『中野、09年のシート喪失』
。。。とてもショックなニュースでした。オーストラリア、マレーシアと連続の5位フィニッシュを果たし、ここ最近は好調さを見せて活躍していたのに、その中野選手の来季のシートがないなんて。(涙)まだまだ第一線で活躍出来るだろうに、ってか、やっとまともなマシンも手に入り、これからが更に面白くなっていくところだったのに~っ!
こんなにも実力のある選手が走れないなんて、こんなことあっていいのですかーっ?!と、このニュースを目にした時は本当に悔しく思ってしまいました。
最近は下のクラスからのステップアップ組ばかりがMotoGPクラスへの道が開けているように思える今の現状。まるで3年制の学校のようにWGPという括りの中だけで世界が成り立っているような感じがして閉塞感を感じ、なんとなくヤだな、という思いを抱いていた私ですが、このことにより、MotoGPクラスの人選に対してますます嫌悪感を抱いてしまいました。
だいたい今のMotoGPクラスって出走台数が少なすぎますよね!レギュラーエントリーが20台を割るって、そのほとんどが走ればポイントゲットとなるのですからね。もうちょっと台数増やしてくれてもいいんじゃないの~?!と思います。まあ巨額のお金がかかって難しいのはわかりますけどねぇ。。。
日本のメーカーさんもどうにか出来ないんですかねぇ?もっともっと日本人選手を走らせてほしいのに、採用されるのはいつも外国人選手ばかりで。。。んも~なんとかしてよ!と、不満は募ります。
実力主義の厳しい世界であることは分かります。でも、まだまだ十分に力のある選手がこうしてはじき出されてしまう今の現状は、見ていてとても納得出来ません。台数も増えて、もうちょっとベテラン選手が残る道もあって、若手もベテランも混在する面白いクラスになってくれるといいのになぁと思うのですが。
この週末は今シーズン最後の戦いとなるバレンシアGP。中野選手にとっては本当に10年目のラストランとなってしまうのでしょうか。 (;;) なんとも寂しい限りですが、中野選手には気持ち良く走りきってもらいたいです。そして周りが悔しがるほど、存分にその力を見せ付けてほしいです!私も来年以降の復活に期待しつつ、思いっきり応援します!
青山選手も来季、KTMが250クラスから撤退することが決まり、シートを失ってしまったようですね。(涙)
ほぼ合意に達し後はサインするだけ、という情報から一転、このドタキャンとも言える仕打ちには腹立たしさも覚えますが、なんとか残れるといいですね。
。。。とてもショックなニュースでした。オーストラリア、マレーシアと連続の5位フィニッシュを果たし、ここ最近は好調さを見せて活躍していたのに、その中野選手の来季のシートがないなんて。(涙)まだまだ第一線で活躍出来るだろうに、ってか、やっとまともなマシンも手に入り、これからが更に面白くなっていくところだったのに~っ!
こんなにも実力のある選手が走れないなんて、こんなことあっていいのですかーっ?!と、このニュースを目にした時は本当に悔しく思ってしまいました。
最近は下のクラスからのステップアップ組ばかりがMotoGPクラスへの道が開けているように思える今の現状。まるで3年制の学校のようにWGPという括りの中だけで世界が成り立っているような感じがして閉塞感を感じ、なんとなくヤだな、という思いを抱いていた私ですが、このことにより、MotoGPクラスの人選に対してますます嫌悪感を抱いてしまいました。
だいたい今のMotoGPクラスって出走台数が少なすぎますよね!レギュラーエントリーが20台を割るって、そのほとんどが走ればポイントゲットとなるのですからね。もうちょっと台数増やしてくれてもいいんじゃないの~?!と思います。まあ巨額のお金がかかって難しいのはわかりますけどねぇ。。。
日本のメーカーさんもどうにか出来ないんですかねぇ?もっともっと日本人選手を走らせてほしいのに、採用されるのはいつも外国人選手ばかりで。。。んも~なんとかしてよ!と、不満は募ります。
実力主義の厳しい世界であることは分かります。でも、まだまだ十分に力のある選手がこうしてはじき出されてしまう今の現状は、見ていてとても納得出来ません。台数も増えて、もうちょっとベテラン選手が残る道もあって、若手もベテランも混在する面白いクラスになってくれるといいのになぁと思うのですが。
この週末は今シーズン最後の戦いとなるバレンシアGP。中野選手にとっては本当に10年目のラストランとなってしまうのでしょうか。 (;;) なんとも寂しい限りですが、中野選手には気持ち良く走りきってもらいたいです。そして周りが悔しがるほど、存分にその力を見せ付けてほしいです!私も来年以降の復活に期待しつつ、思いっきり応援します!
青山選手も来季、KTMが250クラスから撤退することが決まり、シートを失ってしまったようですね。(涙)
ほぼ合意に達し後はサインするだけ、という情報から一転、このドタキャンとも言える仕打ちには腹立たしさも覚えますが、なんとか残れるといいですね。
何でもチーム側が、ここ2戦の中野選手の好走を高く評価してくれたようで、再び参戦に向けて動き出したのだとか。まだMotoGPに残れる可能性もあるようです♪
また、WSBアプリリア・ワークスからもお誘いを受けている模様で、そうなったらなったで『中野選手と清成選手が同じ土俵で戦うのか♪』と、私にとっての2大スター(笑)が相見えるシーズンとなることにドキドキ・ワクワク♪と楽しみも増してきます。やっぱり力のある選手は違いますね~。(^^)
ところで、ついでに得た情報ですが。来季のGP250クラスが600ccへのレギュレーション変更と世界経済の影響で、なんと参加台数15台ほどと大幅に減少し、存続の危機を迎えているようです!一体どうなることやら。。。ですねぇ。
いいチームに居続けることも、モトGPで走り続けることも、かなり難しいんですよね。実感。
でも違うカテゴリで活躍してるライダーも増えてる気がするので、そちらは期待していきたいですね。
来年も中野選手が世界で活躍してくれることを祈ってます!