ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

2012 ZX-14R 発表キター!

2011年10月10日 22時16分41秒 | ZX-14R / ZZR1400 年式
 
 
先日のアナウンスにもあった通り、
アメリカでプレスを招待した大々的な発表をが行われる今日、10月10日

日本時間で言うと、おそらく明朝になるかと思っていましたが
ネットに画像が流れ始めましたね♪

先陣を切ったのは『Motorcycle USA』
↓↓↓
2012 Kawasaki Ninja ZX-14R First Look
http://www.motorcycle-usa.com/630/11256/Motorcycle-Article/2012-Kawasaki-Ninja-ZX-14R-First-Look.aspx


今のところ北米仕様の画像だけですが、カラーは3種。

2012 ZX-14R
Metallic Spark Black

2012 ZX-14R
Candy Surf Blue

2012 ZX-14R
Golden Blazed Green with special graphics

「with special graphics」とありますが、
今までで言うところの「スペシャルエディション」なのでしょう。

ぶはははアメリカっぽーい(爆)

やっと全体像がわかりましたねぇ♪



2012 ZX-14R

主なスペックは----------------------------------------------

ボア×ストローク: 84.0 X 65.0mm
圧縮比: 12.3:1
車高調節機構
ホイールトラベル:110mm
フロントブレーキ:デュアルラジアルマウント4ピストンキャリパー310mm
         デュアルセミフローティングペータルディスク
リアブレーキ:ツインピストンキャリパー250mmペータルディスク
フロントホイール: 120/70 ZR17
リアホイール: 50/190 ZR17
重量:584.3ポンド
シート高:800mm
ガソリンタンク容量:22リットル
メーカー希望小売価格: 14.699ドル


主な変更点--------------------------------------------------

排気量UP
ヘッド周り(ポート、カム)変更
ピストンクーリングジェット追加
コンロッド、クランク強化
バランサ変更
マフラー変更
スイングアーム延長
軽量化ホイールに変更
ブレーキパッド変更
スリッパークラッチ+KTRC+ECU
モードチェンジ機構追加(フルパワー/ローパワーの2モード)
シート変更
フロント、サイド、テール、シングルシートカウルのデザイン変更
ヘッドライト形状変更

2012 ZX-14R

ん~・・・、こ、これはフルモデルチェンジというのでしょうか?
ビッグマイナーチェンジ?
排気量も違うしフルモデルチェンジなんでしょうかねぇ?

ま、言い方はなんでもいいけど
ZX-14(ZZR1400)としては過去最大のモデルチェンジとなります。


しかしロングスイングアームとはビックリしましたねぇ。
画像を重ねてみたところ、20mmぐらいでしょうか、伸びてます。

そして5角形ブラックマフラー。

2012 ZX-14R

なかなかいいんじゃないでしょうか。

テールカウルもパッと見、同じように見えますが
角ばっていて張り出しも大きくなってますね。



そしてシートも大きく変わっています。

2012 ZX-14R

1400GTRのようにパッセンジャーの前が少し隆起しているようです。
ズレなくていいかもしれません。



サイドカウルはこういうことだったんですね。

2012 ZX-14R

排熱効率向上のため開口部がやたらと大きくなってますねぇ。


と、こ、これはタンクパッド標準装備ですか?

2012 ZX-14R


と、やっと全貌が見えてきた2012年モデル。
あとは欧州、アジア仕様の発表を待つばかり♪

詳細が判り次第、随時紹介していきま~す♪(≧∇≦)b


俺としては正直かっこよすぎなくてちょっとホッとしてます(爆)
これから買いたいという人には、とてもいいんじゃないでしょうか(∂ヮ≦* )b




シートとか移植しちゃおうかな♪( ´艸`)ムププ





最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-10 22:21:35
http://ninja14r.kawasaki.com
更新されましたよーーーーーー!!!
返信する
Unknown (cjjfish)
2011-10-10 22:33:37
動画アップされてます
http://m.kawasaki.com/ProductDetail/?id=564&section=video
返信する
こう来たか! (ハイリキ)
2011-10-10 22:49:09
やっと待ちに待った時がきました。 はっきり言って私的には待ってて正解でした。  実際もっと12R見たいにレプリカっぽくなるかと思ってただけにホッとしてます。

実車が見れるのはモーターショウでしょううか?
今のところライムグリーンにしようと思ってます。

あとはSUDAで相談します。これなら色々流用が利きそうですね。早く実車が見たい!!!
返信する
来ましたね!! (08zzrzz)
2011-10-10 23:03:52
眠さの中で待ち望んで・・・・来ましたねー!

