顧客満足度No.1カード

2018-04-18 | 仕事
先日社内の資料を読んでいたら、2017年のクレジットカードの取扱高1位は楽天カードで、顧客満足度も1位だった。 9年連続の顧客満足1位というのだから立派なものである。楽天カードをメインカードにしている私の目は確かだったのだ(笑)

年会費無料だし、入会時の特典も大きい、なによりポイント還元率もそこそこある。。。。というところがポイントだろうか。ネットではよくいきなり強制解約されたとか、コールセンターがわからないというような不満をみかけるが、なにも問題なく利用している私にとっても満足度は高い。

強制解約は「身に覚えがない」と訴えている人が多いが、そんなはずは絶対ない。カード会社は途上与信といって、定期的に会員の信用情報をチェックしておりその結果の強制解約のはすだ。記憶にないなにかがあるはずだ。他にクレジットカードを所有していないのなら、スマホの支払いが怪しい。スマホの支払いが遅れて住宅ローンが通らなかった人もいるくらいなので侮ってはいけない。

私の気に入らない点はカードデザインなのだけれど、今年ディズニーデザインのカードが登場した。今のカードを変更してもらえるのか調べたが、解約してから再申し込みになるようだ。ディズニーカードのブランドはJCBだけなのでどうせカード番号も変わってしまいややこしいので無理だ。新規に申し込もうか思案中なり。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが老後破産か? | トップ | 瀕死のギョリュウバイを買っ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (pukariko)
2018-04-19 14:55:02
こんにちは。
私も楽天カードです。
ポイントたまるし、そのポイントを楽天モバイルの支払いに充填できるし、
今のところ、不満なく使ってます。
カードのデザインはまったく気にならないですよ。
リアルの買い物ではほとんど使わないので
財布の中で埋もれてます(^-^)
返信する
私も (みどり)
2018-04-19 21:15:34
持っています。
何でも楽天から引き落とすようにしているとポイントが付くので嬉しいですね。
私も買い物で持ち歩かないです。
スタシア(ピタパ)と楽天だけで、充分です。
強制解約はともかく、楽天e-NAVIが分かりにくいのは確か。
ごちゃごちゃサービス付けすぎかな。
返信する
モバイル連携 (にゃんころりん)
2018-04-20 10:37:10
pukariko さん こんにちは。

そっか、モバイルの支払いにもあてられるのですね。
毎月くる請求だから便利ですね。
私はリアルショッピングでも使うのでデザインがやや気になるんです。
それでも昔に比べたら楽天の文字が小さくなってマシなんですけどね。
返信する
楽天e-NAVI (にゃんころりん)
2018-04-20 10:40:46
みどり さん こんにちは。

スタシアカードが登場した時に、クレカなしのPitapaから乗り換えようと書類まで取り寄せたのですが、
神戸の阪急百貨店が閉店してしまい見送りました。
大阪に住んでいたら便利なカードですよね。

楽天e-NAVIは機能が溢れていてややこしいですね。2段階認証になったので安心できますが。

返信する
初めまして (mio)
2018-04-25 13:18:55
初めまして。ブログ村から来ました。私も楽天カード重宝しています。かれこれ10年近く利用していますが、今迄2度カード変更しました。それも海外での不正利用で。事前に見破ってくれたので、作り直しました。
そいつが使用しようとして(ホテル代だったようですが)カード拒否してくれたんです。
他のカードですが、やはり不正利用されて、明細を見て分かった事もあり、その点楽天は良い対応してくれたなと一安心でした。
返信する
はじめまして (にゃんこりん)
2018-04-26 17:27:18
mio さん こんにちは

そうですか、不正利用未遂事件があったのですね。
私も去年のお正月に不正未遂があったらしく、楽天からの電話で知らされました。
不正利用されてしまうとあとが面倒なことは勤務先での経験でわかっていたので、
事前に防いでくれたことにいたく感動してしまい、好感度がぐんとあがりました。
返信する

コメントを投稿