2006/7/8に書かれた、カミさんのブログの過去記事を、再編集しております。
※本文中、登場する「チャビ」とは、俺のことです。
カミさんも俺も、不思議と行く先々で、やたらと人が集まってくる習性がある。
とうぜん話しかけてくる人も沢山。
もしかしたら俺の場合は「危険な香り」がしないのかも。
「危険な香り」がない男ってのもなんか寂しいんだけど…
カミさんには、皆この風貌に騙されてる。
内と外では異常に違うのに、と言われてますが…(;^_^A
今回、ZZR1400が納車されてからこの一ヶ月、バイクのオーラが加わってか
ものすごい数の人から声かけられてます。
先日も、
慣らしも終わり、SUDAへ一ヶ月点検のため一人で移動中、
信号待ちをしていると、いきなり怒鳴り声が…
「なっ、なんだぁ?」
と思い、ふと横を見るとビクスクに乗ったおにいちゃんが
「ちょ~↑カッコイイっすねぇ~!!!!」
「まじやっべ、かっきぃ!!!!」
と、満面の笑みを浮かべて大声で話しかけてきた。
急にそんなこと言われたもんだから、図に乗ってクールに
「そうかい?」
なんて返しちまった。ヽ( ̄∀ ̄*)
実際には、いかんせん人からカッコイイなんて言われたこと無いんで
頭の中では
『そ、そうかなぁ。か、かっこいい?・・・(*^~^*)ゞ でへへ・・・』
なんて思ってたんだけど(照笑)
お前がカッコイイんじゃなくて、バイクだろぉ(*-д-)_/☆w(*゜Д゜)w
意外にもおにいちゃんは
「それ、US(北米使用)っすか?MA(マレーシア使用)っすか?」
「ライポジ(ライディングポジション)きつくないっすか?」
なんて、結構ディープな話をふってくる。
『みんなこのバイクのこと、よく知ってるんだなぁ~』
と思いつつも、思わず上機嫌になっちった(〃∀〃)
おにいちゃんと別れた後も、ヘルメットの中じゃ
『チャビちゃんカッコイイ!!武勇伝、武勇伝♪』がコダマしてた。
だぁかぁらぁ、お前じゃなくて、バイクだろ( `Д´)_〇☆( *≧ω≦)ゲシッ
さすがに長いバイク暦でも、信号待ちで声掛けられたのは初めてだ。
ツーリング先ならまだしも、街中だよ、街中!
普通ないでしょ。
この他にも、老若男女問わず、いろんな人から声をかけられてます。
みんな良い印象の声ばかりなので、うれしいばかり。
いい買い物したなぁ・・・。v(〃^ー^〃)v
俺が予約した時点での巷の反応は賛否両論で、
どっちかっていうと否の方が多かったんです。
ブサイクだぁ、なんだとね…
本物を見もしないで予約した俺としては、気が気じゃなかったんだけど
いざ、蓋が開いたらすごい人気。
昨年の逆輸入車で一番売れたSUZUKIの「GSX-R1000」が、一年の累計で1300台。
それに対してZZR1400は販売開始からわずか一ヶ月で予約を含め2000台。
もう今年の生産分は完売らしい。
Kawasakiにとっても、久々のメガヒットになりそうだ。
そうそう、最も「極悪なガチャピン」に見えるカットです。
ちょうどフロントフェンダーの映り込みが、前歯に見える~。(≧ε≦● )プッ
この記事の後、ネット上でやたらと「極悪なガチャピン」という形容詞が増えた。
もしかして、俺が広めたのかなぁ…
当ブログはZZR1400の整備日誌的な要素も持つブログでもあるため
時折こういった過去記事も更新されます。
当面、時系列がメチャクチャになってしまうと思いますが、
後日改めて更新日を修正し、時系列に沿ったブログの構築をしたいと思っております。
読まれた方もいらっしゃるかもしれませんが、ご了承下さい。
上手だー
絵をかけるって凄いなー
僕の中では♪が読める人と同等に「達人」級ランクインです
( ゜▽ ゜)ニコニコ...
オイラみたい凡人には絶対ムリです。
イラストレーターもやってるのですか?
なにげにつま先ツンツンみて『ニヤリ』とした事、正直に報告致します(汗)
停車時ハングオンしてるキャノン蝦夷でした
褒めてくれてありがとう゜+.ヽ(〃∇〃) ノ.+゜
自分で言うのもアレだけど、このお兄ちゃん…
似てる~!!!!(爆)
もし、この記事見たら、
「あっ、これ俺だ」と、言うに違うまい。(笑)
目ざとい!