こちらにもUPされてますよ。

http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/12_zx1400ef.html
返信する
買う!絶対に! (tony)
2011-10-10 23:22:43
黒影さんも買うでしょう!^^
返信する
ついに!! (オギ)
2011-10-11 00:40:54
待ちに待った新型発表♪

見た感じフレームやらカウル以外の変更がないことから買い替えよりも先に「流用」を考えてしまいましたw

ロングスウイングアームと5角形ブラックマフラーなんとかしたら09に付くかな?

まぁ現物見ないとわかりませんね(;´Д`)

シート移植の記事が書かれてることを期待してます♪

返信する
カッケーーーー! (bonuson)
2011-10-11 01:40:24
新型!惚れてまうやろ~~~!
06年の時もそうでしたが、更にシャープになり威圧感がありますね。
新幹線開通、東京オリンピック生まれの私にとって、
川崎重工、バリバリですね。
早く実車を見たいです。
ZZRの名前が残るのかはわかりませんが、
今までGPZからZZRと乗り継いできた私にとっては
名前の変遷は、Kawasakiの新たな挑戦と解釈します。
せっせと、こつこつ500円玉貯金はまだ完結していませんが、
日本での発売時期と価格が気になるところですね。価格はZX10R並みでしょうか?
愛車C型ZZRの車検は4月ですが、乗り換えたい・・・欲しい!です。
返信する
フロントまわり (係長補佐)
2011-10-11 07:48:19
遂に出ちゃいました
実際みたら更にカッコイイでしょうね

自分はフロント周りが特によくなったようにかんじます。メーター類も見やすくなったのでしょうか?
黒影さんはシート移行とか言ってましたが…
フロント周りとか変えちゃいそうな気が…

新しい情報期待してますので更新宜しくお願い致します。

返信する
Unknown (Ochi)
2011-10-11 08:15:55
12R路線で来るかと思ったら・・・
Bigマイナーチェンジでしたね!
さすが黒影さん、内容も詳しく書いてらっしゃいます。
現行を乗っている方だと、買い換える・・・までの踏ん切りは付き辛い?(笑
ですかね。^^
返信する
旧zzr1400乗りですwww (トンキチ)
2011-10-11 08:17:42
とうとう発表されましたねー。他のところでは色々意見が飛び交っていますが、旧zzr乗りとしては黒影さんと同じく少しホッとしましたwww

そういえば黒影さんが気になっていたzzrという名前ですが欧州仕様では「zzr1400」らしいです。zzrブランドが無くならなかったことについては嬉しかったですねーww

僕もフロントフェイスとかいじれるんであればかえてみたいですなwww自分の気に入ったところだけ変えてオリジナルのzzr1400とかいいですね(笑)

てゆーか黒影さんが乗り換えるんなら僕も乗り換えちゃおうかな。でも今のも愛着あるしお金は無いしwwwま、人それぞれですからまずはこいつで10万キロ目指します。

それではっ!


