´‐`*人)
でも、輸入代理店も無く、入手方法が分からず、半分諦めていたんだよね。
そこへ、多少似ている、このエトスのアジャスターを、見つけ
とりあえず装着することにしたんだぁ…。
だから、今でも、もし購入する手立てがあるなら
OBERON…、
是非とも手に入れたいんだよ~(^ー⌒〃)>
あっ、オイルのオベロンとは、全然関係ないですよ~。
最近は頻繁にいじらなくなったのですがやはり装着してると便利ですね~
ダンパーは小銭やキーでやってましたがプリはポッケトにスパナ入れてやってしまう昔型人間です。
遠征時ナップスで買えばよかった
以前GP125クラス決勝で坂田 和人がストレートでプリ変えてる姿見た事あります
プリアジャスター何度見ても『手裏剣』に見えてしまうのはオイラだけ??
回せないんですか?
他の車種で聞いたこと有りますが やっぱ同じなんですね。
力入れにくいって訳じゃ無さそうですね。
かくいう私もOBERON派でした。
回すには一文字の方が良いのか?とも思いながら。
なんとなく・・・形が好み。
しかし、いかせんせん高すぎる。
見てるとヤマハやスズキのSSと同じ型番っぽいですね。
安いトコ探して問い合わせしてたんですけど、
回せないんじゃ・・・仕方ないか。
アクセサリーに出せる価格でオサマル訳ないしな。
やっぱ、私もスパナか・・・。
走行中にプリ変えるのは、俺にはできねぇ~。
あんな硬いの走行中に回したら、マシンがどこかに行ってしまう(爆)
走行中変えれたら、楽しそうだなぁ…
忍者に手裏剣、いいっすね~♪
すみません、誤解があったようなので、記事の文章を
少し修正しておきました。
基本的には、マシンから降りれば、回せます。
OBERONより細身な分、力を入れやすいかもです。
今度いつか、よかったら金曜の夜、例の場所で回してみます?(笑)
某メンツが装着しておりますので某場所にてお試し下さい
僕はOilキャップとぺグがオベロンだったりして(爆)
例の場所・・・某場所の・・・パーツ展示会?ですか。
オベ展示もありですか、さすがです。
お疲れ~。
日曜にマシンが帰ってきてから、一度も乗れていなかったので
我慢の限界だった…
ぱぬぅさんの悪魔のお誘いで、
もう、仕事なんて関係ねぇ~や、と参加しちまった。
やっぱり、カスタムパーツを実装状態で見れるのは最高!
写真で見るのと、ちと違うよね~。
絶対無いと思ってた、ぱぬぅさんのスクリーンも、
直に見てみると、意外とアリだなと思っちゃった(笑)
あっ、やっさん、OBERON見せてくれてありがとう!
そうなんですよ、下手な展示会よりパーツが見れる(爆)
でも、正直言って、
他のオーナーと話すのも楽しいし、パーツを見るのも楽しいけど…
やっぱり一番楽しいのは、
ZZR1400に乗れる事だったりもするわけですよ(爆)
これだけは、何モノにも勝るかも…
楽しかったな…、ナイトラン…
どうせ買うならと調子に乗ってプリロードアジャスタのほかに、バーエンドウェイト、オイルフィルターキャップ、フロントブレーキリザーバーキャップ、クラッチリザーバーキャップまで注文しちゃいましたww
全部レッドカラーです(^_^ y
送料込みで22,000円ほどかな?
注文時に価格を日本円で表示することが出来たのでわかりやすかったですよ。
送料も小型エアパックのようで1,500円ほどでした。
羨ましい~(*´‐`*人)
さすが海外にも仕事の場を広げている黄猿さんだぁ…
英国とのやり取りは、結構色々あるみたいなので
気を付けて下さいね♪
いいな、いいな♪