よく気が付きましたね~。
この直後、ローダウンキット施工しました(笑)。
SSとで悩んでいたjusには、あらゆる事が比較検討の課題になる(爆
厳密に言えば、2001年以降のバイクは自主規制で
スピードリミッターとキャタライザーが付いてるから
既にフルパワーじゃない…08以降は車検が通りにくくなるだけ(泣
なのでZZ-R1400が200psでメータ読み300km/h出たとしても、実測はメーターの90%位、
リミッターを外さない限り300km/hは無理…だと…
でも単純に「フルパワー」で限界越えを目指してるわけぢゃない
間違いなくすれ違った人を魅了する「何か」を持っている
ZZR1400
…純粋なモノだけが持つ、不思議なパワー
そのパワーと一体化したくて、風を追ってしまうのかも知れない
…京都の山奥で考えながら、ぷち黒馬と走っていました
注)勿論とことこペースでね…
わたしも変わりはしませんが 前のよりマシだからヨシ!なんですけど。
かくいう私も案外 賛否の否でした。
昨年の今頃はまだ前の奴を当分乗る予定でしたもので。
否だったのはなぜかはうまく言えませんが、目の数は多いが全体的に迫力が無いっと言うか 威圧感が無いと言うか 旗艦って感じが受けられず・・・
急いで買う事も無かったってのが実際かもしれません。
しかし、このバイク びくすくには人気あるんですね。乗り換えも多いようですし。
個人的には ファッションで乗ってる方々かと思ってましたが、
そういう方も引き付けるモノがあると言うのが不思議なバイクです。
しかし、規制前やフルパワーって言葉に弱いですよね。
いつもその繰り返しが行われていく・・・っが、
なぜかバイクはへこたれず 進化していく。
技術の進歩と言うよりは その技術含めて創る人間の進歩がスゴイと感じますね。
ちなみに秋乗換えなんで私が声をかけられるのはZZR400か隼ぐらいでした。
一番気にしてそうなのはZZR1100だと思うのですが、
そういう方は自分でどっかで乗られているんでしょうね。
最近ですらくそ暑いこのバイクで夏越え(未体験)が怖いcentaurusです
(ファンスイッチでも付けてみるか~)
ZZR1400のこと、よく知ってますね~。
そうなんですよ。
正確に言うと07年までのマシンはフルパワーに出来るマシン。
08年以降のマシンはフルパワーにしづらいマシンということになります。
最終法案の内容によっては、
最悪、08年以降のマシンはフルパワーにできないマシンとなる事が考えられます。
いじったら最後、車検を通しづらいというより、
車検に通せないマシンになりうるということです。
マフラーの問題だけではなく、ヨーロッパの250km/h規制も加わると
08年以降のマシンは、かなりキツイ状況に立たされるということですね。
下手をすると、外見はそっくりでも、中身は全く別物のマシンになる
可能性があるのが怖いですね。
現在、マフラーメーカーの存亡問題と、ハーレーの貿易問題などが絡み
なかなか最終法案が決まらないみたいですが…
いずれにせよ安心して購入できるのが07年までということになるんでしょう。
同じ速度しか出さなくても、フルパワーに出来るのと、
フルパワーにできないのでは、ちょっと意味合いが違ってくるんじゃないかなぁ。
何年型になろうとも、できるなら、この不思議なパワーは持ち続けて欲しいな。。
centaurusさんも否でしたかぁ(笑)
でも、それだけD型を愛していたということもあるんじゃないでしょうか。
俺は、自分の愛馬に愛情をもてない方が、イヤですね。
毎年新しいマシンを買い換えて、メーカーも問わない
と、いう人もいますが、俺には理解できないです。
ていうか、理解したくないという方が近いかもしれません。
真夏…
キツイっすよ~(笑)
でもD型乗ってたんだったら、怖がる必要は無いですよ~。
むしろ、マシンがどうのより、夏の気温自体が怖い。
納車してすぐのコロは、信号待ちとかで声をかけられることがしばしば。
決まってご年配の方が車中よりw
あとはガススタですね。
フルサービスのところで給油すると、好きな人はあれやこれや聞いてきたりしてくることがあります。
ちなみに、僕はというと、05年モーターショーで、「ゼッテーZZR1400乗るぞモルァ!!!」な人でした。(爆
それが師匠や黒影さん・・・人間の場合も男前と表現するし
極悪がちゃぴん?であろうとSNAP-ONのツールであろうと
あっここ最近「男前豆腐」もあるよね?
どうして結婚したの?の問いに答えを悩む様なものかな?
・・・好きだからに決まってるじゃんねぇ?
一緒に居たいと思ったからだもんね・・・(きっと
ZZR1400・・・師匠の次に男前♪
ありゃ・・・黒影さんは・・・どこにしよ?