納車から2か月が過ぎまして、2か月オーナーやってみての感想を記します。
〇左ハンドル
自身初の左ハンドルってことで、まだ近所のドライブと通勤程度で、遠出はまだですが、意外とすぐ慣れました。
右側の感覚がまだボヤっとしてますが、間違って道の真ん中を走るようなことはしてません。
前方のクルマやバスが左に寄せて止まった時の追い越しなど、見通しが悪くて注意が必要ですが、
見えないなら進まないって安全の基本に開き直ってます。車間距離を開けて走れば良いことだし。
〇見た目の割には実用的
リアのフェンダーや屋根なんて、モリモリしててマッチョなスポーツカーフォルムですが、事前情報を目にしていた通り、とても実用的です。
非常に乗りやすいクルマに出来てると思う。
段差が気になるようなバタバタ感は無く、しなやか足回り。
ハンドルもクラッチペダルも軽い。
家の前の坂やショッピングセンタなどでアゴやリアマフラーをゴリっとするようなことも無い。
普通に街乗りも出来る様になってる。実用的なクルマに仕上がってるのは、フランス車ならではだと思う。
内装にデジタルとアナログの時計、スピードもにデジタルとアナログのメータがあって、なんだ?とは思うが
…デジタルが消えても大丈夫なようにアナログがあるんですかね…不思議なフレンチテイスト…
と言ったところで、まだゴリゴリには走ってないけど、
とりあえず2か月RCZのオーナーやってみて、最大の懸念だった使いまわしが悪いのでは?の疑いは払拭された。
今のところ、良い買い物をしたなぁと思ってます。
今の季節、暗い時間が長いし、日差しが眩しいしで、必要最小限しか乗ってない中、とても快適です。
暖かくなったら、遠出しようかなと思います。
〇左ハンドル
自身初の左ハンドルってことで、まだ近所のドライブと通勤程度で、遠出はまだですが、意外とすぐ慣れました。
右側の感覚がまだボヤっとしてますが、間違って道の真ん中を走るようなことはしてません。
前方のクルマやバスが左に寄せて止まった時の追い越しなど、見通しが悪くて注意が必要ですが、
見えないなら進まないって安全の基本に開き直ってます。車間距離を開けて走れば良いことだし。
〇見た目の割には実用的
リアのフェンダーや屋根なんて、モリモリしててマッチョなスポーツカーフォルムですが、事前情報を目にしていた通り、とても実用的です。
非常に乗りやすいクルマに出来てると思う。
段差が気になるようなバタバタ感は無く、しなやか足回り。
ハンドルもクラッチペダルも軽い。
家の前の坂やショッピングセンタなどでアゴやリアマフラーをゴリっとするようなことも無い。
普通に街乗りも出来る様になってる。実用的なクルマに仕上がってるのは、フランス車ならではだと思う。
内装にデジタルとアナログの時計、スピードもにデジタルとアナログのメータがあって、なんだ?とは思うが
…デジタルが消えても大丈夫なようにアナログがあるんですかね…不思議なフレンチテイスト…
と言ったところで、まだゴリゴリには走ってないけど、
とりあえず2か月RCZのオーナーやってみて、最大の懸念だった使いまわしが悪いのでは?の疑いは払拭された。
今のところ、良い買い物をしたなぁと思ってます。
今の季節、暗い時間が長いし、日差しが眩しいしで、必要最小限しか乗ってない中、とても快適です。
暖かくなったら、遠出しようかなと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます