この日曜午前中は友人カップルとドライブです。
正確にはテストドライブなのです。
ウチの会社付近で…日曜日はガラガラなのでテストドライブには最適です。
ウチのプジョー307を買ってくれると言ってくれてるのですが、
7万マイル以上…12万km近く走ってるし不具合もあるのす。
なのでよく分かってもらおう思いましてテストしてもらいました。
7万マイルなんてこちらではまだまだ市場価値があります。
しかも欧州では数が少ないオートマなので、
日本人には重宝な仕様です。
隣町の学校で日本語の先生をやってる日本人女性と
商業用飛行機のパイロットのイギリス人ボーイフレンドです。
さすがパイロットなだけに念入りにチェックしてくれました。
ハンドルから手を放してクルマがちゃんと真っ直ぐ走るか?
エンジンルームやライトのチェックもしっかりやってました。
走る分には何の問題も無いのですが、いくつか不具合があるので事前にリストにしておきました。
①左のミラーが電動ではたためない。モーターが空回りしてる感じ。
②ある範囲のエンジン回転数でチクチク異音がする。
③エンジンルーム内の断熱カバーが一部外れてる。
④リアワイパーの作動が周期的じゃない。
このプジョー307は前期型の中でも初期のものなので、直した不具合もいくつかる。
過去に直した不具合。
①リアの左ドア開閉不具合
②エアバックシステムの不良
③リアの足回りスプリングがずっこけてた。
などなど…やはり初期のものは細かな不良が多い。
出来ることなら初期は避けたいなと思うようになった。
それでも走る事に関しては大きな問題は無く、道路で突然止まったことは無い。
テストドライブしてくれたご両人も今日のところは好印象なようです。ポジティブで良かった。
我々も日本に帰ったらクルマを買うつもりです。
やはりいざ買うと思うと、日頃から見かけるクルマへの見る目が変わります。
自分が買うと言う視点でクルマを見るとまた一段と楽しくなります。
まぁクルマを買う前に印鑑証明を取らないと。。。そのためには住む場所を決めなくちゃ。
道のりはまだ長し。
正確にはテストドライブなのです。
ウチの会社付近で…日曜日はガラガラなのでテストドライブには最適です。
ウチのプジョー307を買ってくれると言ってくれてるのですが、
7万マイル以上…12万km近く走ってるし不具合もあるのす。
なのでよく分かってもらおう思いましてテストしてもらいました。
7万マイルなんてこちらではまだまだ市場価値があります。
しかも欧州では数が少ないオートマなので、
日本人には重宝な仕様です。
隣町の学校で日本語の先生をやってる日本人女性と
商業用飛行機のパイロットのイギリス人ボーイフレンドです。
さすがパイロットなだけに念入りにチェックしてくれました。
ハンドルから手を放してクルマがちゃんと真っ直ぐ走るか?
エンジンルームやライトのチェックもしっかりやってました。
走る分には何の問題も無いのですが、いくつか不具合があるので事前にリストにしておきました。
①左のミラーが電動ではたためない。モーターが空回りしてる感じ。
②ある範囲のエンジン回転数でチクチク異音がする。
③エンジンルーム内の断熱カバーが一部外れてる。
④リアワイパーの作動が周期的じゃない。
このプジョー307は前期型の中でも初期のものなので、直した不具合もいくつかる。
過去に直した不具合。
①リアの左ドア開閉不具合
②エアバックシステムの不良
③リアの足回りスプリングがずっこけてた。
などなど…やはり初期のものは細かな不良が多い。
出来ることなら初期は避けたいなと思うようになった。
それでも走る事に関しては大きな問題は無く、道路で突然止まったことは無い。
テストドライブしてくれたご両人も今日のところは好印象なようです。ポジティブで良かった。
我々も日本に帰ったらクルマを買うつもりです。
やはりいざ買うと思うと、日頃から見かけるクルマへの見る目が変わります。
自分が買うと言う視点でクルマを見るとまた一段と楽しくなります。
まぁクルマを買う前に印鑑証明を取らないと。。。そのためには住む場所を決めなくちゃ。
道のりはまだ長し。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます