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愛車のセリカ リフトバック2000GTです。
昭和50年式初代セリカ 登録から40年も過ぎました。 何故 今更こんな車なのか・・皆に非難されますが、 僕なりに昔から、人とは少し違うズレた事でも それに対してポリシーを持って 貫けば 意外とそれがカッコ良かったりする 人と違う自己主張『はずしの美学』 江戸の文化で言う 『粋』 と言う物を心に持ち目指しております。 基本的にアナログ志向なのでしょうか、 600馬力のフルチューンGT-Rもカッコいいですが それは僕の中で「何かが違う!」なのです。 それとオーナーのAB型特有の血とでもいいましょうか 目立ちたい!という性格が手伝って、あえて コレなのです。
このオンボロで現代高性能車をブチ抜いた時の爽快感と 旧車独特の機械的な感覚は現代車では絶対味わえません。
この車は、かれこれもう25年以上乗っています。 40万で購入した車が、今では改造費もろもろに 新車が買えるほどお金をかけてしまいました。
しかしながら、AC PW PS 快適装備などは一切無し。 その上、ごらんのように 車庫は青空、しかも砂利。 旧車にとっては最悪のコンディションです。 ネットでの部品調達とCRC片手に錆と戦う毎日です。
エンジン:18R-G型 種類:ガソリン4サイクル 冷却方式:水冷 シリンダ配置:直列 気筒数:4 バルブ形式:DOHC 排気量(cc):1968 燃料タンク容量(l):50 ボディ構造:モノッコク ドア数:3 全長(㎜):4215 全幅(㎜):1620 全高(㎜):1280 車両重量(㎏):1040 乗車定員(名):5 駆動方式:FR 変速機:5速MT サスペンション:前 独立マクファーソンストラット コイルサスペンション 後 固定5リンク コイル ブレーキ:前 ディスク/後 ドラム
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ありがとうございます
確かに旧車を乗り続けるには
部品調達や維持管理にはお金がかかります。でも この旧車価格高騰の昨今
もう売るに売れないのが本音です。
SRXいいですね。👍値上がりしてるんじゃないですか?
モスグリーンでしたっけ?
カッコいいセリカですね。
時代が違いますが、ST165セリカに昔乗っていてずっと乗るつもりでしたが、事故で潰してしまいました。
こうして旧車を乗り続けるのは、部品確保も大変ですね。好きなのはもちろんですが、好きでいつづけるのもすごいと思います。
車はだめにしてしまいましたが、SRX ってバイクは、なんとか29年乗っています。