今日、JAJAで確認してみよう。フーっと馬鹿な事を考えていた。横型エンジンのツインカム・・・モンキーで武川。出来んじゃんとか思ったら・・・2気筒。チャンチャン。
フレームを作ってしまえばなんとかなるかと思ったらね・・・駄目。まさか2個1でやる訳にはいくまい。
BAJAの燃調がとーっても良かった。調子がよい。で、はたと考えてしまった・・・熱価。放熱の度合いだから・・・大事なのは燃焼温度。排気量アップして高回転型になれば必然、発熱量は増えている。燃焼の温度はどうなんだろ???排気量が大きくなったからと言って必ずしも燃焼温度は上がらないのではなかろうか・・・大事なのはなに???ううんん・・・分からんくなる。
速さってのはおもしろい。どう速いのか・・・もし、フラットトルクなハーレィが10000rpmまで回ったら・・・それにギア比の組み合わせで・・・出るか???300K。ぶん回ってショートストロークのDOHCマルチエンジンが20000rpmでも出るのか300K。
う~ん・・・と唸って訳分からん。でもね、いろんな個性が面白い。そして単車は速くなければ楽しくないのだが、それだけでも愉しくない。酒に酔いごちがあるように・・・そこに辿りつく過程がね、大事。
私ぁ~下からドッカ~ァァァアア~ンってのが好き。だからストローカーの加速。BAJAはトラッカーになるから・・・買うかぁ・・・ショートクランク。上を殺してももうちーっとドッカ~ァァァアア~ンってね。やっぱり・・・かなりお馬鹿なのかなぁ・・・
表題写真奥の黄色いのが気になる。HD・・・アエルマッキって書いてある。
フレームを作ってしまえばなんとかなるかと思ったらね・・・駄目。まさか2個1でやる訳にはいくまい。
BAJAの燃調がとーっても良かった。調子がよい。で、はたと考えてしまった・・・熱価。放熱の度合いだから・・・大事なのは燃焼温度。排気量アップして高回転型になれば必然、発熱量は増えている。燃焼の温度はどうなんだろ???排気量が大きくなったからと言って必ずしも燃焼温度は上がらないのではなかろうか・・・大事なのはなに???ううんん・・・分からんくなる。
速さってのはおもしろい。どう速いのか・・・もし、フラットトルクなハーレィが10000rpmまで回ったら・・・それにギア比の組み合わせで・・・出るか???300K。ぶん回ってショートストロークのDOHCマルチエンジンが20000rpmでも出るのか300K。
う~ん・・・と唸って訳分からん。でもね、いろんな個性が面白い。そして単車は速くなければ楽しくないのだが、それだけでも愉しくない。酒に酔いごちがあるように・・・そこに辿りつく過程がね、大事。
私ぁ~下からドッカ~ァァァアア~ンってのが好き。だからストローカーの加速。BAJAはトラッカーになるから・・・買うかぁ・・・ショートクランク。上を殺してももうちーっとドッカ~ァァァアア~ンってね。やっぱり・・・かなりお馬鹿なのかなぁ・・・
表題写真奥の黄色いのが気になる。HD・・・アエルマッキって書いてある。
何よりです!!
気温が下がると、空気の密度が上がりますので、この時期に燃焼状態がよければ、暖かい時期にはかぶり気味になります。
放熱も関係あるようで、夏場は強化オイルポンプを入れても、熱だれ気味になりますね。
冬場と春先に調子が良いのは、チューニングエンジンの宿命かもしれません。この辺は、ご愛嬌なのでしょう。
モノチリンドリ・ビチンドリ・トリチリンドリ・・・早口言葉のようですが・・・気筒数で大正解です。
RUMIさんは万歳ハイウェイってな漫画はご存じでしょうか???これに出てくるヴィンセントのお話もなかなかによろしいです。性格的にもゴブリンと言うよりもゴローさんです。
そうなんですよねぇ・・・いじくったエンジンは・・・毎日違う。傾向と対策ってのはある程度ですけれどもあるんですが・・・知りたい事だらけです。