返信する
発表は昨日だった‥ (Rider-K)
2011-10-11 12:48:23
仕事が忙しくてすっかり忘れていました(-◇-;)

デザインはキレがさらに出た感じで、なんだかマフラーはエンドキャップが外せて内部清掃が出来そうなデザインですね。

相変わらず買う金がありませんが、新しい物好きなので買うなら新型になるでしょうかね。

現行もかなり売れましたから、乗り換えなどで中古車が市場に溢れそうです。
返信する
新型発表! (Wataru)
2011-10-11 13:03:01
>ビッグマイナーチェンジ
まさにそんな感じですね~
思ったより変わってなくてホッとしたのが正直な所です。
それよりも価格がメーカー希望小売価格14.699ドル !!
1ドル80円換算だと約117万円!!
輸入なので諸々プラスされても結構安めの値段に成りそうな気が...
返信する
mixi より (ゆうや)
2011-10-11 16:14:19
おはつのカキになります。

新型はやっぱりいいですね
今のzzrを乗り換えはしませんが欲しくはなりました(笑

返信する
パワー (ボルテッカ)
2011-10-11 16:54:04
ヨーロッパ仕様は、200ps/10.000rpm(ラムエア210ps)
16.6kgf・m/7.500rpmになってますね。
返信する
収納式が良い (ヤス)
2011-10-11 17:48:37
待望の荷掛けフックが付いたみたいですね、事故の保険金で逝っちゃおうかな?
その前にリハビリ頑張って体と頭治します。
返信する
一安心 (haruhika)
2011-10-11 18:11:13
思った程、外装が変わってなくて良かった
色々と流用出来そうな感じがしますね
でもインパネの液晶表示は面白いですが左右の処理が今一
自分としては、エンブレムを多用するので、スリッパークラッチが流用出来れば
右サイドカウルから見えるのは、ラジエターの冷却ファンですかね
現行型は左側に1個でしたが、排気量UPに伴いデュアルですかね
返信する
訂正 (haruhika)
2011-10-11 18:17:17
インパネ周りの処理が今一と言いましたが訂正します
ダクトと思っていたら、ウィンカー等のインジケーター類でした
冷却ファンもデュアルである事が他の画像で確認出来ました。
何を流用しようかな
返信する
「1400GTR」 (Rider-K)
2011-10-11 20:14:34
どうしても気になったので、追加書き込みします。

何回新型の画像を見ても、新型のサイドフィンが1400GTRのサイドフィンに見えてしまうのは私だけでしょうか??
返信する
再訂正! (haruhika)
2011-10-11 21:14:33
エンブレをエンブレムと恥ずかしい
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-11 21:50:02
旧ハヤブサ乗っていて、ZX-14乗り換え考えてましたけど、ZX-14Rいいですね~
う~ん、どちらもかっこいい…
悩みますね~
と言うか、どっちも欲しいww
返信する
2012モデル (TOMO)
2011-10-11 23:33:54
こんばんは TOMOです。

ついに出ましたね。
スタイル的にはマフラーがこんなにデカイのか・・・
とは思いますが、他はZZRらしくて良いんじゃないですかね?

気になるのがカウル類のところにビスが殆どないと言う点です。
スタイル的にはプラスだけれど爪ではめ合いなのか?裏から止めてるのか・・・?

メーター周りはぐっと良くなった感じですね。

後は乗っていて気になる箇所がことごとく改良されていたりするので
メーカーも解ってたのね・・・とも(笑)
返信する
うーむ (はる)
2011-10-11 23:34:49
12Rの後継のようなのを期待していたのですが・・・
でも嫌いではない。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-12 00:19:06
こちらのサイトでよりリアルな画像出てますね
http://www.bikeland.org/story.php?storyID=63973

一応2012年式の隼も発表されてますね
http://blogs.yahoo.co.jp/kenken_chuco2005/27717919.html
返信する
キャーーーーーーーw (じゅんごろう)
2011-10-13 11:59:49
スライムの顔が・・・
厳ついスライムの顔になっとるwwwww

最初は変わりすぎたら嫌だなぁと思ってましたが、思ったより違和感がありません。
限定解除だけでバイクはしばらくお預けになりましたが・・・

夫婦喧嘩の元にならないように自制します(涙)
返信する
ZX-14R 最速カスタムです。 (K's BIKE Custom)
2012-03-21 09:01:06
ZX-14R 納車と同時にカスタム全力で進行中!!
↓にてアップしてます。
http://www.sakai.zaq.ne.jp/kaz9_bike_custom/
BEET:フルエキ
LRC:クラッチカバー
オリジナルステッカーチューン etc
返信する

コメントを投稿